気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ】『青空エール』『君の名は。』観てきました☆

久しぶりに映画を観てきました
今年の目標→本をいっぱい読む(既に挫折><)と映画をいっぱい観るだったけど、ここ1ヶ月くらい観てなくて…『シン・ゴジラ』以来です。
ちなみに『シン・ゴジラ』は公開日に観たんですが、めっちゃおもしろかったです
なんか…観ててゴジラが可哀想になってきたのは私だけでしょうか?
駆除とか言われてさ…ゴジラの方が人類より先に地球に住んでたのにね(多分)。
ゴジラふるぼっことかつらたんでした…><
でもおもしろかったです。口からちゃんと注入するんだーとか



近所の映画館は月曜日安くて、丁度休みで!
こりゃいいわ!と思って2本立てで観ました




青空エール



きゅんきゅんしたくて観ちゃった(●´ω`●)

おもしろかった!爽やかちょいちょい泣ける
映画を観た後に予告観てもまたジンとくる

原作途中まで読んだことあるんだけど…つばさちゃんが大介くんに告白して、でもフラれちゃって、でも応援してていいですか?ってあたりまで読んだの。
すげーさわり部分><
両思いなのに!!両片思いだなんて!!!!
続きが気になって…というかどうやって終わったんだろう?と気になっていて><
土屋太鳳ちゃん可愛いし、竹内涼真くん爽やかだし、観て良かったです。
涼真くんホント爽やか!時かけもよかったけど、高校球児の役とってもよかった!!
漫画の時の大介くんのイメージに合ってた
この爽やかさは、「君に届け」の風早くんに匹敵するね

恋愛映画というか青春映画でした
ちはやふるもそうだったけど、部活>恋愛 っていう割合なのがいいのかも。
青春ていいねー眩しいぜ><

少女漫画のいいところは主人公の友達もいい子ってところ
友達のひまりちゃん可愛い好きー
つばさちゃんが失恋して、ひまりちゃんがつばさちゃんの肩を寄せる後姿がよかった
あそこの1シーンに、なんかすごくたくさんのひまりちゃんの想いが詰まってた気がする
予告にも入ってましたけど。

原作が長いから途中で「二年後」って出た時はやっぱりかい!って思いました(笑)
3年間を二時間にまとめるのは難しい、致し方ない!

つばさちゃんの頑張りで大介くんが励まされ、大介くんの頑張りでつばさちゃんも励まされってのがとてもいい。
そして…二人の身長差には胸キュンがとまらない><
上野樹里の先生もよかったー!のだめ!?って思ったのは私だけではないはず


奇跡は起こらない
まぐれもない
でも練習は裏切らない


っていうセリフがよかった。
努力は裏切らないってヤツですね…泣ける><

上達に近道はあるけど 近道=楽な道ではない

とかも。


水島くんも出会いは「こわっ!」だったけど、いい人だった
水島くんはつばさちゃんのこと好きなのかな?って思いました。
でもつばさちゃんが大介くんのこと好きなの知ってるから、きっとずっと口には出さないんだろうな…切なっ><って勝手に思ってました

野球部のマネージャーの子は大介くんのこと好きだったんだよね?
地方大会の決勝戦前につばさちゃんがお守りを「大介くんに渡して」ってマネージャーに渡そうとした時に、やめろー捨てられるー渡すなーそのお守り捨てられるぞー><
って思ったけど「自分で渡さないんですか?」「邪魔したくないから」って会話があって、あっこの子はきっとちゃんとお守り渡してくれる…ゲスなこと考えた私を許してください!って思いました。
みんないい子だよー(´;ω;`)心が洗われる(´;ω;`)


とにかく何回もジーンとくるシーンはあったけど、一番感動したのは!
EDの曲が流れてる時の、つばさちゃん達がコンクールで金賞をとったところかも

whiteeeenの『キセキ~未来へ~』がとてもヨカッタ!
声が女の人なのがいいのかもこの映画にとてもマッチしてました







君の名は。



予告を観て(多分「シン・ゴジラ」観た時)おもしろそー☆と思ったのがきっかけでした。
あの!秒速5センチメートル言の葉の庭で有名な深海誠監督の作品だったのですね!
観たことないけど/(^o^)\
調べたら好評価だったので久しぶりにアニメ作品観ることにしました☆

なんかすげー混んでた…シン・ゴジラ観た時並に混んでた…。
人気なのねワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 



…感想…

あんまりおもしろくなかった(´・ω・`)


イヤ…おもしろいどうとかより好みの問題なのかも…私は『青空エール』のような作品の方が好きだな><

最初にオープニングアニメがあったのは上がっておもしろかった。
音楽ヨカッタ♪背景もキレイだった

「で!?」ってカンジで終わってしまった><
夢の中で入れ替わって過ごすみたいなところはおもしろかったけど途中から、長いなーいつ終わるんだろーって思い始めてしまった…。
雰囲気はいいんだけどなんかポエムみたいだなって、うまく伝えられないんですが私には合わなかったみたいです。

きっと私がおかしいんだ思います。

でも!『君の名は。』がおもしろくなかった私が許せないので!
ツタヤで『秒速5センチメートル』レンタルしてきたので今度観ようと思います!
言の葉の庭』はちょっと前にTVで放送してたのを録画したので、観ようと思います!
あとついでに『心が叫びたがってるんだ。』も借りてきたので(今更)観ようと思います(`・ω・´)
24時間テレビの編集はまだ終わってません。私はダメな人間です。