気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

『デスノート』『溺れるナイフ』『ミュージアム』

今月いまのとこ観た映画です.。゚+.(・∀・)゚+.゚  
ミュージアム』は昨日観たてほやほや

ところで小山さん、今日体調不良でevery.お休みって…心配
早く良くなりますように(;人;)



そうだ!以前、シゲがお勧めしていた『虐殺器官』ですが↓



アニメーション映画化されるんですね!
ネットで公開予定映画のところをバーッと見てたら(映画.comで/笑)20170203公開ですって。
原作読んだことないけど内容気になるので、予告の動画とか観てました。
なんかよくわからなかった…けど、とりあえずめっちゃ人が死ぬみたい…虐殺なだけに?(笑)
あと中の人が好きな人達だった気になる~
  





    
以下は感想?というか思ったことみたいなもの。興味のある方だけどうぞ☆観た順です。
ネタバレ注意です





デスノート Light up the NEW world

   

デスノートはもともと原作が好きでコミックス持ってるけど、楽しみすぎて連載してた頃はジャンプごと買ってました>< 
ちなみにLが好きです。だから本気で私はキラを憎んだし月の最後はざまぁwwwって思いました。←原作の話
実写映画化するとなってもちろん観に行きました。まあまあ悪くないんじゃないって思いました。松ケンのLと藤原君の月ね。
ドラマはもう別ものだったかな。月はやっぱり藤原くんなんだな~私の中で><
私の中でLは竜崎只一人だし、キラも月くん只一人なので二人のいないデスノートの世界に私は興味なかったんです。
NEW worldとかいわれても、別にbyエリカ様ってカンジでしたよ。

でも!菅田くんが出てるじゃない!

東出昌大池松壮亮も嫌いじゃない!むしろ好き顔的に☆
というわけでなんか衝動的に観てきました。

サイバーテロリストの菅田くんめっちゃカッコよかったです!
低めの落ち着いた声でささやくのカッコイイ好き
最後あたり死亡フラグがすごい立ってたけど、思わず頑張れ!って応援してしまった><
「ノートが銃に勝てるわけないだろ」みたいなセリフにそうだよな~って思いました><

しかしノートに名前書かれたら心臓麻痺で死ぬはずなのに、パタっと死ぬから「?」って思ってたら即死って書いてあったのね!
最初に即死だけ大量に書いてあるのはずるいって思いました(笑)
キラの動画再生中に流れてくるコメントに笑った!ニコニコ動画みたいなの。

松田がすごい松田だった。ていうか松田ってまだ生きてたんだ?って私の記憶が迷子でした。
と思ったら松田ああああぁぁあ><つらたん><

キラってあの人だったのね><そのパターンか><全然気づかなかった><
唯一よかったのはミサミサ。最後にノートに書かれた死因…切なかったです。





溺れるナイフ



これも菅田くん\(^o^)/
何かの映画観た時に予告で流れたのを観て、菅田くんと小松菜奈ちゃんが美しすぎて観たくなりました。
原作は未読です。

菅田くんも小松菜奈ちゃんもよかったけど、大友くんがとても良かった!!
ジャニストの重岡くんだよ
カ ラ オ ケwwwwあそこもう挿入歌にしていいと思う。
重岡くん爪痕残し過ぎ

話自体は…ちょっと私にはついてけないカンジだった><
やっぱり中学生設定は無理があると思うの><

しかし映像はすごく美しかった…景色とかもだけど菅田くんと菜奈ちゃんが。
重岡君と菜奈ちゃんの二人はとてもほっこりするいじられる眉毛(笑)
家で握手したりチューしたりのとこ、いい!
バッティングセンターのとこもすごくいい!
一番よかったシーンが椿の花をくわえてるところかな。
色的にもすごくきれいで素敵なシーンだった
重岡くん…ていうか大友くん!彼がいてくれてよかった!!
じゃないと途中で寝てしまったかもしれない><←オイ!

振られるところ…「別れよう」って言われて「遠距離でもいいよ」って、ポジティブー!
カラオケ切ないじゃん頑張れーって言うんだよ、頑張れって言ってくれるの!
はぁ~もうすごくいい子なんだよ!大友くんにしときなよ!

最後は急に事件で。久しぶりに萌音ちゃん登場したかと思ったらミステリ~。

この作品もきっと人を選ぶのかな?って思いました。
とりあえず重岡くんファンは観るべきって思います
悶えるからね><
タマフル宇多丸さんが重岡くんのこと褒めてくれてたのが嬉しかったです





ミュージアム



観たかったヤツー!早速観てきました

最初から事件で、まあずっと事件なんですがおもしろかったです!
最後ほのぼの~?かと思ったら、超怖い終わり方した怖いよー><

主人公がなかなか不死身というかMOZUの倉木のよう。タフなのね><
自称アーティストだか表現者のカエル男…闇が深そう><なかなか壮絶な過去><
もう少し詳しく知りたかったけどきっと原作読めばわかるんだろうね。
被り物して雨の日だけに起こる事件とかちゃんと意味があったのね!

なんか精神的に一番怖いというか気持ち悪かったのは、ハンバーガ
楽しそうにクッキングしてるけど…何の肉だよソレ!ってめっちゃぞわぞわしながら観てました。

観る前に「前半がセブン、後半がSAW」っぽいって感想を見て、セブンは観たのが昔すぎて内容よく覚えてないけどSAWっぽいのはわかるな~と思いました。
けど誰が一番可哀想って…野村周平だよ

観てて疲れたけどとてもおもしろかったです。
猟奇的な内容ですが何気に指定なしの映画なのでグロ苦手な方でもゼヒ!
とか言って個人的にはアウトだと思いますけど精神的に><




溺れるナイフ観た映画館(ちょっと遠い…)で、貰ってきたフライヤーたち☆



image

公開したら観たいな~と思っている
チア☆ダンは予告観たら気になりました。
というか私はすずちゃんが好きなんだと思います(笑)
裕翔くんの映画も予告観たら思ったよりおもしろそうでした!←オイ
ピーチガールの伊野尾くんは只の伊野尾くんだよね(笑)
楽しみ楽しみ