気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

NEWSな2人 5/20 奨学金制度のサラ金化反対!

NEWSな2人せっかく時差も壁もなく見れてるのに、感想?書いたことがなかったですね
この番組、普通におもしろいよね!勉強になるし考えさせられる(`・ω・´)
内容も社会問題を扱うマジメなシゲの回とぶっちゃけどうでもいいがな!っていう問題の小山さんの回と二通りあるのもいいよね
収録が3本録りで大変そうだな~とは思うけど><




今回は社会的な問題なのでシゲさん担当です\(^o^)/

image
image

シゲちゃんさっそくおこです><



ちなみに…以下は特にマジメなこと書いてないので…内容は勇者カトシゲの大冒険なので…そのあたりを察して頂けたらと思います…
でも番組自体は!番組自体は非常に真面目に!真面目に観ております(`・ω・´)





奨学金への知識は私も小山さんと一緒だったー!

image
image

私のイメージしていた奨学金は…選ばれし民のみが受けれるのか…。
それもそうか…でも少し学費を負担してくれるものかと思ったよ!

image
image

利子があるとかも知らなかったー!!

image

でも自分で返せることを見込んで、覚悟して借りるわけだから

私も小山さんと意見一緒ー!と思ったら

image
image

このシゲの言葉にすごい納得した…。
高校生の時に覚悟して借りて、社会に出てしっかり返してる人も多いと思うけど。




いろいろあって取材に行った加藤さん。

image
image
image
image

ストレス発散\(^o^)/
根に持たないで><もう許してあげて><



多額の利子が何に使われているのか納得いかないお><

image
image

というわけで、選ばれし勇者がここに誕生しました!

image
image

勇者カトシゲあら可愛い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ドラクエの音楽ワラッタ!

ドラクエの作戦でいったら、勇者カトシゲ
いのちをだいじに だと思う! 

勇者手越だったら ガンガンいこうぜ かな☆



image

ていうか、ドラクエなつかしすぎる/(^o^)\

ググッてたら、勇者カトシゲにピッタリな作戦を見つけました






image


さ か な を だ い じ に

!?これ絶対勇者じゃないよね!?漁師だよ!職業漁師だよ!!



勇者カトシゲ、ラストダンジョンへ潜入!

image

なんかうっすら、別にハンディカメラで撮る必要ないんじゃないのか…普通にカメラもついてきてるし意味ないんじゃないのか…と思っているけど…。
カメラを自分に向けて持ってウロウロしてる姿がきゃわなので、続けて欲しいなって思います



ついにボスのいる部屋の前へ!

image

この扉を開けたらボス戦が始まるんですね!!
一回セーブする!?セーブしとこうか!怖いから!

image

負けないで><

雰囲気によるよ 出てくる人の雰囲気に

image

アウトレイジみたいな人だったらどうするの






↓ちなみにアウトレイジみたいな人↓

image















image






アウトレイジみたいな人↓


image












image


シゲ死なないでーーー><


3回くらいセーブしとこうか!?





image

↑意味はないです。きゃわいいから貼っただけあるある~。




扉を開けたらめっちゃドラクエ(笑)

image

勇者カトシゲの先制攻撃!

image
image
image
image
image

シゲ~~顔!顔!><

image
image

勇者はよく耐えたと思うよ><

image

負けないで><
って、何と戦ってるのかもよくわからなくなってきたけど><

image

そうだそうだ!そもそも何で利子を取るんだ!
普通に借金じゃないか!

image

ドラクエすぎる(笑)

image
image

↑これ見たら納得しました。そういうことか!

image
image
image

さすがラスボスは強いお><

image
image

シゲ~~顔!顔!><

image

でも、制度はしっかりしていた…。

image
image
image
image

そうだよ!みんな理解できてないもん!

image
image

話がやっぱり長いっすもん

それ言っちゃった!言っちゃったよ!←ワイプの小山さん
言っちゃったね(笑)

image
image

地味なラスボス戦…。

image

そろそろしめようとした勇者カトシゲ。
ボスは伝えたいことがいっぱいあるみたい><

image

その死んだ目やめろおぉ><

image

顔!顔!><

image
image
image

シゲがしめたのに「それでね」ってきたの、めっちゃ笑った!

image

おこなの!?勇者カトシゲおこなの!?><
気持ちわかるけど

image

もう負のスパイラルに入ってるんだね!大変だ~





そんなカンジで出した

image





image

いいと思います(`・ω・´)




おまけ

私の好きだった小山さん①↓

image
image



私の好きだった小山さん②↓

image


次回は小山さん担当ですね