気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

『ちはやふる』『坂道のアポロン』『去年の冬、きみと別れ』『祈りの幕が下りる時』

 やっほ!3月も…半ばになろうとしてますね…。

今、毎日仕事が忙しくて…この業界は1年で3月が一番忙しいんですが、これからピークを向かえようとしています。そして4月には3人いなくなるし…うちの2人は異動なんだけど…退社する先輩の仕事を私が引き継ぐことになって今教えてもらってるけど今の倍以上仕事が増えるよ大変だよ4月から心配しかない…来月は試験もあるから勉強もしないとだし…これからのことを考えるとつらみしかない><

こんなんじゃNEWSと恋してないとやってられんのですよ!!!わかってくれますよね!!!?本気で楽しみにしてます。そして本気で同僚に「課金に気を付けてね」って(笑)そんな同僚5人くらいに事前登録させました。←ジャニヲタ怖い><

あとはNEWSのアルバム出るし!ツアー始まるし!私は生きる!

ああ宇宙旅行(という名のツアー)楽しみすぎる❤正しくは静岡旅行と広島旅行ですが(笑)←私の参加予定の公演☆

 

忙しいと逆に現実逃避をしたくなるのか、今月入って映画3本観てきました☆

『羊の木』観たかったけど(まだ言ってる)公開が終了してました\(^o^)/

次は今週公開の『ちはやふる-結び-』観なきゃ!!

まもなく公開するのにまだ映画館で予告やってました。力入れてるのね!『祈りの幕が下りる時』に流れた予告に『ラプラスの魔女』があってテンション上がりました。こっちのすずちゃんもミステリアス可愛い❤

 

観た映画の話の前に『ちはやふる』について語りたい!

 

先週の金ローで『上の句』を放送しましたよね☆私の好きな言葉ランキング上位に入る「地上波初」で!

録画もしながら観ちゃった!裏でやってた今期一番好きなドラマ『アンナチュラル』も観ずに><←こっちも録画してる

だって!生で副音声付きでやってるんだもん!観るしか!!ちなみに今週は『下の句』放送されますが、クイーンの松岡茉優ちゃん来ますよ!!観るしか!!

そして次の日から『-結び-』が公開ですよ!!観るしか!!←うるせぇ!!


「ちはやふる -結び-」予告

 観るしか!!

 只、リアルタイムでは副音声で聞いてたら面白すぎて肝心の映画の内容が入ってこなかったので、録画もしておいて改めてちゃんと観ないとね。録画でも副音声聞けるんだよ。

しかし先月に丁度『哭声 コクソン』ていう映画をレンタルして観まして…國村隼さんがめっちゃ怖かった><ちはやふる観てたら思い出してしまった><

 でもとてもおもしろい映画でした↓


3/11(土)公開 『哭声/コクソン』予告篇

 もう一回観たいとは思わないけど><長いし><

とりあえず、あんな愉快な悪魔祓い?は初めてみました。斬新。子供の演技もすごかった…。

 

話がそれました。先週の放送の時の副音声がおもしろくて!野村周平がいちいち自画自賛(笑)

私の好きなセリフ↓

「めっちゃ金持ちですんげー頭よくってスポーツ万能でその上イケメンだからって

調子こいてんじゃねーーぞっ!!!!

 ありがとーーございまーーすby副音声の野村周平  チャライ(笑)

アドリブの話してたら丁度カットされてたのめっちゃ笑ったんですけどごめんなさい(笑)マジ野村周平カットされがち☆「オレのシーン カットしやがって」監督さんにおこっ><ノーカットじゃなくて2時間の映画を1時間半にまとめるからね、仕方ないよね…。

 太一と先生の神社のシーンがすごく好きなんだけど、キャストの皆さんも好きなんですね。わちゃわちゃ話しだすから「オレのいいシーンでしゃべるね」っておこだお><

「かけてからいいなさい」皆好きすぎ(笑)

 裏話みたいなのも聞けてよかった☆机くんの頬にカルタがあたるシーンとか、偶然じゃなくておっさんがずっとカルタ投げてたとか(笑)

机くんの成長物語…ホント何度見ても泣けてくる…皆が肩をたたいていくシーン…奏ちゃんはそっと手を置くの、そこがもうね><

下の句は新とクイーンしのぶちゃんがいっぱい出てくるよ!楽しみ!!今週は仕事だからリアタイできないかもだけど。涙

↓詳しくはこちらも☆

news-mayuyun.hateblo.jp

 

 

 

 

 

ここから先は公開中の映画なので、ネタバレ注意です!たいしたこと書いてないですが。

 私的におもしろかった順は、祈りの幕>去年の冬>アポロンかな?

 

 

 

 

 坂道のアポロン


「坂道のアポロン」予告編

 公開初日にすーぐ観に行っている圭人くん><あなた、みせコドもすぐ観に行ってたよね?やはり圭人くんは推せる!

知念くん目当てで観に行きましたが(でしょうね!)うっかりディーン・フジオカがカッコよかった!!!小松菜奈ちゃんはずっと可愛かったし。菜奈ちゃんすごく可愛いのに昭和感があるよね。

漫画もアニメも観たことなかったけど、普通に面白かったです。途中まではさわやかな青春ものかと思ったら千太郎の過去…思ったより重たいのね…。

二人のジャズセッションがすっごくよかった!!文化祭とかラストとか。文化祭といえば千太郎がドラムで参加した松村北斗がボーカルのロックバンド?めっちゃおもしろかったから最後まで聞きたかったのは私だけではないはず(笑)あれロック?ロックなの?めっちゃお手振りしてきゃーきゃーいわれてたけど。私もきゃーきゃーいいたいんですけど><

恋愛よりも友情メインなのがよかったかも。青春ですな~。すっきり終わるから観終わった後も変なもやもやなくてよかった。

そしてエンディングで流れる小田和正がすごくよかった!「坂道を上って」…映画とシンクロしてた…。

 

 

 

 去年の冬、きみと別れ


映画『去年の冬、きみと別れ』本予告【HD】2018年3月10日(土)公開

 観ようと思ったきっかけは中村文則さんが原作だから。読んだことないけど><あとは斎藤工とか斎藤工とか斎藤工とか山本美月ちゃん。

 予告ですごく煽ってくるから><私は騙されないぞ!と思ったけど、普通に騙されました。純愛サスペンスの意味がわかったよ!!

途中までは、まあそうだよね~あるよね~って想像できる展開なんだけど、後半でやたらと丁寧に説明してくれるから「親切な映画なのね」って思って観てたら姉ちゃんが怖かった!!

焼け死んだのそっちか!!騙された!!って思いました。登場人物だいたい狂ってたけど主人公が一番狂ってたね…心配だからって彼女のあとつけてたあたりから怖かったよ…。

海辺の化け物に変わるとこの演技がすごくよかったと思いました。怖カッコいい!

 

 

 

祈りの幕が下りるとき


映画『祈りの幕が下りる時』予告

 新参者シリーズの完結。ドラマも観てたし「麒麟の翼」も観たし気になってはいたけどどうしよかな~と思いながら3月に。

でもなかなか評判がよかったしタイミングもあったので観ることに。ネタバレは観てないけど、きっと犯人は松嶋奈々子で感動して泣くんだろうな~と思って観たら。

号泣しました!!!!

映画館であんなに涙がとめどなく流れたの久しぶりです!! トンネルの別れのシーンとかヤバかった!一回お父さん行っちゃうんだけど娘が追いかけてくるからまた戻ってくるの、切ない><

最後の親子の河川敷のシーンで、お父さんのことかくまうって見つからないところ探すからって言ってたのが、本当に好きなんだなって思いました。

あと焼け死ぬの嫌だっていってたから先に殺してあげるところとか。親子愛はダメですよ泣けるよ><

ストーリーも一連の事件と過去と人が繋がっていくのがすごかった。そして切なかった。

これで新参者シリーズの幕が下りましたね。