ソラシゲ2018 映画部まとめ +自分の観た映画
下書き保存のまま半年経ちそうなので、まとめをUP☆
ソラシゲ2018 映画部まとめ
自分の備忘録です。ちょいちょい映画の話題はあったけどシゲちゃんが観て詳細を語ったもののみです。
3/11 バーフバリー
3/18 シェイプ・オブ・ウォーター
6/3 君の名前で僕を呼んで
9/23 カメラを止めるな!
少なっ!!シゲちゃん映画の話少なっ!!年々減っていく…><
映画ランキングももうしなくなって久しいしね…シゲちゃん忙しいもんね仕方ない><
でもお仕事の話聞くのも大好きだから、これからもシゲちゃんの好きなようにラジオしてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
↑2016年のまとめ!大晦日にちゃんとUPしてる!偉いぞ私!自画自賛!
そしてどんどん更新が遅くなる…人のこといえないや…。
『バーフバリー』はシゲちゃん唐突にお勧めしてきました。
もう観てくれよバーフバリー バーフバリーっていうインド映画なんだけどww
マジでサイコーなんすよねバーフバリー
マッドマックスが好きな人は絶対好きっていうヤツです
Vエイト!Vエイト!ならぬバーフバリー!バーフバリー!っていいたくなるんで
映画って楽しいねーってヤツです
だから、バーフバリーの話するかと思うじゃん!?
バーフバリーの話したかったけどチャーハンの話しま~す
wwちょwwwwwwwwww ってなった思い出☆
気になり過ぎて同僚がDVD持ってたので借りて観たんですけど、確かにめっちゃおもしろかった!!
伝説誕生と王の凱旋続けて観たけど、めっちゃ楽しい。女性が逞しい!!そして泣けた…。
今年の直近で観た映画が『キングダム』なんだけど、コレ観てたら『バーフバリー』を思い出しましたよ。
『君の名前で僕を呼んで』は今年になってからようやくレンタルで観ました。
なんだろ…私は観てラストとっても悲しくなったんだけど…切なくない?ていうかヒドイ男だ!って思ってしまったけど。でもこれでよかったのかな、そういうものなのかな?
アデルとか私はロランスとかあの手が好きな方々は是非 僕は激ツボでしたね
ラストシーンがスゴイな グッときた
ってシゲちゃんお勧めしてました(๑•̀ㅂ•́)و
ここからは自分の映画の話☆
観た映画2018(映画館で観たもののみ)
3月
ちはやふる-結び-
5月
6月
8月
ジュラシック・ワールド 炎の王国
銀魂2
10月
11月
銃
中村文則さん原作!あと虹郎くんがちょっと気になっていて観ました。
え!?この映画全編モノクロなの?っていうのを見始めてから知りました…。
でも最後までみて、モノクロの理由がわかった気がします。
虹郎くん、すごくヨカッタ!!!私が観にいった時、女の人しかいなかった…。
アリスちゃんはちょっと美人すぎるな(笑)リリー・フランキーの存在感!!
もう勝手な先入観なんだけど、リリー・フランキーでてくるとやべぇヤツにしか見えなくて><
号泣ですよ!!『祈りの幕が下りる時』についで泣きましたよ!
しかも涙でるの早いから!瑞穂ちゃんが溺れて意識不明になっておばあちゃんが、ごめんね私がかわりに死ねばよかったとか、瑞穂ちゃんはおばあちゃんのこと嫌いだろうけど一生お世話するからとか、お母さんに冷たい篠原涼子…結構序盤から涙がちょちょぎれました。
途中がホラーっぽく篠原涼子が狂っていくようにも見えるけど…脳死だけど心臓は動いてるし生きてるし!奇跡を信じて何がわるいの!!って思ったり。
最後は、そうなるだろうなって結末だったけど。生きるとは何か。人間の尊厳とは何か。すごく考えさせられる映画でした。
12月
映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』コミコン予告【HD】2018年11月23日(金・祝)公開
ダンブルドア先生がかっこよすぎる!!!!
前回のラスト記憶なくして日常に戻るの切なかったので、今回記憶が戻ってまた同じ登場人物出てきたの嬉しかった☆
ていうか、めちゃめちゃ途中で終わったよね。そりゃないぜ!!気になるぜ!!
魔法動物かわいすぎるぜ!!
「クイーン」のことは、よく知らないんだけどそんな私でも曲は知っていてあがりました!!最後の20分が大感動!!
映画観に行った時は若い子はいなくて、私と同年代か年上の方が多かったです。
通路挟んで隣に座っていた女の人が途中で嗚咽しながら泣いていたのが気になって仕方なかったです(笑)
来る
こわかったけど面白いから観てください!!!!そしておしゃれ。
しかし…ぼぎわんとは何だったのか。原作買ったのにまだ読んでない。←!!
思った以上に人がいっぱい死ぬ!!え?おまえも死ぬの!?とかビックリだよ!!
一番怖いの人間なんですけど><
日本中の霊媒師が集結する「祓いの儀式」が凄かったですね。松たか子カッコイイ!!
2018年最後に観た映画☆
健人くんのカッコよさとあやみちゃんの可愛いさを楽しむ映画でした。
岸くんが好きすぎる><女の子みんな可愛かったな❤
文化祭の劇?金かかりすぎててワロタ。高校生にはあの舞台作れないでしょ。プロの仕業だな☆
↓歌が好き❤映画観終わった後しばらくヘビロテしてました♪
↑小野寺さんがとても可愛い❤いい子❤
以上、計21本でした。
2017年が16本だったので私的には観た方なのかな?でも2016年は26本だったのか…。
今年も時間を見つけてちょくちょく観に行こうと…って毎年同じこといってる><
ちなみに今年、今のところ観た映画は 『マスカレード・ホテル』『十二人の死にたい子どもたち』『七つの会議』『翔んで埼玉』『キングダム』です。今月はまだ観て無いので、平成最後に観た映画が『キングダム』になるのか~。公開初日に行ったので。
巷でイロンナイミで話題の『少年たち』も観に行きたかったけどタイミングがなかったな…もう地元じゃやってないや…。
今年観た中で今のところ一番おもしろかったのは『キングダム』です!
続編ありそう?絶対観たい!!
今月これから観たいな~と思っているのは、17日公開の『うちの執事が言うことには』『コンフィデンスマンJP』、31日公開の『パラレルワールド・ラブストーリー』
コンフィデンスマンJP ーロマンス編ー 予告①【5月17日(金)公開】
ドラマも見てたけどおもしろくて好きだった☆ 絶対騙されるんだよね><
映画も絶対騙されるんだろうな~楽しみです☆