気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

そうだ 京都、行こう。①

ここからしばし、京都旅…旅ってほどでもないですが><について。
グリーンマイル観劇が8日なので、泊りで前日入りしました☆
シゲちゃんと同じ空の下にいると思うと(いやいつも同じ空の下にいるけど)京都の空気も美味しく感じるよね☆

7日の早朝に新幹線で東京に向かい、東京駅でお友達と合流してそこからまた新幹線で京都に向かいました☆
京都で行けたらいいな~と思う所はいくつかあったけど、とりあえず少プレのシゲマスロケ地だけは巡りたかったのです!!
京都駅に着いて、宿泊するホテルに荷物を預けてまず向かったのはこちら↓


閑臥庵


20171107_124734

私のスマホのナビに嘘をつかれて少し迷いました、目の前に看板あったのに(笑)

20171107_124847
20171107_124904

ここ二人が通ったよねー♪カシャカシャっていちいち写真撮るのでなかなか前に進まないっていうね(笑)

20171107_124941

シゲちゃんと増田さんが来た時はまだコンサート中だったから、葉っぱも青々としてたけど。
季節は巡りすっかり紅葉シーズン☆京都はこれからピークなのかな?
ピーク時にきたらもっと混んでたのかな?ここはまったりしていてとても良かったけど、京都駅のバス…。
清水寺行きとか大混雑だった

20171107_125247

お庭素敵京都着いてまだ1時間くらいしか経ってないのに、もう京都っぽさのピーク迎えました。

20171107_125317

食事したお部屋完全個室

20171107_125225

お庭見ながら食事。超リッチ
シゲマスと同じコースを予約一番高いコースじゃなくてよかった(笑)

82767368

↑これが全部ではないけど、こんなカンジです。
秋っぽく栗もどきもありました。

完全予約だから人は多くいなかったけど、隣の個室から聞こえてる会話が超ジャニーズだし(笑)
やたらパシャパシャ写真撮ってる女の人たちは、私の中で全員シゲ担認定しますた!
というかグリーンマイルで来てる人多いとおっしゃってました。考えることは一緒よね(笑)


順番にお料理出てくるんですが、うなぎもどき最後の方☆

image
83355462

うなぎもどきだけアップに☆

image

完全にうなぎではなかったけど(笑)

お肉とか使ってないから、お腹いっぱいになるかな~?と思ったけど、お腹いっぱいになりました。
お料理運ばれてくる度にやたらと「頑張って食べてください」と言われたんだけど、そういうことか!

20171107_151506

二人が食事したお部屋も見てきたよー☆

20171107_150527
20171107_151153
20171107_151131

テーブルの並びとか違ったけど。

image

ああ…シゲマス尊い…。増田さん髪切ったってどこ切ったのよ…前髪はどうなのよ…。
そこが知りたい。8日は入所日でしたね。20年目も応援しますよ!
いつも優しい応援ありがとうってそれは増田さんが優しいからだよー

二人が乾杯してたサロンも見てきましたよ。

image

↓外から見るとこんなカンジ☆

20171107_150642

↓中はこんなカンジ☆

20171107_151903

昼間に来たけど、夜だったらライトアップされてまた違った雰囲気でよさそう

20171107_151801

本当にプレミアムな時間を過ごさせて頂きました
また頑張って働こう(`・ω・´)



八坂神社

20171109_152250
image

シゲマスがいた砂利を踏みしめ(笑)お参りしてきました。

20171109_152558



美御前社

20171107_163922
20171107_164415

美容水つけなくちゃ☆

image
image
image

シゲちゃんみたいに身も

image

増田さんみたいに心も 美しく

と思ってお顔とココロにつけました(笑)
ヤバイ私、美人になっちゃう><シゲちゃんみたいに美人になっちゃう><
シゲちゃんに見つかっちゃう><見つかって舞台終わりに楽屋に呼ばれちゃう><
とかひどい妄想をしました。妄想するだけなら自由だよね><


八坂神社は確かに小さい神社がいっぱいありました。

image

と言われていた、刃物神社☆↓

20171107_164112


本当は嵐山も行きたかったんですが、もう日が暮れはじめたので二条城へ金魚を見に行くことにしました。
ここから先はもうシゲマス関係ないです。

つづきます。