気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

ぐでたまカフェ行ってきたぉ(・∀・)

鎌倉旅行記…と言う名のシゲちゃん追っかけ記録も終わってないし、NEWSごともまたイロイロ新情報が出ましたが…空気読まずに関係ないことを




ぐでたまカフェに行ってきました\(^o^)/


image

なんと!県内で開催中なのです!

image

よく東京や大阪でやってて「いいな~」って…ずっと思ってました><
そしたら、ぐでたまちゃんの方からコッチきてくれたよヤッター\(^o^)/

でも全然存在を知らなくてたまたま気づきました、あぶねぇ><
きっかけは ぐでたま スリッパ でググッたことです。
何でこのキーワードでググったのかって?シゲ担の貴方ならわかるはず←誰
ていうか皆ググッたんじゃないかと思います
そしたら、カフェ情報も出てきて…え?どこ?新潟?今?マジでか?ってカフェの方にすっ飛んでいき今に至ります。
結局、肝心のスリッパ見てないや(笑)まあいいか。

image

↑メニュー1メニュー注文につき、コースターが1つ貰えるそうです!
私がギャル曽根だったら、全部注文したいところですが、無理なので2つ頼みました(`・ω・´)


「じょんのび~~」
タレかつふとん
image

タレかつがふとんになってる!!
カツ布団をめくってみたら…なんか怖い生物になってました…。
普通に美味しかったです。カツがちょっとしょっぱいかな?
でも個人差があるからね~。

ちなみに「じょんのび~~」って私は通じるんですが、もしかしたら方言かもしれないので、もしかしなくても方言?なの?
使用例としては、お風呂に入って「あ~じょんのびじょんのび~」みたいな感じです。



くるまれたい…
笹団子パフェ

image

緑のぐでたまよ!!もはやたまごじゃないわよ!新鮮

image

くるまれたい…
きゃわ><
笹団子がホントに普通に美味しい笹団子でした


しかし、カツ食べてパフェ食べて「あいつすげー食うじゃん!」て周りに思われてたら恥ずかしい><と思ったんですが、向かいのテーブルの女子は同じタレかつふとんにパンケーキ食べてたので、心強かったです。いいぞもっと食え╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


image
image

ぐでたまいっぱい\(^o^)/

image
image

撮影スポットとやらに雑に置かれたぐでたまちゃんたち(笑)
雑さがよかったので、そのまま撮ってきました。

image

大きい子もいたよ\(^o^)/

image

ちなみに貰ったコースターは、この二つです
ホントは愛の兜かぶってるのと新潟ってどこ~ってのが欲しかったけど、そううまくはいかないよね><
でも、コースターきゃわいい