気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

シゲを追いかけて…春①

今日はテゴマス青春コンDVDのフラゲ日ですね
増担の友達がめっちゃウキウキしてました(☆゚∀゚)今日手に入れるんだろうな…。
私は予約したのが遅かったのでお届けが発売日以降になってまして…今の所いつ頃届くのかわからないっす。
でもちゃんと届けばそれでいいです。いい子で待ってまーす

あと今、ARASHIが立て込んでます(´・ω・`)
宮城どうする?ワクワクどうする?って…もうぶっちゃけどうとでもしてって感じです(≧ヘ≦)
でも誘って貰えるのは嬉しいし、只でさえ友達少ないのに仲良くしてくれてる人がほぼほぼ県外住みなので、こういう時でないと会えないし…参加できたら一番いいんですけどね(´・ω・`)
チケット取れる気しないけど…NEWSで運を使ってしまったよ、多分☆
しかし大野さんの個展か…担当さん大変そう




さてさて!
8日に東京日帰り弾丸ツアーしてきたのでそのことを改めて☆
花の金曜日に休みだったので!本来ならビビットをリアタイしてその後にリピートを繰り返すという至って普通(普通か?)の日になるはずだったのですが…。
私どうしても、チームラボのやつ行きたくて!カレンダー見ながら10日で終わるんだよな~9・10は仕事だからチャンスは8日か…GW後の平日だから空いてるかもな~…やっすいバスとかあるかな~予約できるかな~。
とかイロイロ考えて調べていたら、全て私の条件を満たしました!!
これはもう行くしかっ!!!

7日に仕事が終わって帰ってきて…22時頃だったんですがそこから支度して、夜行バスで東京へレディゴーしました☆



最初に行ったのが

富岡八幡宮
ちょっと前だけど、シゲがラジオでお守り買ったって言ってたよね!
釣りに対して本気出ゼ☆ 好 き

image

そんなシゲの為に、お参りしてきましたよー☆

シゲにマグロが釣れますように( ー人ー)|||~~~ ナムナム

ってファンがいっぱいいると思います。
なので、シゲは今年マグロを釣らなければいけないのである。
頑張ってほしいのである。
(勝手にファンの想いまで背負わされるシゲ。笑)

image

お守りも買ってきたー!!

釣行安全!!
大漁祈願!!

まっシゲと同じものが欲しかっただけだけど☆
恋みくじは個人的に。笑

この時点で9時台だったので、ビビットのシゲのコーナーが始まりまして!
ワンセグで観ようかなとも思いましたが、スマホ調子が悪くて…そいえばコノコ買ってから一度もワンセグ映ったことがないわ…笑。
なので、ついったに上がる情報と公式サイトの情報を頼りに神保町行の計画を急遽ねりねりしました。
富岡八幡宮で。

image

↑こんな詳細に載せてくれてるなんて知らなかったです…!



次はお台場~☆
日本科学未来館

image

image

チームラボ 踊る!アート展と、
学ぶ!未来の遊園地

image

さすが平日の真っ昼間!(といっても到着時は午前中…)とてもスムーズに中に入れました。
中は場所によっては、そこそこ混んでましたが、ストレスなく見て周れましたよ(´∀`*)

image

中に入るとアート展が先で、ココ人だかりができてました。奥が入り口。

image

なんかすごかった!←なんてペラい感想。笑
一枚一枚?すごいんだけど、これだけ一気にあるとどこ見ていいのかわからなくて、目がチカチカするおってなりました。

image

image

皆で吸収しようぜ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

image

image

image

↑↓私コレが好きだった!どんどんお花が咲いていくの!

image

最後どんだけーってカンジですよ。キレイ

image

花の咲く部屋もめっちゃキレイでした~。

image

この「金」をタッチしたら金色のモノがパラパラと舞いました
諭吉じゃなかったよ

image

花をタッチ☆
この部屋にわりと長く居たかも(●´ω`●)

image

image

↑私、コレ一番好きだった!ゲームの世界みたいだった。
3回ぐらい見たわ。人も少ないし、よく見えました(・∀・)

アート展のあとに、未来の遊園地!
大きなホール全体が会場になってました。ココは混んでました。

image

小人さんのテーブル☆

image

小人めっちゃいたよ!
小人いじめて遊んできました。笑

image

image

image

image

image

image

image

もう一回改めてビビット見てみたら、シゲが行った時より全然空いてましたわ(`・ω・´)

そしてラスト!

image

花と我同根しなければ!

この為にお台場まで来たといっても過言ではない!!

会場が別で7Fだったかな?にありました。

image

行ったら30分待ちで…まさかのココが混んでいたって云う!
でも私が並んだ後からどんどん人が増えてきて、早めに行ってよかったです

中に入っていられるのが2分間で4~5人ぐらいずつの入れ替え制で中に入っていきました。
私の時は3人でー。
動画・写真撮影OKでした

image

image

image

image

中はランの香りがすっごくしました。
上から花が迫ってくるってあまりないので、貴重な体験をしました
途中で真ん中に広い空間が出来たので、踊るなら今だ!
と思いました。踊らなかったけど。
素敵空間でした(●´ω`●)


つづく