気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ】『アイアムアヒーロー』観てきました☆

昨日、仕事終わりにレイトで
ホントは『ちはやふる 上の句』がめっちゃ面白かったので(先月観てきました)『下の句』が公開する前にもう一度見たいけど、近所の映画館はもう昼間しかやってない
ちなみに今夜は『レヴェナント 蘇えりし者』を観ようと思います!あのアカデミー賞受賞の!(←私の口からアカデミー賞っていう言葉が出てくる日がくるなんて自分でもビックリ☆)
確か…極寒の雪山でディカプリオが熊ちゃんと闘うお話ですよね?アレ違ったかな?私はそう聞いたんだけど(笑)
ズートピア』も観たいんですよね~><ミステリー要素が入ったディズニー
今年の私の目標!本をいっぱい読む!と映画をいっぱい観る!読書は既に挫折!早っ!
…人にはやっぱり向き不向きがあってな…遠い目…。映画を観ようと思う
『ヘイトフルエイト』と『マジカルガール』は結局観に行きました『ヘイトフルエイト』に至っては『ちはやふる 上の句』と二本立てで観ました
私的にはちはやふるの方が好きかな…おすすめ好きーめっちゃ面白かった
タランティーノさん長いんだもの。早く山小屋着いて><って思いました。面白かったけどね

シゲちゃん、もっと映画の話もしてほしい…音楽部もいいけど私にはさっぱりついていけない><
でもシゲちゃんがイキイキしてるからそれはそれで別にいいんだけどね






アイアムアヒーロー



映画の番宣とかみて「おもしろそう」と思って、わりとノリで観てきました(笑)
大泉洋が好きだっていうのもあるけど、有村架純ちゃんのJK役がきっと可愛いしかない!と思って☆

原作未読。いわゆるゾンビ映画だけど、おもしろかったー!!
ギャグ要素もあり楽しめました。ゾンビが個性的。それぞれの世界の中に生きていて☆イヤ生きてはいないか死んでるもんね。
但しグロイ!グロ平気な方にはおススメ☆苦手でも私みたいに薄目で見ればいいと思う。ヤバそうなところは私は直視してないです><薄目か手で隠す(笑)←特にホラー系は…夜中にトイレに行けなくなるでしょーが


以下ネタバレ注意です。





わりと早くにパニック!結構ずっと面白かった!
ゾンビとの闘いというより、人間(仲間)同志の争いのがメインかな?と思いました。やっぱりいつの世も一番怖いのは人間か…。
最初の方のNEWS番組で言ってた「土佐犬かまれ」を訂正して「土佐犬かまれ」で「今のおかしくないですか?」にじわりました。
中田コロリ先生がすっごい気になった!ちょっとの出番だったのに、強烈なインパクトが残った…「でしゅ」って!
もっと登場してほしかったけど、原作だとあの後いっぱい出てくるのかな?
長澤まさみの出番も思ったより少なかったけど、カッコよかった架純ちゃんは可愛かった

てっこさんのゾンビ化が一番怖かった…ブリッジスタイル☆エクソシストやで~。
他のゾンビ、いやZQNか…はわりと普通の動き?というか普通に歩いたり走ったりするのに。と思ったけど、FUJIのモールでもカサカサ動いていたヤツがいたね!
大泉洋というか鈴木英雄がいちいち玄関の扉開けっ放しで逃げていくの気になった(笑)
てっこのアパートとかアシやってる先生のマンションとか、ZQNが出てきちゃうお><
猟銃を所持してるけど、銃刀法違反になるからちゃんと「銃所得許可証」も持っていくの笑った。
法律で決まってるからって、銃を貸すの拒んだり人は撃てないっての面白かった。
いやソレが正解なんだけどね!この状況で!?真面目か!って(笑)
閑静な住宅街を抜けて大通りに出たら、めっちゃパニックでおおーってなりました!
救急車に轢かれた人がめっちゃ可哀想…一番人轢いたらアカンヤツや救急車。
高速のタクシーとかもアクションやー!と思ってドキドキしました。よく生きてたと思うよ!
おかげで大惨事だよ!みんな巻き込まれの玉突き事故かな?
ネットで見た富士山(標高の高い場所)に行けば感染しないみたいなのは本当だったのかな?
結局ZQNとは何だったのか?って感じなので謎のまま…でも映画の終わりはあれでよかったと思う。
それか続編ありとか?コロリ先生の活躍を求む!!

架純ちゃんの役は半ZQNだから、ほとんど寝ててあんまり話をしなくて残念だったけどいいキャラだったね!
ZQN化した後に鈴木を助けてくれたんだけど、頭や腕をもいでて…「何してるの?ヒロミちゃん」とかモールで一番最初にZQNに会った時に「ヒロミちゃん出番だよ?寝てる!」とか鈴木がおもしろかった。
森の中さまよってる時に黙ってついてくるヒロミちゃんが可愛かった猫缶が好き

しかしゾンビ映画、ショッピングモールに立てこもりがち?
リメイク版のゾンビを昔観たことあるけど、大っきいショッピングモールの屋上から銃でゾンビの頭を撃って遊んでいたシーンをすごく覚えている…。
そしてそのゾンビでカルチャーショックをうけたのが、ゾンビが走って追いかけてるの!
ゆっくり迫ってきてこそゾンビ!と思ってたから、そんな走って車も追いかけてくるなんて卑怯だお!怖いお><
ってなるよね~。
ZQNも走って追いかけてくるヤツいたよね、ていうか体育大学生のZQNが怖いけど笑った。
日々の練習をかかさない。ストイックか!音楽聴いたらテンション上がっちゃったのかな?
おかげで屋上来ちゃったじゃん!世界記録だよ多分あなた!
しかしあの時はホント恐怖!!全滅だよ~みんなZQN化!ヒロミちゃん背負って脱出した藪さん(長澤まさみ)スゴイ!!

ラストはひたすら猟銃で撃ちまくり。
弾の残りが96?だったかな?そのくらい。結構持ってきてたのね…って思ったよ。
丁度ゾンビの数分あってよかったよね!
途中で腕を噛まれて「きゃー!!」って思ったら、腕に大量の時計(ロレックス)つけてて笑った!
これなら噛まれても大丈夫☆
ロレックスつけたまま撃ってたけど、腕が疲れたらしく途中で全部はずして下に落として、身軽になって撃ちまくり始めた時には、ドラゴンボールかなにかの修行思い出してじわりました。
普段はすげー重たいリストバンドしてて、いざという時に外して戦う、みたいな?

なんとか車で脱出したところで終わったけど、続きあるかも?と思って、エンドクレジットもじっと見てたけど特に何もなかったね。
クレジットの中に 作画提供(原画提供…だったかな?)浅野いにおの文字を見つけて「あ!シゲの好きな漫画家さん!」って思わず反応してしまった><
ググッて調べたら、アイアムアヒーローの原作者と親交があるんだって!初めて知った!


というわけで、娯楽作品としてとても楽しめました