気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

タイプライターズ『湊かなえさん』①

image

やっと!こっちで初めて放送されたんですが、とてもおもしろかったです
でも観てみて何で放送してくれたかわかった気がする…傘蟻のドラマ放送あるから、番宣兼ねてだな~と思いました
第一弾、二弾もゼヒ放送してほしい!!長文の要望メッセージ送ろうかな。←長文はやめてあげて
私が見たいっていうのもあるけど、放送自体が無ければ人に勧めることもできない
みてねみてねみてねって。読書好きの人にはとてもお勧めできると思う!←ターゲット読書家
私も漫画で例えるなら好きな漫画家さん本人がTV出てて、作品とか制作秘話について語ってたらめっちゃ見るし


image

は~もうこの時点でテンション上がるわ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タイプライターズのこの落ち着いた雰囲気がとても良いよね



ゲストは女流ミステリー作家の湊かなえさん。

image

私、女流作家さんの方が好きみたいで><だからとても楽しみにしてました。
私が女だからだと思うんだけど、女流作家さんの書く描写は受けいれられるし感情移入もするんだけど、男性作家さんだと「」って読んでて思うことが多々あります><

そして私、放送ギリギリで湊かなえさんの本を読みました
どのくらいギリギリって昨日読んでました。2冊読みました私のくせに!快挙!
『告白』と『少女』、どちらもとても面白かったです。
これはイヤミスっていうジャンルなの?…私、キライじゃないかも。
読んでて全然楽しい気持ちにはならないけど、話に引き込まれて最後まで一気に読んでしまいました。
そして読み終わったあとも、あ~誰も救われねぇ~気分悪い\(^o^)/
でもこれだけ皆が不幸になって落ちていくのは、逆に気持ちがイイかも☆
また別の人が落ちていくのを読みたい!ってなりました。


↓私が読んだ二冊



やはり、おもしろいと云われるだけあって本当におもしろかったです。
映画観てないけど、ますますどう映像化されたのかめっちゃ気になるので!
やっぱり今度レンタルしてこようかな~って思いました借りてる人いませんように><
最初と最後の先生の告白がすごく効いてる。起こる事件はごくシンプルなんだけどね。
1つのエピソードや人物が視点が変わると全く違って見えてきて、同じ人に対しても「ざまあwwww」ってなったり「可哀想」ってなったりやっぱ「ざまあwww」ってなりと、感情が忙しかったです。
最後の遺書とか涙流しながら読んでたけど、途中から涙返してほしいって思ったし
この作中にもドストエフスキーの『罪と罰』が出てきて、やっぱドストエフスキーってすげーんだなって思いました。笑




告白程の衝撃はないけど、こちらもおもしろかったです。
皆!もっと命を大事にして!って思いました
ラストに近づくにつれて、あれ?今回は親友同士のいい話で終わるんじゃないのコレ?もうページないじゃん。って思った私が浅はかでした。
最後の4ページにガツーーーンてきました…。
そうだ!<後>があったんだ!お・ま・え・か!そういうことか!!ってなりました。
全てが繋がっていく感じが、読んでてゾクゾクします。ぞわっとする。怖っ><
巻末の解説もとても興味深かったです。私はまだまだ気づきが足りないな><
作中にジャニーズという言葉が出てきてドキッとしました☆タッチー&昴くんも出るよ(笑)

二冊ともお勧めです
他に湊かなえさんの作品でお勧めあったら教えてほしいです。
いっぱいあってな☆あと『往復書簡』も買ってます。まだ読んでないけど。
『贖罪』と『花の鎖』というのも気になります
今年の目標に本をいっぱい読むっていうのを入れたので(あと映画も観る)頑張って読みたいと思ってます
シゲが読んでる本、お勧めとかに手を出したりもしたけど、わりと読んでて苦痛
私はやっぱりミステリーかキュンキュンするのが好きなので、自分の読みたいのを読んでいきたいと思いました!!何この決意表明みたいなの(笑)
どこかにキュンキュンするミステリーとかないかな?キュンミス←好きだからってまぜちゃダメ


本の話して終わってしまった
つづきます。