気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【2018】ジャニーズ現場&オタクごと【まとめ】

今頃、2018年のことを語ろうとしています。

本当はこういうのは、年が変わるまでにまとめるべきなのだろうけど…せめて年度内(3月末)、いや平成のうちに(4月末)!!と思っていたのに、令和になってしまったーー!!…そして一週間過ぎる…時が経つのは早い。

そりゃジャニーズオンラインストアも開設されるってもんですよ!!!!

え!?たかが写真に送料648円は高いって!!?

今までジャニショ行くのに万単位の交通費を払ってた田舎者からしたら!実質タダなんですけど!!

交通費だけならまだしも行けばすっげーーー並んで、それでも買えればいいけど、買えなかったりするんだからな!!…これは何かの修行なのか!!?

でも本当によかった~これでさいたまスーパーアリーナの日は始発で行かなくてすむ><

私の次のWORLDISTAのログインは埼玉公演になります☆宮城公演が終わったあとは「次にシゲちゃんに会えるのは1ヶ月以上も先だーゥェ━。゚(*゚ノД`゚*)゚ ゚。━ン」と思ったけど、もう来週か…あっという間だったな…。

 

そして5/1は小山さん、35歳のお誕生日おめでとうーー(*’∀’人)♥*+

NEWSからのスペシャルメッセージ動画もありがとう!最高でした!!

シゲちゃんの白くてとぅるとぅるのうなじ最高でした!!うなじ最高!!

思わず画面越しにシゲちゃんのうなじをなでなで❤は~やっぱりとぅるとぅる~❤そして硬~い❤←液晶画面><

お話している小山さんをじっと見つめるシゲちゃん…好きなんだね><好きなんだね小山さんのことが><嫉妬!!小山さんに嫉妬!!!

先日の大阪公演も、まあ普通に仕事だったんですが(私にはGWとかないから!!)シゲちゃん今頃バースデーケーキを手鷲掴みしてんのかな~と大阪に想いを馳せていました。

そして小山さんに食べさせてあげるシゲちゃん❤微笑ましい❤←そうか?

そこまでは想定内だったんですが、小山さんに憧れる今村くん(宮城公演の時に名前覚えたよ☆)にも「お前小山のこと好きだよね?関節チューだな」ってケーキ食べさせたってエピソード知って、震えあがりました…。

小山さんに憧れるJr.シゲちゃんがやっつけていくの><こわいお><

もー許してあげてー><誰もシゲちゃんの小山さんとらないから許してあげてー><

 

っていう私の妄想です。 

想像妄想することがみちしるべ

 

小山さーーん!ケーキ(シゲちゃんのわしづかみ跡つき)の写真ありがとう❤

ナイス令和!! 

 

 

 

 

ここからは本当は平成のうちにしたかった2018年のジャー二ズごとの個人的なまとめです。

令和になったけど

 

私の中で平成はまだ終わらないから!! 

 

f:id:mayuyun96:20190504110535j:plain

 

 

【1月】 

ジャニーズカウントダウンコンサート(東京ドーム12/31(2017)→1/1(2018)) 

↓年末はJUMPのコンサートも行きました♪

news-mayuyun.hateblo.jp

 

【4月】

●NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA (静岡エコパアリーナ4/14.15二部)

news-mayuyun.hateblo.jp

 

●NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA (広島グリーンアリーナ4/29二部) 

news-mayuyun.hateblo.jp

 

 【5月】

●NEVERLAND展(さいたまスーパーアリーナ5/20)

シングル3枚とブルレイ1枚買って、2口応募して1口当選したってヤツです☆

f:id:mayuyun96:20181014234343j:plain

さいたまスーパーアリーナ Bゲートに12:30集合の回に入りました。

想像以上の近さで衣装が見れて興奮しました。使用感にもドキドキ☆

シゲちゃんの衣装思ったより大きい…シゲちゃんも男の子なのね❤←誰目線?

手越くん細っ!!!小山さん長っ!!!増田さん…大きい…ゴクリ。

f:id:mayuyun96:20181014234537j:plain

たまアリにいるのに、コンサートに入れないのはつらたんだったけど…><

だから今回のWORLDISTAでリベンジできて嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↓しっかりトラックも撮ってきました!

f:id:mayuyun96:20181014234516j:plain

f:id:mayuyun96:20181014234615j:plain

↑ちゃんとバックにたまアリも入れたの!

f:id:mayuyun96:20181014234234j:plain

しかし最初トラックが停まっている場所がわからなくて、アリーナ外周したのはいい思い出です。反対に周ればすぐだったのに逆に行っちゃった><そして Air:manさんに会う。普通に外にいるなんて><

 

国立科学博物館でナイトじゃないミュージアム体験(ネバラン展のあと)

f:id:mayuyun96:20181014235811j:plain

ルフレで丸山くんとシゲちゃんが行ってたから、機会があったら行きたいと思ってました。

f:id:mayuyun96:20181014234709j:plain 

めちゃめちゃ混んでました!日曜日だから?と思ったら、NHKで放送があったかららしいでした。

f:id:mayuyun96:20181014234737j:plain

皆さん真面目なのね。すごいミーハー心で来た私が恥ずかしいです>< 

f:id:mayuyun96:20181014234847j:plain

わーい\(^o^)/私は今シゲちゃんと同じもの見てるーー\(^o^)/的な…。

f:id:mayuyun96:20181014235900j:plain

今発売中のガルフレ豊洲のチームラボのに行ってたので、そこも行ってみたいです!

f:id:mayuyun96:20181014235214j:plain

↑テゴマス色❤だから何?ってカンジですが。

黄色とピンクってホンッッットに可愛い組み合わせ。奇跡の組み合わせ。テゴマスは奇跡!!

 

【7月】

●シゲちゃんのお誕生日を箱根で祝おう❤(7/10) 

news-mayuyun.hateblo.jp

 

news-mayuyun.hateblo.jp

結論→祝ってないっ!!! 

 

●Only You ~ぼくらのROMEO& JULIET~ (東京グローブ座7/24二部)

お友達と❤シゲ担3人で観る増田さんの舞台☆

我らシゲ担だけど!増田さんのことはマジでリスペクトしてるんで!!←真顔で

f:id:mayuyun96:20180825005344j:plain

本当にもう震えるほど、素敵でしたっ!!!!何で盤にならないんだ!

みんな観るべきなのに!!!

f:id:mayuyun96:20180825005422j:plain

↓夜バージョン

f:id:mayuyun96:20180825010323j:plain 

f:id:mayuyun96:20180825005533j:plain 

神々しい (●`・ω・´●)

 

●シゲちゃんのお誕生日会をしたよ❤(増田さんの舞台の前に)

2016年にお友達とシゲちゃんのお誕生日会を始めて、今回で3度目(*’∀’人)♥*+もちろん同じ7月生まれの増田さんのことも一緒に(心の中で)お祝いしてます!!

f:id:mayuyun96:20180825004634j:plain

 前回の飾り付けが病的だったので、今回はさっぱりしていてそれも良き★

 ↓ちなみに病的だった2017年

news-mayuyun.hateblo.jp

f:id:mayuyun96:20180825004557j:plain 

なんだか、いつもメロンのケーキ(笑)私も友達も別にそこまでメロン好きじゃないのに(笑)…だって緑なんだもん>< 

いつかよくファンのブログやSNSで見る本人の顔をプリントしたケーキ?とかでやってみたい気もします、夢である。

でもこだわり強いシゲちゃんにはプリントのケーキじゃなくてちゃんと描いてほしいって思われちゃうかな><

↓Wピースのきゃわシゲちゃん❤

f:id:mayuyun96:20180825004700j:plain

↓あやめバージョン❤

f:id:mayuyun96:20180825004821j:plain

これはシゲちゃん31歳のお祝いだったけど、もうすぐ32歳ですね☆

f:id:mayuyun96:20180825004845j:plain 

今年もお祝いしたいなー☆そして全力で応援します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

【8月】

●NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry(味の素スタジアム8/11.12)

f:id:mayuyun96:20181014233506j:plain

両日参加してきました☆いろいろあったけど15周年お祝いできてよかった(*’∀’人)♥*+

f:id:mayuyun96:20181014233447j:plain

しかし初日、激混みで…もう友達に会えないんじゃないかと思った><

いちごのオブジェなんかどこにあるかわからなかったよそれどころじゃなくて…夏。

味スタの前に新宿で迷子になってたから、駅はどこ!?そしてどの電車に乗ったら味スタに着くの!?って涙でそうだった><駅員さんにホームに連れていってもらったけど←手のかかる田舎者><

ツアーバック持ったNEWS担いっぱい見えた時の安堵感たらなかったよ><私の居場所見つけたー><

グッズもプレ販売で先にお友達が購入してくれたおかげで、欲しいグッズ全部買えたし、みんなに感謝してもしきれないです。いちごのシゲちゃんうちわ可愛いすぎです🍓

盤はまだ で す か !?

シゲちゃんと増田さんがギュってするの!雑誌の静止画じゃ満足できません!動いてるのがもう一度見てぇです!!

手帳に まっすーシゲに抱きつきシゲのおしりをドーン!! と大きく書きなぐったメモがあるんですが、ちょっとよくわからない><

あとテゴマスの『青いベンチ』聴きたい><ちょっと泣いたもん><もう情緒不安定だったもん><

 

【9月】

tv asahi DREAM FESTIVAL 2018(幕張メッセ9/16)

f:id:mayuyun96:20181014233233j:plain

巷で味スタよりセトリがヨカッタんじゃないかと噂のドリフェス(汗)

こちらもお友達のおかげで参加することができました_○/|_ 土下座

恋祭りでの高速外周トロッコがおもしろかったです。一瞬で通り過ぎる(笑)

でも増田さんが投げキッスしてくれたよ~(*^з゜)ノ ~ *゜・☆

f:id:mayuyun96:20181014233412j:plain

幕張メッセ初めて行ったんですよ!なんなら味スタも初めてだったけど。

NEWSは私のはじめてをいっぱい奪うわ(*ノωノ)キャッ

f:id:mayuyun96:20181014233335j:plain

四銃士のMVのロケ地でもあるんですよね。ここ歩いてたわ~って撮ってしまいました。
四銃士の時のちょっと髪長めのシゲちゃん大好きなんですけど!!あんな感じの前髪のシゲちゃんが一番好きかもです。でもどんなシゲちゃんも好きです❤
 

f:id:mayuyun96:20190508235823j:plain

ゴッホも描けないほどの 美しいシゲちゃん(*ノωノ)ポッ

 f:id:mayuyun96:20181014233308j:plain
↑壁に貼ってあった。目に入るもの全部撮ってくるオタク(笑)
 
そしてゴーちゃん。担になって帰ってきましたとさ。グッズ可愛いの❤
 
【10月】
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE(新潟朱鷺メッセ10/7一部)
圭人くん不在のツアー…切なすぎる><と思ったんですが、せっかく地元に来てくれるしFC入ってるし、圭人くん名義だけど当ててくれるのかしら?と思いながら申し込みましたら当選させてもらえました!!後ろから2列目だったけど(笑)
でも会場が狭いからそれでも近かったけど。
だったらどうせなら最後尾の方がおもしろかったのに!!
f:id:mayuyun96:20181014232837j:plain 
朱鷺メッセだよ☆平和な新潟\(^o^)/
この日は圭人くんの話してくれて嬉しかったよ❤
コンサートは普通にとっても楽しかったです!でもWhite Loveで圭人くんの場所が空いてるのに気付いて…急に悲しくなってちょっと泣いたのは内緒です(´;ω;`)
White Love大好きなの!移動距離長めの圭人くんだけど、ぴょんぴょん頑張ってた><
20180109_174013
20180109_174109
20180108_031145
あれ?なんか思いだしたらまた目頭が熱くなってき…(´;ω;`)
 
コンサートの後は、お友達のリクエストでお寿司食べに行きました。 
f:id:mayuyun96:20181014232744j:plain
↓炙りのどぐろ!うまい!炙ってなかったかも?覚えてない!
f:id:mayuyun96:20181014232654j:plain
この日のMCの時に「幻魚(げんぎょ)食べた」って言っていて、からのししゃものマネとか干からびたトカゲのモノマネおもしろかった(笑)
幻魚って何!?って思っていたら
↓メニューに「幻魚の一夜干し」なるものが!
f:id:mayuyun96:20181014232629j:plain
エイリアンじゃん!!食べたけど!
 
めざましでお写真☆

f:id:mayuyun96:20190415223906j:plain

 

【12月】
●NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE-(京セラドーム12/31(2018)→1/1(2019)) 
f:id:mayuyun96:20190508235932j:plain
NEWS単独カウントダウンコンサート!!この日は東京ドームとの中継が入ったり、シンデレラガール聞けたりとっても楽しかったです!!なんといってもNEWSと年越しできたのが嬉しかったー!!
まあ一昨年も一緒に年越ししたんですけど><
NEWSのコンサートで大阪行くのは初めてでした。大阪城ホール…一度入ってみたいけど、いつも5月…GWだから避けているのだよね…。

f:id:mayuyun96:20190509000018j:plain

↑久しぶりに新大阪で降りたので、撮ってみた☆
 
 
↓おまけ
【1月】
●NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE-(東京ドーム1/6.7) 

f:id:mayuyun96:20190509012040j:plain

f:id:mayuyun96:20190509012152j:plain

f:id:mayuyun96:20190509012124j:plain

ENCOREは4公演参戦したんですが、全部スタンド席でした。
でもいい感じに席がかぶらず四方向に分かれて、いろんな角度から見れてとても楽しかったです!
 
盤はまだかしら?シンデラガールとか絶対入れてね!!みんなに見てもらいたい!!
 
 
 
そして3月のWORLDISTA静岡公演につづく(σ´∀`)σ