気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

BS録画出来るようにした件+『ジブリの大博覧会』

お久しぶりです
もう5月だって!早っ!!小山さんお誕生日おめでとうでした
早速しげちゃんからプレゼントもらったんだね。よかったね!
しげちゃんは慶ちゃんのこと何でも知ってるね
新幹線でアイスも買ってもらったんだね。よかったね
はいはい、ノロケノロケ、センキューセンキュー

そして今週末は仙台ですね~高まるぅ><


そうそう、BS観れないからNEWSがMCでも少クラ観れないよ~><って言ってたじゃないですか?
観れるようになりました。ブルーレイにも録画できるようにしました。
…最初は…BS見れるけど録画できな…ホワイ?ってなって、ググッて調べて最終的には電器屋のお兄さんに教えてもらいました。
分波器っていうのが必要で、買って自分で繋げました。
只、いざ繋げようと思ったら買ったコードの長さが足りなくて「届かない!マジかよ!!さすが私!!」ってなったんですが、結局TV台もろもろ大移動をして…大成功\(^o^)/
その名残りで現在部屋が散らかってるのですが、このまま夏バージョンに模様替えしようかなと思ってます。
仙台から帰ってきたらね☆←やらなそう…

というわけで、今月放送からバッチリ録画するよー

地方の壁はどうにもならないけどせめてBSぐらいわね




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


GWはずっと仕事だったんですがGW明けに「そろそろ空いてるかな~」と思って、県内で開催している『ジブリの大博覧会』に行ってきました
平日の真っ昼間に行ったけど思ったより混んでました…。さすがジブリは違うね

image

マーニーの屋敷?のジオラマ模型があったり、マーニーのお部屋が再現されてました、廊下とかも映画と同じ壁紙で。
思ったことはめっちゃ金持ち、家具とか超おされ!マーニーの手帳も置いてあって字がめっちゃキレイ!!
サイロの中に入れたのが感動。地面の水たまりみたいなのも再現されていて、暗くて不気味。サイロ怖い。
マーニー好きにはたまらんのだろうなと思いました。
だがしかし、私はそこまでマーニーが好きというわけではないのだ。金曜ロードショーで一度観たきりなのだ><
私が好きなジブリ作品はとなりのトトロ千と千尋の神隠しなのだ

↓だから私の目的は、ほぼほぼネコバス。ネコバス乗りたい(笑)行き先がちゃんと「長おか」な所に胸あつ。

image

その昔、三鷹の森ジブリ美術館に行った時は、ネコバスは子供しか乗れなくて(乗れないどころか触ることすらできない><)はがゆい思いをしました!
猫バスに乗るのは永遠の夢となりました。
でも今度のネコバスは大人も乗れるんだぜ!やったー!!
夢だけど夢じゃなかったー

image

乗って座ってなでなでしてきました。思ったより堅めでした(笑)

image

ネコバス入り口。数人のグループごとに中に入るんですが、持ち時間2分。
カウントダウンされて2分経ったら次のグループという、完全入れ替え制?
空いてる日に来たら時間制限ないのかな?そのへんはよくわかりません

image

おしり。かわゆちょっとアップすぎた

このネコバスのとこ以外は写真撮影NGで、目に焼き付けてきました。いろいろと。
監視っぽいスタッフがいっぱいいた…。


出口のすぐそばにある、ジブリグッズを売ってる売店?が一番混んでました(笑)
はじめて見るグッズもあって、見てるだけでも楽しかったです。
↓パンフとメモ帳のセット買ってきました

image
image

次はレイアウト展に行きたいと思います↑
今度はトトロのおなかの上に乗れるんですよ\(^o^)/
私の場合はジブリというか…ほぼトトロ目当てなのは否めません><