気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ】『黒崎くんの言いなりになんてならない』観てきました☆

image

昨日、観てきましたYO!
去年の2夜連続(12/22.23)TV放送されたの観たら面白くて、その番組の最後に映画化のお知らせがあって「コレはやべぇ公開したら観に行かなきゃ」って思ってたので、やっと観れた~
只、昨日は黒崎くん観てからジャニーズWESTのコンサート行ったので、もうコンサートがおもしろすぎてめっちゃ楽くて黒崎くんの記憶が若干飛びがち…






黒崎くんの言いなりになんてならない

とってもおもしろかったです
とはいえ、人には向き不向き、好き嫌いがあるので何とも言えないですが私は好きだー
こういう少女マンガ的なの好きな人にはとてもお勧めです。
乾いた心が潤うのです

ちなみに映画に関しては今週は、ヘイトフル・エイトを観に行こうかなと!
宇多丸さんの番組タマフルの今週の課題映画だよ!時間が取れそうだから流れに乗っかってみたい! 
本当は先週の『マジカル・ガール』も観たいー!って思ったけど検索したら県内で上映してるとこなかった…これだから地方は/(^o^)\
そして普通に『ちはやふる 上の句』も観たい☆





さて以下は、黒崎くん観ての感想というか思ったことというかです。
たいしたこと書いてないですが、ネタバレしてるのでこれから映画を観に行く予定の人はここから先は見ない方がいいです!




映画館、なかなか混んでました。日曜というのもあるんだろうけど前の方以外は席が埋まってたよ!
都会では満席とかもあるらしいよね!都会はおっかねぇとこだ~
そして女の子ばかりですよね~勝手に皆さんを私はジャニヲタ認定しますた
マナー悪い人いなかったし、笑いとかの反応もあって雰囲気も良く観れましたよ。



黒崎くん(黒王子)

image
image

スクリーンいっぱいの健人くん、ドアップ健人くん。
観ると目が幸せになります。
貴方の目に幸せが訪れます。
TV版の最初は髪が長めでモサイけど、それも嫌いじゃなかった。
るろうに剣心みたいで嫌いじゃないよ!
でも短い方がいい、ていうか黒髪なのがいい。黒髪信者の私☆
好きな女の子はいじめたくなるの。花より男子でいえば道明寺タイプ。

一緒に映画観た友達が言うにはTV版の黒崎くんの方が由宇ちゃんにキツイ印象受けた…怖かったらしいです。
なので劇場版の黒崎くんはちょっとまろやか風味かも


由宇ちゃん(ヒロイン)

image
image

高校デビューの由宇ちゃん
ていうか、小松菜奈ちゃんがめっちゃカワイイ
バクマン。の時は清楚なお嬢様系の可愛さだったけど、こっちは動き含めて可愛かった


白河くん(白王子)

image
image

存在がファンシー。カワイイしかない!
好きな子には優しくするよ。花より男子でいえば花沢類タイプ。

白河くんも優しくてカッコいい(ていうか可愛い)けど、私はやっぱり黒崎くんが好きだな~。
花男でも花沢類ではなくて道明寺派でした!←知らないしどうでもいいわ

そして知ってる?花沢類タイプは少女マンガ界ではいい人で終わるの知ってるー!
だから由宇ちゃんがどっちを選ぶかなんて、原作読んでないけど知ってるー!
でも好きなのーそんな王道展開が大好きー\(^o^)/

なのでずっとニヤニヤしながら映画観てました。
どんな王道展開をかましてくれるんだろうと(*´艸`)
そして期待は裏切られませんでした。むしろ超えてきました。想像の斜め上を
バスケ対決で黒崎くんが白河くんを床ドンとか☆
も~黒崎くんクラスになると男相手にも床ドンしますからね!恐ろしい子
思わず「ぶほぉっ」とか変な声出して笑いそうになったけど、わりと劇場内はシーン…無反応かよ
ここで反応したら負けだ!腐った女子認定される!と思って口ふさいで堪えましたが、絶対私みたいに笑いを耐えてた人がいたに違いないと思っています。
笑ってはいけない『黒崎くんの言いなりになんてならない』><




映画の初めはTV版のダイジェストというかまとめみたいなのするので、TVで観てなくてもこうなった経緯とかはわかります。
多分いきなり劇場版みても大丈夫かと思います

序盤にあるお風呂のシーンは必見です!
由宇ちゃんのことを妬む女子が騙して男湯に由宇ちゃんを入れるっていう意地悪するんですが。
黒王子と白王子が入ってくるというタイミングのよさ!
しかも下から舐めるようにカメラが撮ってますからね!!
無駄に多いシャワーシーンにアップ!!これ誰に何のサービス!?って思いながらニヤニヤしながら観ましたけどね(笑)
お風呂でのぼせて、お姫様だっこで部屋に運ばれる由宇ちゃん。
黒崎くんとのやりとり可愛かったな~。

黒崎くんと白河くんが思ったよりずっと仲良し、というか親友だったのがよかったです。
幼いころの二人も可愛いらしかねーー


梶くん(黒崎信者)

image

この映画で一番いい味だしてたのは、岸優太くん演じる梶くんだったと思います!!
TV版の時はあんまり印象に残ってないんですが、映画ではとてもいいキャラ!!
黒崎信者はんぱない(笑)でもそうなる理由はちゃんとあるのです。
停電の夜とかめっちゃ笑った。梶くんかわいいよ梶くん
遊園地もよかった黒崎くん誘うとき照れてたそこかよ!っていうカンジ。
梶くん登場すると和む~途中から梶くんを欲し始めて、画面映るとキター!!と思ってニヤニヤがとまらなかったです。


黒崎くんが遊園地でトッポ食べてたのワロタ

image
image

観覧車のシーンとかキュンキュンしたー。
ジンクス信じる黒崎くんがかわいいお><

ていうか由宇ちゃん何回チューするのこの映画。

ピアノのシーンもよかったー。

image

教えてくれるとき、由宇ちゃんの番になると指をパチンと鳴らして合図する黒崎くん。
じわじわくる(笑)

あっ今思い出したけど、どこかのシーンでBGMにセクシーゾーンの曲がかかるんだけど歌の音量が大きすぎてセリフが聞こえないと思ったところが。
あそこは歌を聴くシーンでよかったのかな?いい歌だよね


なんだかんだありまして最後はもちろん!黒崎くんと由宇ちゃんがラブラブになるわけですが!
こういう映画…ラスト、ヒロインに走らせがちっていう。
ストロボ・エッジのラストで福士くんに会う為に有村架純ちゃんがすげー走ってた…ヒロインがわりとどんくさい(よく転ぶ)どじっこキャラっぽかったのに、持久力あるし足早っ!みたいに思ったのを思い出しました(笑)

ラストの二人の告白シーンよかったな~
黒崎くんが「オレの女だ!」(←彼なりの精一杯の告白)って言ったら「やだよ!」って言われて静かにショック受けてる顔とかヨカッタ(笑)
「好きです」と言われて照れる黒崎くん由宇ちゃんに逆に顎くいっされる黒崎くん
由宇ちゃんをお姫様抱っこでくるくる回りながらチューするうかれぽんち黒崎くん
最後にしてた2人の会話はアドリブ?だったらしいですが、とてもキュンキュンしました。
面白かったので、また観に行きたいくらいです