気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレなし?】インサイドヘッド観てきました☆

連続で映画観てきたよー☆今回はインサイドヘッド

おもしろいかおもしろくないかで云ったら、おもしろかったです。

泣 い た (´;ω;`)

事前にシゲの熱い語り(笑)を聴いてたから、想像が出来てなんか観やすかったです。
イマジナリーフレンドの話とか、記憶の墓場とか…ああ!このことか!と思って観たり。
シゲありがとう!!

大人になるにつれて消えていく…切なっ(´;ω;`)
ライリーの“空想上の友達”ビンボンとヨロコビとカナシミのやり取りのとこが好きです。
ビンボンとヨロコビ…泣ける(´;ω;`)

イマジナリーフレンドについてググったら
・3歳から7歳の子どもの半数程度がイマジナリーフレンドを持つ
・最近はぬいぐるみに話しかけたりして、それに人格が与えられている場合にも、空想の友達だとみなされる場合がある
・西洋においては目に見えない友達が多く、日本や中国では物の擬人化が多いというデータもある

それでいくと、私にもいたことになる…。
初めて親に買ってもらった白い猫のぬいぐるみ…いつも連れまわしてた、めっちゃ話しかけてたわ。
今では、あの子につけた名前さえ忘れちゃったよ…実家のクローゼットの中にいるけど

そういうことか!と思ったらビンボン…超泣ける(´;ω;`)
未だかつて記憶から消されていく方の立場になって考えたことありますか?私はないよ

成長するにつれて感情が増えていって、消えていくものもあって、それが複雑にからみあってるんだよね。
うまく表現してるなーって。すげーなって。
ホント、主人公がライリーじゃなくてライリーの感情ヨロコビっていうところが斬新。

多分、大人が観た方がグッときそう。

ちなみに私が観に行った時、大人しかいませんでした。笑
私もそうだけどお1人様で来てる人多かったかな?
鼻水すする音が聞こえてきたので、私以外にも泣いてるヤツがいる!と思いました(´・ω・`)

まさか泣ける映画だと思ってなかったので(私が勝手に泣いたんだけど)真昼間に観に来ちゃって恥ずかしいぜ~と、目に涙を溜めながら

image

扉でた廊下にある「図書館戦争」のポスターやパネルを必死に写メってきました

image

進撃の巨人』の時はスクリーンが手前で気付かなかったんだけど…
今回一番奥のスクリーンだったので、歩いてる時に「あれ?岡田君!?」って気づいて…
撮るよねー

image

とっても楽しみです(●´ω`●)


というわけで、『インサイド・ヘッド』私的にはおすすめですよ
子供の時に目に見えない空想のお友達がいた人は、特に泣けるかもしれないです