気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

仙台に行って帰ってきました☆旅行記①

遅くなりましたが、NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO宮城(5/14.15)に参加してきましたー
1泊2日の仙台旅行NEWSの4人に会えたことももちろん幸せでしたが、政宗(何それ)の私としては去年は雨で諦めた伊達政宗縁の地巡りのリベンジが出来たことが、胸アツでした


ちなみにこの記事は、コンサートのネタバレはないので安心してください。
只の旅日記というか…政宗様のおっかけ記事です(笑)
ざっくりいうと1日目は松島、2日目はるーぷる仙台で市内をぐるりってカンジです。


1日目

image

夜行バスで早朝に仙台駅に着いて、ホテルに荷物を預けて電車で松島海岸駅へ☆
人がいなーい!店も閉まってるー!だってまだ7時40分だもの\(^o^)/

image

小一時間その辺をぶらつきました。
そのうち団体の修学旅行生がやってきて、記念の集合写真を撮る準備始めてウッカリ写りそうに><

image



五大堂

image
image

早朝すぎて誰もいないので、一人占めでした(笑)

image

これが、すかし橋!ちょっと怖い!



瑞巌寺

image
image

真っ直ぐ行くと本堂があるのですが、7年にわたる平成の大修理を終え「本堂」完成。ってもらったチラシに書いてあり、今年の4/5から公開され始めたみたいです。
初めてきたのでよくわからないですが><

image

本堂の外観はこんなカンジ↑パネルを撮ってきました><
くつを脱いで中に入るので、拝観の際は靴下に穴が開いてないか注意してください
内部は一切撮影NGなので、目に焼き付けるしかないんですが、すごかった!!!
内部を一周できるんですが、すっごかった!きんきらきー
落ち着かない!こんな金で囲まれた部屋は落ち着いて寝れなくない?とか思いました。

image
image
image
image
image

↑代わりにパネルを撮ってきました。これじゃすごさが伝わらないけど!
部屋ごとにテーマ?があるんだろうね?すっごい!金!眩しい!政宗さまおしゃれ!美意識高い!
ちなみに本堂は完成しましたが、平成29年11月頃まで大修理は続くそうです。

image

あとは、同じ敷地内にある庫裡(↑の左)と宝物館(右にあった)にも入ってきました。
写真は撮れないけど庫裡(ここも国宝)って台所なんだって!
中見たらでっかい像があっておったまげました!

image

宝物館は入り口のここだけ写真OKで撮ってきました。
鬼瓦!!伊達家の家紋入ってる…震える!!



円通院

image
image

嵐のファンクラブに入ってる人はわかるかもですが…。
↑会報で翔さんと相葉くんが座ってた場所(笑)何気に櫻葉ロケ地巡りも一緒にしてます
五大堂もそうなの><同じスイーツも食べたかったけど、いかんせん早朝で店が開いてないから諦めましたけど><

image
image



みちのく伊達政宗資料館

image

松島まで来たなら、絶対行こうと決めてたの!!
多分この日のお客第一号だったんじゃないかな?私。誰もいなかった…。

image
image

館内は自由に写真撮ってOKだったんですが…ここはろう人形の館…ちょっと怖かった…。
しかも超リアルで…皆が私を見ている><

image

個人的には面白かったけど、これは人を選ぶなと思いました。
ブースごとにセンサーかな?近づくとNHKのアナウンサーみないなナレーションが流れるんですが、せっかくだから全部聴いて回りました。
政宗様のお母様は美人だったそうで、その美貌を引き継いで政宗も美人だったらしいですが、蝋人形の顔を覗き込んだら、母上ホントに美人!!
でもお母様は弟の方を可愛がったのよね…政宗さま切なっ><

image

↑結構いいカンジにまとめられてます。政宗さま内気だったの><
ちなみにB型。そういわれるとB型っぽいよね!!(←知り合いか!)
そして趣味は料理です。
ちなみに私、小十郎も好きなの!(←誰もきいてない)

image

↑どう見ても生首です。ありがとうございました。
声聞きたいから、スイッチ押すよねー!ていうかむしろ聞く為にここまで来たよねー。←ヲタク!
誰かの声に似てる!って思ったけど、誰かが最後まで思い出せませんでした。


image

↑入らなかったけど、いつか入ってみたい><

image

ずんだシェイク!!初めて飲んだけど、めっちゃ美味しい!!
私好きだわ~って思いました。
ホントにお勧め!!また仙台に来る機会があれば飲みたいと思いました




長くなるので、続きます。