気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 静岡 4/10

ネタバレあり。


静岡公演の覚え書きです。
レポとかできないので、順番ぐちゃぐちゃかも記憶違いもあるかもですが思い出として残しておこうと思います。
セットリスト自体は直接書いてないですが、一部何を歌ったかとか衣装のカンジがバレてます。
どう気を使っても全くネタバレしないで書くことができないので、ネタバレ回避している方はここから先は読まないでくださいね
私も静岡公演入るまでは、人様のレポとか読まなかったし(`・ω・´)



席はセンターステージを真横から見るカンジで、センステのダンスとかわちゃわちゃしてるのは、あんまりよく見えなかったかもあと基本オペラグラスを使わず…というか一度も使わなかったので見えないとこは見えないままにしてました。
なので、わりとスクリーンを観てました(笑)でも映像もとても凝ってるの

・はじまる前にステージの前に赤い幕が下りていて、その前でJrがダンス♪舞台っぽかった。
・登場時のシゲを一目見て髪がサラサラな感じにセットされていて、イヤー好きーーー!!ってなった
チャンカパーナチュムチュムの時の黄色の衣装がスカートみたいなヒラヒラがついてて、動くたびにヒラヒラしてめちゃきゃわ
・ていうかチュムチュムの衣装じゃないチュムチュムがとても新鮮。シゲはやはり美人。ていうかきゃわチュムチュムのダンスは可愛さがますね
KAGUYAKAGUYAの衣装じゃないのが新鮮。メインスクリーンに映ってる映像がとても素敵目が忙しい。
太陽のナミダの振りがよくわからなかった「な~み~だ~♪」ってとこしか。仙台までに覚えようと思った。
・私が大好きなHappyBirthday歌ったー
星の王子さまはなんかシュールだった(笑)頭にバラで全身黒タイツのジュニア…。シゲは白に黒のストライプ?ボーダー?(既に記憶喪失)のスーツに眼鏡。机と椅子があって朗読?から始まり、ジュニアにかかえられてふわって飛ぶ?ところ?どういう気持ちで見ればいいのか戸惑った(笑)
そしてメインステからセンステへ移動。黒タイツも一緒にゾロゾロ。←言い方!
シゲちゃんのソロは今回も独特の世界観でありました。シゲ自身が王子さまになるとか、世界に入るんではなくて、あくまで語り部というか星の王子さまを俯瞰で見てるかんじなんだな~と思いました。
ソロ曲は私はいつもまっすーが一番好きなんですが(…シゲはいつも個性的すぎて)今回のソロはシゲが一番好きです
LIS’Nはセンステで踊りながら歌うまっすー。あれだけ踊りながら…生歌だよね?増田様ぱねっす!!
Touchは映像が可愛かった最初のひとりずつ投げチューするとことかでも、まっすーで気付いたからシゲちゃん見逃したそしてやっぱり揃わないダンス(笑)
NEWSKOOLはスクリーンの映像がとても可愛かった思い出。なんかおされ。多分。
WeeeekDepartureは移動曲(お手振り曲)だったかな?私、Departureのシゲからの小山さんの落ちサビの「この世に自分しかいない♪」のとこがすっごく好きで自分と書いてキミと読む。
だって小山さんぶりっこなんだもんシゲちゃんもぶりっこだけど、それを上回るぶりっこさ!ぶりっこ超えの小山さん
その時の小山さんが丁度すぐそこ(どこよ)で歌っててとてもきゃわでした

ここから多分MC
・小山さん昨日は11時間寝た。シゲ・手越・まっすーはご飯食べに行ったらしい。
・夜中1時頃に起きたらシゲと手越がきゃっきゃしながら帰ってきた。
・結構熱い話をしてたのに手越が寝るから、寂しいシゲは手越のパンツに氷だけでなくコップの水ごと入れた。手越のパンツがビショビショ(笑)
・四分割画面。まっすーの後頭部が映る。それ見て髪いじってるまっすー。
寝癖?寝癖固めてんでしょ?寝癖ついてるってよく言われるけど、朝お風呂入るからつくわけがない。あと太った?とか言われるまっすー。
・手越は黒くなった?とか言われるらしい。でも美白派。金髪だから肌が黒くなったらギャル男になっちゃう。それはイヤらしい。
・骨格矯正もしてる手越。それは二重になる?それは…プチ整形だな。
・シゲは釣りに行ったらすぐバレる。大野師匠の教えで普段から黒いファンデーション塗ってる(笑)
・小山さん、シゲに日サロに誘われる。釣りでついたタンクトップ焼けを整えたいらしい。
・日サロに偏見もってるシゲ。ちっす!みたいな店員ヤダ。シゲ焼くの?シゲ焼かないでしょ?
・小山さんが行ってるとこはちゃんとしてるらしい。普通よ。エステと一緒よ。シゲメンズエステきたよ思われたくない。
・とにかく日サロに行きたい加藤さん。小山さんと一緒に。
まっすー、日サロ行ってたよね シゲに暴露される増田さん。
・ゼウス1回目の前に、体焼きに行ってた増田さん増田頑張ってて体が赤いみたいになってたけど、実は日焼けでヒリヒリして赤かった増田さん。きゃわ3日後に皮がむけたって
・サバイバル前にも焼きにいったとかいかないとか。サバイバルのタンクトップ焼けがまだ残ってると言って、跡を見せようとする増田さん。ぶっちゃけよく見えなかったけど、首のとこ引っ張って見せようとしてる姿がキャわ過ぎましたいい鎖骨です時よ止まれ!
・手越、ぴちぴちのタンクトップ時代の話。まっすー的にはタンクトップ1枚で外出るのありえなくて、だったらパジャマの方がましって。
・最近、有岡くんに服あげたまっすー。衣装さんにコロコロしてもらった。
・手越の服、後輩にあげれば?いらないでしょ今ドクロ!でも手越に憧れてる後輩は嬉しいんじゃないの?
・小山さんはかませ犬。連絡先よく聞かれるけど、結局手越の連絡先を聞かれる。
・シゲにあこがれるJrは皆やめていく(笑)すぐやめる!
・小山さんに毎日のようにevery.の感想を送る手越。黄色い丸いデブ←イヤー!ソラジロー問題発言(笑)
・every.全部録画してる小山さんのお母様。ドル誌保管してるまっすーのお母様。家の床が抜けないか心配するまっすー。
・シゲは久しぶりに実家に帰ったら、もうやめていい?って言われたらしい(笑)別に頼んでないけど、もっと息子大事にして!
・男の人が増えた。なんて掛け声したか忘れたけど、男の人だけで「オー!」ってした。連れて来られたの?って聞いたらアリーナの男の人が「うん」てしたらしい。
俺昨日「嫁泥棒」っていう団扇見た 俺も見た
・NEWSコール言いにくくない?考えよ?ってなって、シゲのちゅるちゅちゅ♪に合わせたニュススス♪にめっちゃ笑った!言いづらっ!!笑

そして後半
・大きいオルゴールをシゲが鳴らす。それに合わせて歌う愛言葉
四銃士はMVと同じ衣装。ハットかぶってカッコイイ
愛のエレジーは和っぽい衣装。あいかわらず胸がはだける小山さん。ラストにマイクスタンド倒して小山さんも倒れたところにきゅん
Encoreは真っ白いスーツの手越。椅子に座りながら歌う手越。青いカラコン。最後指輪捨てるところにゾクッ
IZANAIZUKIキター!!スキーまっすーのはじまり好きーゲラウェイつーきよーに♪白くて暗闇で光る衣装だったんだけど、ホント衣装以外照明も消えて全部真っ黒で…歌ってる顔が全然わからぬ
一人ずつセンステに出て歌うって感じだったけど、せめて顔だけでもスクリーンに映してほしかったかも
ここからシゲの髪型が変わったかも!上にあげて右の前髪がウェービーなカンジでおりてるっていう。
シリウスセグウェイに乗ってたのこの曲だったかな?最初スモークで足元がよく見えなくてローラースケートかと思っちゃったまっすーが一番乗りこなしてた気がした。シゲは見ていてハラハラした(笑)
サヤエンドウ、バクステに小山さん一人だけ間に合わず。おっおおおー♪のところ、下でシャカリキに一人で踊ってた(笑)3人にずるいって言われて替え歌にされた小山さん。←詳しくは忘れたけどよく出来た替え歌でした(笑)
恋のABOよく覚えてないけど多分ふざけてておもしろかった思い出。
・その後スタトロがはじまり、事件!!(詳しくは一つ前の記事を)
NYAROシゲテゴますで手繋ぎきゃわ小山さん、仲間に入れてもらえなくて ○| ̄|_ ←こんなカンジ
・シゲの挨拶?から始まったからなんだろ?と思ったら次の曲がヒカリノシズクやっぱりいい曲!と思ってしっとり聴いてたら、手越がいいとこで間違えた(笑)「ごめん!」許す!!
・アンコールはパーカー着てた。フードかぶるシゲちゃん。
さくらガールのまっすーの手のひらに桜の花びらの絵。お花見だよー天使!!

以上!思いつくままに上げてみたけど、他にもMCとかイロイロお話してました。
とても楽しいコンサートでした