気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

加茂水族館③

撮影してきたお気に入りクラゲ写真をUPです

image
スナイロクラゲ?かな?いい感じに泳いでました!


image
ブルージェリーフィッシュだって。フィリピン等からペットとして輸入されているんですって!
ほわほわ浮いてて癒されるよー。
この子たちと一緒に写真が撮れるコーナーあったよ☆


image
世界最大級のクラゲ、キタユウレイクラゲ。毒はかなり強め!
ショーロックホームズの小説にも登場ですって!


image
不老不死のクラゲ!ベニクラゲ!
いっぱい水槽に浮いててかわゆすでした☆


image
ニチリンヤナギクラゲ。
世界で加茂水族館入れて2館でしか見れないクラゲですよ!


わたしはクラゲになりたい…