気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

P誌10・11月号

たまりすぎて…早く最新号に追いつきたい(*'-'*)

シゲのRINGとクラウドのことも書こうと思ったけど、カテゴリ分けてあげます。
皆チェックしたよね?と思われる…日付がかわる頃に…。
私は連投とか気にしないぜ☆あげれる時にあげちゃうぜ☆




POTATO10月号


ありなしの境界線


今回は身近なものの「あり」「なし」。
心の中にあるボーダーラインについて聞いてみたよ。


image

お刺身を食べるとき、オレはわさびを魚の上にのっけるタイプ。
やっぱりお刺身は、しょうゆを汚さないで美しく食べたいんだよね。
…これを初めて読んだ時の私の正直な感想は…
どうでもいいわ!!でした。笑
私は人の小皿まで気にしてお刺身を食べない…。

シゲはそういうのは気にするのに、料理の中の虫を気にしないなんて><
髪の毛も小さいコバエも私は許せないよ!料理の中にそれのダシが取られてると思うとおえぇっだよ!
普通に食べたくないもん!金払ってるんだから、混んでいようが取り替えてもらうよ私は(`・ω・´)

シゲが映画館でこれをされたらイヤだなと思う行動のボーダーライン
ケータイの音を鳴らしちゃう人
座席のドリンクホルダーを両側使って隣の人の置き場所を奪ってるのに、それに気づいてない人
だって☆なんか前にLINEの音だったかに文句言ってなかったっけ?(笑)俺のマーニーの時だっけ?

さっき小山から誕生日プレゼントをもらいました。「シゲ、こういうものあんまり買わないでしょ」って言って。
実は靴べらにとってもこだわりがあったシゲ。その事実がよくやく先日のKらじで小山さん本人に告げられましたね☆
でも、ありがとね。ちゃんと交互に使わせてもらいます。

あり?なし?くえすちょん
Q.みんなに断りなくから揚げにレモンをかけるA.なし。オレは別にいいけど、ダメな人もいるかもしれないから、一応確認はとってほしい。

Q.遅刻の時の言い訳
A.あり。できれば、おもしろい言い訳を言ってボケてもらいたい(笑)。
もう「お気に入りのスカートが見つからなくて!」しか思い浮かばない><

Q.優しさのためのウソ
A.ありかな。なんでもかんでもあけっぴろげに言えばいいってわけじゃないからね。

Q.告白を断られた女の子からの「友達でいましょう」の言葉
A.あり。「好きじゃない」って言われるよりも「友達でいましょう」ぐらいの言葉で濁してくれたほうがいいでしょ。相手を傷つけないように言葉を選んでくれたんだろうし。

Q.彼氏が彼女のかばんを持ってあげる
A.なしだな。そういう姿ってなんか見栄えが悪いし。彼氏にそんなことさせる女性も品がないなと思う。

Q.初デートでドタキャン
A.家族に何かあったとか急な仕事なら仕方ないけど。ダブルブッキングとか気分が乗らないっていう理由でドタキャンされるのはなし。

彼女のかばんを持ってあげる。ってのが皆「なし」だけど、手越だけ「全然あり」なのが面白いな~と思いました( ´_ゝ`)
コンビニでビール買おうと思ったら「何歳ですか?」って聞かれたまっすーどんだけー☆
小山さんと手越が海で出会って、小山さんの帽子に手越がクラゲを入れたのもこの頃。
シゲは女性に品を求めすぎ、手越は美意識を求めすぎ、だと思うのは私だけですか?><


今回のイラスト伝言のお題が「餅つきしているウサギ」
前のめりで真剣にうささん描いてるシゲきゃわ椅子に座ってる姿が超がに股なんだけど☆
画伯のイラストはあいかわらず画伯、そのボディ何?バランスって何かね(震え)

image

画伯…イラストはあれだけど、最初の「がんばるゾ」ってポーズがきゃわすぎて、すべて許せちゃう

家でトマトと枝豆と大葉入りの冷製カッペリーニを作ったシゲ。
おしゃれ!



POTATO11月号

今回は安らぎをテーマに、眠りにつくときの状況やメンバーの包容力について話してくれたよ。

image

『変ラボ』の時の睡眠を研究している偉い先生が、自分が開発した枕をシゲにくれたんだって。
それを家で使うようになってから、ストレスを感じずに眠れるようになった。
よかったよかった(●´ω`●)…そういえば結局『変ラボ』放送してくれなかったな…悲しい。

寝るときの恰好はね、上も下もふわふわもこもこ系のルームウェア。

ふわふわもこもこ系抱き枕ぎゅっのシゲきゃわ
ヘッドライトをつけて本を読んでいる事実もここで。

NEWSの中で一番包容力があるのはオレでしょ(笑)
今までいろんなことを包み込んできたよ~。なので、シゲの風呂敷はもうパンパンやで(笑)。

私も包まれたい。.:・*・:゚☆。..:・*・:゚☆。.(((*ノ∀ノ)キャァ♪
で、そんなシゲが限界の時にその役回りの代打をしてくれそうなのが小山さんだって。
小山は優しいし、怒んないし。あと、オレとは違ってすごく社交的で、あちこちにいろんな人脈があるから。前にオレがケータイなくしたときも~エトセトラエトセトラ…
あれ?これノロケ?もしかしてノロケを聞かされてるのかな?笑

じつは手越も「釣りやりたい!」って言ってるんで、10月になったら一緒に初心者向けのシーバスとかを釣りに行けるといいな。(取材は9月中旬です)
そういえば、もう11月だけど行ったのかな?行く予定あるのかな?なさそうだよね


さて、そんなシゲが小山さんにノロケてるころ。
まっすーがシゲに熱烈ラヴコールを送っていました!!!

メンバーの中で一番包容力があるのはシゲ。ライブとかで一緒にモノを作ってるときも「こういうことがしたい」って言うと、それを受け入れて一緒にやってくれるし。これは例えばの話だけど、シゲに「テレビの配線わかんないから、うち来てくんない?」って言ったら、多分来てくれると思うんだよね。多少無理な頼みごとでも、シゲなら「しょうがねえなぁ」とか言いながらやってくれる。彼はそういうタイプだよ。

まっすうぅぅううぅう私は応援してるからね
ガンバです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ←だから何を。笑
もう、まっすーめっちゃシゲのこと語るじゃん、好きだぁシゲマス
でも、わかっててお願いしてるならまっすーは小悪魔だと思いました(・∀・)

励ましwordというので
仕事に悩むあなたに…
「どんなことでも
キミが決めたことなら心から応援するよ」

…心に沁みた…ゥェ━。゚(*゚ノД`゚*)゚ ゚。━ン

恋愛に悩むあなたに…
「僕はここにいるよ」

なんか深くて怖い…(((;゚Д ゚)))


アイドルテーマパーク もし、魔法が使えるなら
シゲ瞬間移動の力が欲しい
まっすー自分の家を建てる!洋風のちっちゃいお城がいいな。
メルヘン!