気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 福岡4/8.9①

ネバーランドは宮城公演まで無事終了ですね
シゲちゃん今回は孤独のグルメじゃなかったみたいでヨカッタ><(笑)
来週は静岡公演☆行かれる方、楽しんできてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


そしてシゲちゃん、入所18周年おめでとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ございました

image

好きも4年目(でも永遠の新規…)になるとanniversaryもひと言で終わらすのかよ!っていう
シゲちゃーーーん好きやでーーー٩(๑´3`๑)۶←シゲ逃げて!



先週のしやがれSP!24時間TVのメインパーソナリティ発表でしたね!
エルサ櫻井にめっちゃ笑ったけど><曲流すの卑怯!絶対笑うし><


↓そして今年のメインパーソナリティ↓

image
image
image

ビックリしたんですけど!!イロンナ意味で。
小山さん頑張れ~応援するZO(๑˃̵ᴗ˂̵)و

シゲちゃんが好きな星野源さんと大野くんが仲良くしてたよやったねシゲちゃん\(^o^)/←?
あとTHIS IS MJ山Pと亀梨くんとMJの並び!!画面が美しくて目が幸せでした

あれ?何の話をしようと思ったんだっけ?




本当はコンサート関係なくアルバムのNEVERLANDの内容について語ろうと思ったんですけど、もうコンサート見ちゃうと…アルバム聴いててもあの時の情景が浮かんでくる><
のでコンサートの内容込みで語ろうかと思います。MCも。
というか覚書きみたいなものです記憶違いもあるかもですが、鼻で笑ってください!
BBAは記憶力が乏しいので、1公演見るごとにロケット鉛筆方式に記憶が抜けていく><










.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ここからネタバレ注意です!


セットリスト一緒なので、3公演まとめちゃった







.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

私的ツアー初日になった8日の公演で、お友達に「後ろにair:manさんがいるよ」って言われてふり向いたら本当にいて「air:manさんて実在するんだ!」って思いました。
TVとかで見る、あのままでした。アリーナ後方の機材がいっぱいある辺りにいらっしゃいました。

1.NEVERLANDセンステで下から?登場するんだけど、4人共カッコイイの~><シゲちゃんは旗?多分上にあげた画像(↑)でシゲが持ってるヤツだと思う…掲げて、手越は炎?(イメージ的には聖火)持って、小山さんは剣持って、増田さんは二刀流でした。
増田さんは二刀流でした。
殺されるっ!!て思いましたいろんな意味で。ダークファンタジー素敵
しかしあのセンターの丸いステージ…回るかと思うじゃん?
固定だから!自分たちで動いてた><
9日一部は手越の衣装(ズボン)が脱げました(笑)見ていて「なんか手越の足元に布がたまってるんだよな~昨日見た時の衣装はあんなだったっけ?」と思ったけど、普通の顔して手越踊ってたので気のせいか~と思い、結局彼は1曲踊りきりました(`・ω・´)

2.アン・ドゥ・トロワ 【悲報】シゲちゃんのパートがちょっとなくなる【9日一部】
手越のズボンが脱げたまま2曲目突入☆結局自分のソロパートで衣装が脱げたのを歌にしながら暴露♪
その後のシゲのパートがなくなったお><別にいいけど。
小山さんが助けにいったけどどうにもできず、ずっと衣装(股間のあたり/笑)を押さえながら歌ってました。
そんな手越をにやにやしながら見ているシゲ、悪い男だお><(笑)
ステップが可愛かった 夢なら♪ “Hey!” 覚めないで♪ “Hey!”
ホント夢のようだった覚めたくなかった…。

3.EMMAメインステージ、MVの衣装で。増田さんの“サヨナラまで2㎝”待ちの曲。
ありがてぇありがてぇと思いながら増田さんのはだけた胸元を見ていました。
EMMA♪ EMMA♪ EMMA♪ oh oh oh♪で揺れるヲタク達(笑)
9日のスタンド席は横揺れしてた。マリンメッセ福岡はわりと揺れるよね?

4.KAGUYAシゲちゃんが歩いてセンステに向かってくるきゃあ腰(ぽっけ?)にタオル下げてるし、よく見たら他のメンバーもタオル持ってるから、「もうタオル使うの?」って思いながらタオルを準備した私でした。
そしてリフターに乗って上に上がるのかな?と思ったらその機械がぐるぐる回り出してビビりました(笑)

5.恋祭り続・装置が頭上をグルグル。8日のアリーナは真上に小山さんがきたよ\(^o^)/正しくはあの装置の鉄骨部分が(笑)
綺麗に被って何も見えねぇ多分上でタオル振り回してるんだろうな~って思いながら、奥の装置でグルグル回ってるシゲちゃんも見ました
こっちきたりあっち行ったり、ヲタクを振り回してくれるグルグルシゲちゃん可愛いお*1

6.D・T・F少プレと同じ振りかな?9日の二部だったかでまっすーの尾股の下を手越と小山さんがくぐってました☆
7.4+FANここで4人の挨拶も一緒に☆

8.あやめセンステにて。もう大好き!!初見では、シゲの世界観に圧倒されて只々ずーーーっと見つめてました。
8日はリフトをシゲが駆け上ったのは見えたんだけど、逆に近すぎてよく見えなくて、9日にはリフトが二つあって一つにはフラッグが置いてあって、駆け上って上で別のリフトに移ったんだーというのが理解できました。
星の王子さまの時、ソロで一番好きかもと思ったけど“あやめ”はそれを超えたかも…。
曲自体も好きだけど、シゲが生で歌って踊っているのに感動というか…演技してるみたいで…土屋太鳳ちゃんみたいって思ったり。
今までの綺麗にまとまった一つの完成された作品てカンジのソロも素敵だったけど、今回みたいな凝った衣装セット演出がないけど今を生きる加藤シゲアキを感じられるソロがいいなーって思いました。うまく言えないけど><
詞もメロディも好きなんですよね
特にラストの転調?してからのところがすごく好き
だから僕は生きていく 虹を歩いてく で終わるのも好き

なのに9日の一部のMCで!シゲちゃんがボタン一つはずれててはだけ過ぎてて恥ずかしかった、手越がシゲの右乳首ずっと見えてる、まっすーがシゲの右あやめが!?って、シゲの右あやめ左あやめって(笑)あやめいじりがヒドイお><
だからついつい二部でシゲちゃんのあやめウォッチングしてしまった煩悩まみれの私を許してください><
でも今度はシゲちゃんしっかりボタンとめててあやめ見れなかった><

9.Brightrstメインステにて。曲だけ聴いた時は“m-fioっぽいな”ぐらいな感想でした。
だがしかし!!スクリーンに映る映像とか光線とか、すごかった!!素敵だった!!
10.シリウス…あまり記憶がない…。とりあえずカルテットで乗ってたセグウェイは卒業してました。

11.Snow Dance少クラで歌ったからツアーでも歌いそうだなーって思ってました。
でも少クラの振り?は独特だったからどうするんだろ?って思ったら、リフターで上にあがってきたー\(^o^)/
8日は横にシゲちゃん。ずっとスタンド側を向いてるから、私の位置からはシゲの後姿を見上げるカンジになりました。
なのでずっとシゲの後頭部からお尻にかけてを視姦していました。
視ていただけなのでまだ逮捕しないでください><
9日二部は前方に手越さん手越パイセンのすばらなファンサの数々!勉強させて頂きました(`・ω・´)ゞ

12.Touchリフター降りてトロッコでセンステまで移動。8日はシゲちゃんが前を通ったよ
そしてセンステというか…なんか真ん中全部が縦長のステージみたいなものなんだけど、一列になっていつものダンス
4人だけじゃなくてジュニアも混ぜって大人数でダンス
9日の二部はシゲちゃん手越に場所とられた(笑)

13.ニャン太メインステで。3年前に死んでしまったワンコのこと思い出して悲しくなる
ニャン太は19歳だったの?ウチのワンコは17歳だったよ。
悲しいけど一緒に過ごした思い出はずっと消えないよ
切ないけどテンポ良い曲なのでコンサート中はノリノリで聴いてました

14.恋を知らない君へ
15.フルスイング
16.恋のABO9日一部「まっすーのおしりだよ」がきゃわ
17.NYARO
18.ORIHIMEリフターで上にあがってきたー\(^o^)/
9日二部、前方に増田さん。はー天使左側のリフターではシゲちゃんが上ってくるのが見えました
“星空を見上げてキミとハイド&シーク”のとこが好き



【MC】ザックリと。もうあんまり覚えてないけど

-8日-


シゲアキスタイルのペットボトル↓
image

ネバーバンドをペットボトルに巻きつけてました。
小山さんスタイルはマイクにネバーバンド☆

↓ちなみにこれは私が買ってきた福岡限定らしいあまおう味です↓
image

甘ーいいちごの味がしたよ←でしょうね!

・前日の4人の過ごし方の話。シゲはホテルでクラウドの更新(ありがとう博多駅の映画館(Tジョイ博多)で映画観る。駅の近くの小料理屋を予約してひとりご飯。すりガラスの恐怖(笑)店主がめっちゃ博多弁!孤独のグルメごっこ。なんやかんやで2時間滞在。←結構いたなオイ!って心の中でツッコんだよ><
とりあえず福岡に来てまで映画観るシゲちゃんはやはり推せる!って思いました。
何の映画観たんだろ?もうちょっとしたらシゲ部とかで話してくれるかな?
まっすーは○○で話してたとおり。小山さんは天神でショッピング。手越はイタリアン(笑)
・手越が公園でおすぎかピーコ見たって話で「おすぎー!!」って教えてくれてたのがおもしろかった。
シゲちゃん「踏んづけてやるぅぅ」ってマネしてた(笑)おすぎとピーコの違いがわからないよシゲちゃん/(^o^)\まっすーが足もちゃんとやっててシゲ可愛いって
・実は公演中にアリーナかな?に恐らくあの上の球体が落下したらしくしばらく視界遮られた人たちがいたもよう。…私全然気づかなかった><
ごめんねって、まっすーがとても気にしてた。初めからやる?って。カルテットからやり直す?って(笑)
「やってもいいけど 覚えてるかな」とかシゲが言ってて、前向きーって思いました。


-9日一部-

・手越の衣装が脱げた件について。まっすーは最初、手越がスカート穿いてる!って思ったらしい。
小山さんは衣装に勝手にアクセサリーつけたりするけど「手越だけはそんなことしないって信じてたのに」って(笑)
・まっすーの作った衣装が暑いと大好評笑。「よーし 脱ーぐぞ♪」「それ『まーきの♪』の言い方」シゲちゃんのまーきの
・珍しくジャニーズの話が多かった。手越の同期の話で「玉森と八乙女」って言ったらきゃー!!ってなって「来てないよ?」って、北山くんの名前も出たのに、そこはきゃーじゃないんだって。
・シゲが手越のソロをネタバレした件。シゲのソロで寝てたらダメだよって手越が言ったら、おまえもわりと寝てるからなって、シゲちゃん/(^o^)\
あ!シゲのあやめの話もこの時です。右あやめ左あやめの方ね。
・グッズの話もしてたかな?小山さんが「もうスリッパは作らない」って/(^o^)\


-9日二部-

・まっすーがキャラパレの『NEWSのトリセツ』歌った
↓この手越のくだりから↓

image
image
image

image
image

♪マスのほうを見て癒されてね♪
癒されています、いつもいつも!ありがとういい薬です!

ここからはまっすー歌ってないけど↓

image
image
image

まっすーに言われたら応援するしか><

・とりあえず世界的なシゲアキ先生がすげー斜めになってた(笑)
ピングレと閃光スクランブルが台湾で発売の話してたの。
・ソラジローがエブリーで転倒した話。転ぶソラジロー思い浮かべてきゃわだった><
小山さんがLINEしたらまっすーの反応が早かったらしい、可愛いちょうウケるって(笑)
・あ!イッテQ!の水上のボードのやつ!手越の「若い女 どこいんだよ」って回(笑)
シゲがふって手越がリベンジしてた!
途中で「進めっ♪進めっ♪」になったけど(笑)
思ったより距離あったので心折れてバクステまで行かず戻りました。



ここから後半戦~と思ったけど。
もう眠い!ヤダー終わらなかった!


↓セトリだけ

19.FOREVER MINE
20.Silent Love
21.ミステリア
22.さくらガール
23.I'm coming
24.BLACK FIRE
25.バンビーナ
26.チャンカパーナ
27.チュムチュム
28.weeeek
29.ポコポンぺコーリャ
30.流れ星
31.UR not alone


続きます。

image

*1:* ´艸`