気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

2018観た映画

3月に映画の話をしてそれっきりになっていたけど、ちょいちょい観に行ってました。

今年観た映画(映画館で観た作品)の続きを羅列すると→ちはやふる-結び-』『シェイプ・オブ・ウォーター』『ラプラスの魔女』『友罪』『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』『ジュラシックワールド 炎の王国』『銀魂2』『検察側の罪人』『カメラを止めるな!です。

何気に『3D彼女』観たかったけど、公開終わっていた…。今月公開で観たいのはスマホを落としただけなのに人魚の眠る家…特に『人魚の眠る家』気になります…脳死は死なのか…生きるとは…重たいテーマですわ…原作東野圭吾さんだし、本は1冊も読んだことないんですけど><来年公開の『マスカレード・ホテル』も気になります。

あ!1冊だけ読んだことありましたプラチナデータ!二宮さん目当てに劇場まで観にいって帰りに原作買った思い出。当時、嵐担だったんで、てへ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は、たいしたこと書いてないですが公開中の映画もあるのでネタバレ注意です!

 

 

3月

ちはやふる-結び-


「ちはやふる -結び-」予告

ちはやふる大好き!!公開直後に観に行って、レンタルでも観ました❤

心に残るセリフ…言葉が本当に多くて!自分の中に残したいと思って字幕で観たぐらいです。

好きすぎてアニメ版も観はじめたけど、なかなか時間がなくて道のりは長し…。アニメの千早の方が美人なイメージ。すずちゃんの千早は只々可愛い❤漫画は読んだことないです><

 結びは太一の成長物語だよね、新が思ったより空気だな?って思ったけど、一度はやめたかるたを仲間と楽しくやっててよかったよかった~。←誰目線?

 結びなだけに?上の句・下の句に繋がるところがあって、ドアノブのとことか伏線だったのか~って胸が震えました。

 

“チャンスにはドアノブがついていない”

自分からは開けられない 誰かが開けてくれた時に

迷わず飛び込んでいけるか その準備ができてるか

 

上の句で太一のドアを開けてくれたのは千早ちゃんだったね☆

 

映画の中で2年たってるけど、実際のキャストもリアルで2年たってる所もエモイよね!

新入生の二人もいいキャラだった。賀来賢人演じる周防名人が好きだ~。“感じ”のいい感じ悪い人なところが(笑)あと声ちっちゃ!

眼が見えにくい、それしかなかったから、みたいなところは『3月のライオン』の主人公と名人を思い出しました。3月のライオンもおもしろいよねーこっちは将棋!

 

結果的に周防名人が太一の背中を押すことになるけど、名人いいこと言うんだ。゚(゚ノA`゚)゚。

 

時の流れには 誰も逆らえないけれど

この歌が 千年先の未来にも届いたように

私たちには 一瞬を永遠に留める力が確かにある

 

「君は こんな所でなにしてるの?」

 

先生と太一のやり取りもいつもいいよね!

「怖くないんですか?そこまでして後に何も残らなかったら」「悔しさしか残らなかったら」って言った太一に対して「手触りは ずっと残り続ける」「何年でも 何十年でも」って言った先生。 

 

運命戦は 運命じゃないんだ  も好き。

 

奏ちゃんもあいかわらず可愛い好き❤しょっぱなの新が千早に言った「好きや 千早」を聞いてしまった反応とか。

千早ちゃんの「後悔してない?」に「宝物です」って答えるところとか。

菫ちゃんと“しのぶれど”“こいすちょう”の歌について話してるところとか。

 

この二つの歌が、太一と新をあらわしていて決勝戦に繋がるとか、ホント胸が震えました!!

恋心を隠した“しのぶれど”←太一

恋が噂になった“こいすちょう”←新

甲乙つけがたい二首の歌。千年前に選ばれたのは…。

 

勝戦、4枚すべて運命戦とか><

そして札を送るのが、選ぶ札が運命戦で一度も詠まれたことがない太一とか><

 

そしてやっぱりクイーンのしのぶちゃんが大好き❤

70分後にやっと登場ですから!クイーンは出し惜しみするぐらいが丁度いいよね☆

琵琶湖の大事な用がスノー丸初の単独野外ライブ!!しのぶちゃんは裏切らない><

解説席がめっちゃシュール。何気に流れてるにこにこ動画みたいな文字がおもしろいよね!

 

映画はやっぱり原作と変えてあるみたいなので、アニメ見て…漫画もいつか読みたいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

news-mayuyun.hateblo.jp

 

 

シェイプ・オブ・ウォーター


『シェイプ・オブ・ウォーター』30秒TVスポット(アカデミー賞ノミネート)

3/18のシゲ部でシゲちゃんがお勧めしてた映画です。

次の日に観に行ったよね~ \(^o^)/ちょうど仕事が休みだったから。

男版、人魚姫?かと思ったけど、泡に消えた人魚姫と違って切ないけど綺麗な話だったな~。魚人が実にイケメンであった。

映画観た後に、あのポスター観ると「そういうことか!」ってなります。

 

 

5月

ラプラスの魔女

f:id:mayuyun96:20181014234110j:plain

↑観に行った映画館に置いてあったので撮ってきました☆ 


「ラプラスの魔女」予告

ラプラスの魔女と悪魔 ☆なんかすごいトリックがあるのかな~と思ったけど、ちょっとファンタジーというか…能力だったらもう何でもありやん><

すずちゃんが可愛いかったのと、翔さんと福士くんがカッコよかったです☆

犯人がわかるくだりはおもしろかったけど、最後…長いよね?

 

 

友罪


【公式】『友罪』大ヒット上映中!/15秒TVCM

なんかあんまり二人が友達って感じしなかったけど、瑛太の演技がすごかった…不気味でよかった。 

佐藤浩市の方の家族も見ていて辛かった。

 

罪を犯した人間は幸せになってはいけないのか。

 

難しいね…。

 

 

6月

万引き家族


映画「万引き家族」本予告編

さすが是枝監督…観た後のモヤモヤ感がはんぱない>< 

安藤サクラさんの演技が凄いあの涙のシーンとか、子役の二人も凄い!!

男の子がめっちゃヨカッタ。賢い子なんだね。妹に(万引きを)させちゃいけないって言われて、悪いことだって自分で気づいたんだね。

自分で気づいてワザと捕まって。元の家に戻った女の子が心配になったけど。

池脇千鶴安藤サクラに対して言ってることが、多分正論なんだけど、聞いててすっごくイライラしました。

 

 

空飛ぶタイヤ


映画『空飛ぶタイヤ』予告編②(主題歌入り)

↑この主題歌がとても好きなので主題歌入りを選びました(笑)

池井戸作品好きです>< 半沢直樹下町ロケット陸王どれも面白かったです!大企業VS中小企業!悪は悪!正義は勝つ!ああすっきり!

空飛ぶタイヤ」は実際に起きた三菱リコール隠し事件を基にされてるそうで、映画観た後、wikiって調べたよね☆

とにかく大画面で映る長瀬智也ディーン・フジオカ高橋一生がカッコよすぎて目が幸せになりました!!

子供が亡くなったお母さんのことを書いたお手紙で号泣><

もしかみさまに一つだけおねがいするとしたらもういちどママとおはなししてみたいです。

隠ぺいダメ絶対!!

来年公開予定の『七つの会議』も気になります。

 

 

8月

ジュラシック・ワールド 炎の王国


映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』日本独占!【最終予告】

実はこのシリーズ観た事なかったんですけど、公開前に応募したムビチケカードが当たったので 、急いで前のヤツから観ました。

前作から直接ストーリーが繋がってるらしいので。丁度TVでやってたんですよ、録画したの観ただけだけど…。

ブルーが可愛いな❤って思いました。ジュラシック・ワールドを脱出するまでの方が面白かったかな?

これ、続く…のかな?最後恐竜たちを解き放ってしまったけど、大丈夫!?

そして一番怖いの、海のアイツだと思ったんですけど…。アイツも海に解き放たれたし。

アイツがいるんならもう一生海には近づかないお>< 

 

 

銀魂


映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開

続編です。めっちゃおもしろかった!!!!イケメンの無駄遣い!!

ヘタレオタク土方さんが好きすぎる><吉沢亮さんの総悟が超総悟でホント好き!!

佐藤二郎使うの卑怯、おもしろいから。キャバクラ笑ったんですけど、菅田くんも笑ってたじゃん><将軍ネタまんまやるし><

 剛くんの出番はちょっとだけだったけど、高杉役続投で嬉しかったです。

 

 

検察側の罪人


映画『検察側の罪人』予告2

検察側の罪人て、どういう意味?と思ってたらそのまんまでした。

松倉の気持ち悪さとニノの取り調べの演技が凄かった!!口をパッてやるのはニノのアドリブだってTVで言ってました。

悪いヤツは結局(殺されて)死んで、そこはスッキリするけどそれじゃ何のための法の裁きなんだろ…。

正義って何かね?観た後にモヤモヤが残りました。

ニノには検察側のままでいてほしかったな><

 

 

10月

カメラを止めるな!

9/23のシゲ部でシゲちゃんがお話してました。シゲは絶対観てると思ったよ☆

…しかし地元の映画館で上映始まったのが、9月下旬ていう…。

既にかなり話題になってTVでも取り上げられてて、だいたいこういう内容の映画なんだろうな~っていうのがわかってたので、公開したけど今更いいか~って思ってました。

思ってたのに!シゲちゃんが!観るしか!!!

面白かったけど、やっぱり何も前情報ない状態で観たかったな><

面白かったけど。監督の娘がいい仕事してましたね☆

 

 

 

6/3のシゲ部でお話してくれた君の名前で僕を呼んでも観てみたいけど、レンタルで見つけたけど、時間が><

今年の初めに観たい観たいと言ってた『羊の木』を今更レンタルしてきたので観ます!

あ!スマホを落としただけなのにって今日公開なんですね!!仕事終わりにレイトで観れるかな?