気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

ソラシゲ2017 映画部まとめ

その前に!

 

はじめましてです。某ブログからお引越ししてまいりました。

移転とかするの初めてで…PCと格闘すること小一時間…無事に記事も移行できたでしょう!きっと。

これからよろしくお願いします(*´∀`*)

 

前ブログから飛んできてくださった方へ。

移転しましたが、テンションは変わらず今後もまったりと続けていきますので、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

 

…しかしブログ横のプロフィールの文章…仮で書いただけで直したいのだけど…。

いじってたら編集の仕方がわからなくなって直せないよ~><まあいいか。

 

 

 

で、ずっと下書き保存されてたのをUPしにきました!

一昨年のもしたので去年のも記録しておこうかなーと♪

シゲちゃんが好きなことをテンション高く早口に楽しそうに語っているのを聴いて楽しむらじおソラシゲブック。

私は音楽に明るくないし読書もしないし料理もしないしお酒も飲まないしで、ついていけてない方のリスナーだと思うのですが、唯一映画部の時は前のめりです。

もっと映画のお話してほしい><

 

 

ソラシゲ2017 映画部まとめ

自分の備忘録です。私も観た映画は赤文字に☆

3/12 沈黙-サイレンス-

野火/シークレット・サンシャイン

3/26 ラ・ラ・ランド/たかが世界の終り/人生フルーツ/愚行録

Mommyマミー/わたしはロランス/マイ・マザー/アデル・ブルーは熱い色

この時見てたアメドラ→ストレンジャー・シングス

5/7 ムーンライト←福岡公演の時に観た映画

ハウス・オブ・カード

6/4 トレインスポッティング

バトルロワイヤル/凶気の桜/ダンサー・イン・ザ・ダーク/気狂いピエロ

9/24 劇団新感線 花鳥風月 ←舞台><

10/1 ベイビードライバー/ダンケルク

10/22 新感染ファイナル・エクスプレス

 

これ以降は映画の作品名は出たけど公開中の映画でこれ観た!とかは言ってない気がします。寂しい><

愚行録・ベイビードライバー・新感染ファイナル・エクスプレスはレンタル始まってから借りて観たんですが、どれもおもしろかった!!

 

 

 

ここからは、自分の映画の話☆

今年はまだ映画ひとつも観ていません\(^o^)/

『羊の木』観たいけど、近所の映画館でやってなくてちょっと遠出しないといけないのがたまにキズ…。

とりあえず来月公開の中村文則さん原作の『去年の冬、きみと別れ』と『ちはやふる-結び-』は絶対観ようと思ってます☆

 

観た映画2017(映画館で観たもののみ)

3月 
沈黙-サイレンス-

偶然2017年最初に観た映画がシゲちゃんと一緒でした!

なかなかの拷問祭りで観てて痛くなってくる映画です。

でも観るべき映画だと思いました。


チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

すずちゃんもあやみちゃんも可愛い☆

全米制覇するってわかって観てるんだけど感動する。

5月 
ピーチガール

公開初日にはりきって観にいったヤツ(笑)

いのちゃんが可愛かったです☆

帝一の國

キャストが私得!!めっちゃおもしろかった!!

眼鏡の千葉君きゃわ><マイムマイム事変が一番笑った。

スピンオフドラマも観たけど、映画がやっぱり面白い!


6月 
美女と野獣

間違いない!面白いやつ!

エマ・ワトソン可愛いし、なんなら野獣も可愛い☆

切なくて泣いてしまった><

美しい星

とても変な映画でした。褒めてます。

亀梨くん目当てだったけど、リリーフランキーに持って行かれた。

天気予報(笑)あのポーズ待ちしてしまう自分がいた。


7月 
忍びの国

大野さんは大野さんでした。知念君、共演よかったね☆

大野さんと石原さとみちゃんの会話がおもしろかった。

人がめっちゃ死ぬけどなんか楽しく観れる不思議。

伊勢谷友介がかっこいいから!!


銀魂

続編決定だね!また観に行かなきゃ!

キャストが漫画のイメージぴったりですごくよかった☆

ムロツヨシと佐藤二郎つかうの卑怯!おもしろいに決まってる><

そして剛くんが…無駄にエロかった><

菜々緒は頑張ったで賞☆


心が叫びたがってるんだ。

アニメも観たけど私は実写の方が好きかも☆

なぜなら健人くんだからだ!!

東京喰種 トーキョーグール

窪田くんの演技すぎょい!

富美加ちゃんもすごくよかったのに…引退なんて残念><

漫画原作ということで続きが気になる~って言ってたら、コミックス持ってる同僚が全巻?貸してくれたけどまだ読んでない…。

君の膵臓をたべたい

思った程じゃなかったし泣けなかった…私は心が冷たい人間です。

8月 
関ヶ原

石田三成視点の関ヶ原

歴史好きだけどやっぱり難しい。

字幕付きで見るのがいいと思います。

11月 
泥棒役者

おもしろかったー!!終りもよくてほっこりします。

丸山くん役に合ってたし充希ちゃん可愛かった☆

舞台っぽいと思ったら、元が舞台なんだね。

そして丸山くんで舞台化か…絶対おもしろいと思う。


12月
鋼の錬金術師

私はそこまで悪くなかったと思うんだけど…。

山田さんカッコ良かったし。アルのCGよくできてた!

特に松雪泰子さんが役にぴったりで素敵でした☆

火花

又吉さんの本、読まないうちに映画を先に観てしまった。

芸人さんも大変なのね。

未成年だけどコドモじゃない

祐奈ちゃんがめっちゃ可愛い><

健人くんも知念くんもカッコいい!

特に知念くんが思ったより黒くて震えます。

そして主題歌の『White Love』が大好きです。

以上、計16本でした。

一昨年は26本だったからあんまり観れなかったね…。

観たいと思うのはいっぱいあるんだけど、気づくと公開終了しててレンタルが多い今日この頃。

 

でも、時間をみつけて今年もちょくちょく観に行こうと思います。