気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

『スマホを落としただけなのに』『ビブリア古書堂の事件手帖』

スマホを落としただけなのにビブリア古書堂の事件手帖を観てきました☆

近所の映画館はビブリア~の方はやってないので、遠出して><2日に分けて観てきました☆

スマホを~見た時に流れたニセコイの予告がすごく楽しかった!想像以上におもしろそう!!

↓多分、私が劇場で観たバージョンと同じはず


映画『ニセコイ』予告【平成最後の冬12月21日(金)公開!】

岸くん映るたびにワロてしまうのは内緒(笑)

健人くんがピンをバッテンにして髪をとめてるのがきゃわいいです❤

そしてそれ以上にあやみちゃんが可愛い。金髪あんまり好きじゃないけど…原作がそういう設定なのかな?二次元みがスゴイ。

しかしてっきり原作は少女漫画なのかと思ったら、ジャンプ漫画だったのね!

あやみちゃんといえば、先週のビビット!映画の番宣をかねてだと思うけど、そこは健人くんじゃなくてあやみちゃんなんだ?と思ったけど、かわいいから良し❤

雑誌の撮影?で、カワイイ!!・かわいいっ・スーパーカワイイ☆・可愛い❤って言われまくってたけど、リアルでTV見ながら私もカワイイを連発してたので、わかります可愛いしかない。好きしかないですよbyシゲ

わたしだって!!シゲちゃんのこと好きしかないですよ!!あれ?何の話をしてたんだっけ?

そうだよあやみちゃん可愛いから『3D彼女』観たかったんだよね…。

 

 『来る』も以前に観た予告よりロングバージョンになっていて、前はギュっとつまっていて何が起きているのかよくわからなかったというかジャンルも迷子だったけど、オカルト?ホラー?ミステリー?おもしろそう。

注:PG12です↓


「来る」【ロングトレーラー】

『告白』も怖かったけど、おもしろかったから期待!怖いっていうか不気味なんだよね…。

霊媒師のキャバ嬢役の小松菜奈ちゃんが興味深いですな。

松たか子の「怖いでしょ」が怖いです><

 

同じく予告が流れた『フォルトゥナの瞳』という映画も気になります。神木隆之介くんと有村架純ちゃん。死ぬ人が透けて見えるっていう。

『マスカレード・ホテル』も前に観た時と違う予告になっていました。

人魚の眠る家はもう今週公開するけど、まだ予告やっていました。観に行こうと思います!

私は映画の予告を観るのが好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

予告が一番おもしろくて内容がクソつまんない映画もあるので『予告』って凄い!大事!って思います。 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおり、たいしたこと書いてないですがネタバレ注意です!! 

 

 

 

 

 

スマホを落としただけなのに


映画『スマホを落としただけなのに』予告

丁度観に行こうと思ってた日に、同僚(男)が「この前観てきましたよ、めっちゃおもしろかったです」って言ってうっかりネタバレされそうになりました危険。

どうせおまえは北川景子目当てだろ! 私は田中圭目当てだけどな!←どっちもどっち

田中圭田中圭でした(笑)

思ったよりスマホ落とすの早かった。もうす~ぐ落とすから!

私としたことが!うっかり忘れていたけれど、千葉雄大も出てるんでした。千葉君が可愛かったです❤

もう犯人が気持ち悪すぎてすばらしかった!!やってることはアレだけど、不思議と音楽とベストマッチしてて、あの音楽流れると犯人のターンキター!ってなんか楽しくなりました。

バカリズムさんからのメッセージが届くたびになぜか笑えた(笑)冤罪のにおいがするけど、でも本当にストーカーしそうにも思えて。

犯人は途中まではわからなくて、髪長いけど男と思わせといて本当に女とか?でも女一人で穴掘るの大変だから男の共犯者がいるとか?でもキーボード打ってる手が男だったからやっぱり男か~。いっそ千葉君だったらおもしろいのにと考えたけどそしたら確実に尺が足りん!う~んとか考えました。

でもセキュリティー会社?の人に相談して本人じゃなくて、後輩よこしたところからもうこいつ怪しいなってなりますよね。

本人の方もなりすましだとは思わなかったけど、もう何も信じられない!

 しかし…なんかひとつひとつのエピソードというか題材はおもしろいんだけど、千葉君の過去、犯人の過去、被害者の子たちとその家族の関係、景子ちゃんと親友の過去、田中圭田中圭(笑)つめこみすぎてどれも中途半端というか、けっこうエグイい事件だったとは思うけどなんか軽く見える、きっと小説で読んだらおもしろいんだろうな…。

途中、田中圭が空気になりましたよね。今頃何してんだろ?とか思いました。

助けに来てくれたところは本当にカッコよかった。けど弱えぇぇ!!(笑)

最後の北川景子スマホのお気にいりフォルダにあくびをしたぶさいくな田中圭がいて(笑)この画像がお気にいりだなんて!わかりみしかないっ!!!って思いました☆

スマホ落としちゃダメ絶対!

 

 

 

ビブリア古書堂の事件手帖


映画『ビブリア古書堂の事件手帖』予告編(主題歌入り)

ふと、野村周平が観たくなって(笑)東出くんも出てるしね☆

観終わったあとに読書したくなる映画でした。 雰囲気がすごくいい、これはミステリーというより純文学のかほりがしました。

事件手帖とあるので、事件好きな私はてっきり殺人でも起きるのかと思って観てしまいましたが、そういう次元の話ではなかったです。

私的にはスマホ~よりもおもしろかったかも…好きな雰囲気です☆ほっこりして映画館から出てこれるというか。

エンディングで流れるサザンの主題歌『北鎌倉の思い出』すごく良かった~。映画にあっている。クレジットの字体等も凝っていて、古書(の装丁?)を見ているみたいで素敵でした☆

 

しかしスマホ~を先に観たので、成田凌が登場した瞬間「やべぇもうコイツはやべぇ奴にしか見えない><」ってなりました。

これからもやべぇ演技を楽しみにしてます。注目です!

おばあ様の秘密はわりとというか大分やべぇと思いました…そりゃ守りたいわ…。

「本を何がきっかけで好きになったんですか?」に「私は本に救われたんです」「好きな人が本を好きだったからかな」は素敵だなって思いました。

何気に祖父が一緒だったとか衝撃のラストでしたけどね!!