気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

加茂水族館②

image

これがメインのクラゲドリームシアターです。

image

ホント、すごく大きかった!!めっちゃクラゲいたよー

土曜日に行ったので混んでるかな~と思ったけど、着いたのが13時頃だったので思ったより人が居なくていい感じでした☆
駐車場もギリ近いところに停められたし。
混んでる場合は写真撮影出来ないみたいですよ!
丁度アシカショーが始まったので、更に人が減り写真撮りまくりでした☆

恐らく午前中に行くと混んでるのかもしれません。
クラゲアイスとかクラゲ定食?とか食べ物関係は完売してました。


image

昔の加茂水族館。すぐお隣なんですね。

image

庄内の海。日本海…別に珍しくもないけど、やっぱり海を見るとテンションあがりますね
家出る時は雨降ってたんですよーだから傘も持っていったけど、海沿い走ってるうちに空が晴れてきて!
ウチらは持っている!!と思いました。
駐車場の車のナンバー見てたら、庄内はもちろん新潟・秋田多くて…他に岩手・福島・茨城とか、なんだろうこの安心感
名古屋とか和歌山ナンバーもあったんだけど…すごい…。

image

クラゲ以外にもお魚さんいっぱーい!
もれなく美味しそうでした(笑)調理方法の看板とかあるんだもん。

魚のコーナーが終わると、あとはクラゲ!クラゲ!
ちゃんとクラゲ自身で光ってるの!すごいキレイ!!
写真で伝わるかな?


サビキウリクラゲ
image


トガリテマリクラゲ
image


カブトクラゲ
image
いっぱいいすぎて何がなにやらです(笑)


image

クラゲはシンプルにミズクラゲが好きだなー

わたしはクラゲになりたい…