気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

加茂水族館④

クラゲを観て回ったあとは、ご飯を食べることに☆

水族館入場口の脇にお土産の売店と食堂?みたいなところがあります。
手にスタンプ押せば、一度出ても再入場できるようになってます。
水族館自体に入らなくても売店と食堂だけ入ることもできるけど、折角ここまで来たなら絶対中も観ていった方がいいと思います!
入場料、大人1000円と良心的?すみだの半分だよね☆


image

クラゲラーメンとクラゲソフト食べました。
クラゲラーメン…真っ二つのクラゲが…。
あれ?さっきコイツみたいなの泳いでたよね(笑)
クラゲは基本味がしません。めっちゃコリコリしてました。
さっぱりしょう油味で普通に美味しかったですよ
クラゲソフトは抹茶と普通のとミックスがあって、ミックスにしました。
ふりかかってるのがクラゲですー

image

この時点で16時前でしたが、日が沈みかけてて海もキレイでした。
お客さんもかなり減ってました。
家族連れ、年配の方達が多かったように思います。
バスできてる団体さんも居たよー。


image

お土産買ってきましたー。

image

クラゲ入り塩大福は食べたんですが。うん!塩大福!
うっすらクラゲが入ってました。でもクラゲは味がしないんだもん☆

image

買ってきたお土産ちゃんたち
カップが何気にNEWS色だったんですよ!
緑・ピンク・黄色で、もう一色はカップ自体は白なんだけどクラゲの絵が紫でした。
クラゲちゃんストラップは最初は緑だけにしようと思ったけど、せっかく4色あるし!
4ぴき仲良く買ってきました~