気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

鎌倉旅行記①

6/13日の出来事です。いざ!鎌倉!

お察しのとおり、この日は朝から雨でした
東京ドーム公演中は天気良かったのにね><
でも今行かないと!また来年になってしまう!
鎌倉自体は行こうと思えばいつでも行けるけど、紫陽花の時期に行きたいの><

というわけで、雨天決行です!!

シゲ担の友達と「10時頃に北鎌倉駅で」と待ち合わせをしていたので、東京駅最寄りのホテルに宿泊していた私は、朝ホテルを出て東京駅のコインロッカーに荷物を預け、9時過ぎの電車でgoです
ちなみに、東京駅のJR横須賀線乗り場がわからなくて迷子になったのは私です、涙目
最終的にエレベーターに乗って降りたらそこがホームでした…




鎌倉

image

ビビット、2015.06.19放送回です
もう1年前だよーずっと行きたかったんだよー!


TVの前の奥様

image

僕と鎌倉デート しませんか?

image

我らはすぐに鎌倉駅へは行かずに、北鎌倉駅近くから制覇?していきました(`・ω・´)

image



明月院

image
image
image
image

北鎌倉駅から雨の中をテクテク歩いていきました。
雨なのに(それも結構ガチな)…人が多かったです。
これで天気のいい土日だったら、人がもっとスゴイんだろうな~って思いました><

image
image

紫陽花、見ごろでした!明月院ブルー

image

↑こういうお写真撮りたかったけど、人が多くて皆傘さしてるしで…むーりー><

image

↑下からでなくて上から撮ってみました。上から目線。

image

思ったより広くて、場所に寄っては人がいない場所も。

image

アラ素敵

image
image
image

私にとってはシゲちゃんが癒しだよ><
花よりシゲちゃん

image
image

雨の紫陽花もいいかも

image

↑行くの忘れた多分あったんだと思うけど、気づかなかった><

image

真似して座りたかった><
でも、どうせ雨(結構ガチの)だから無理だったかな…。

image

↓飲みたかったな…でも、この日は寒かったからホットでいいくらいでした

image
image
image
image
image

明月院を出た後は、小腹が空いたので近くのお店で休憩☆

image

シゲちゃんも好きなわらび餅とお抹茶頂きました。うまうまでしたぉ

image



東慶寺

そしてまた、雨の中をてくてく歩いて…途中で道を間違えて違う寺に着いたりしながら(←東慶寺

image
image
image

映画「駆込み女と駆出し男」観ましたが(レンタルで)とってもおもしろかったです大泉洋が!

image
image

東慶寺はあんまり混んでいなか…。

image
image

シゲと同じところ歩いたと思うだけで胸熱よね~

image
image
image

絵になるシゲちゃん

image

↑行くの忘れたまたかよ(笑)

image
image

離縁状見ながら、ふむふむってしようと思ったのに!←?

そんなこんなで、お昼も過ぎましたので鎌倉駅に向かうことにしました。




次回、小町通り編につづく。