気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレなし】バケモノの子観てきました☆

今…スマホの空き容量低下がとまらない!不要なデータやアプリを削除してください。ってメッセージでるからめっちゃ消したのに!!もうこれ以上何を消せばいいのかわからない!!

そんなことはいいとして(よくないんだけど…困ってるけど)、私は今シゲ部長おっかけキャンペーン中なので(らしいよ☆)シゲが推してた『バケモノの子』を昨日さっそく観てきましたー(*・ω・)ノ
急いでいってギリギリだったけど(ハッピーマンデーで安い日だったからかチケット売り場が混んでた)最後の上映に間に合ったーもうレイトな時間。

帰ってきてから、これでもう観てないの1作品だけだし細田守作品制覇しよう!と思って「サマーウォーズ」も観ました。
おもしろかった!!昔観たデジモンの劇場版にこんな感じのがあった気がするけど、関わりがあるのかな?
サマーウォーズが一番、観た後スッキリしたかな?わかりやすくおもしろかったです。
ん?というところもあったけどあんまり気にならないし、何も考えず観ていられる☆世界観が可愛い。色が可愛い

バケモノの子は、おもしろいかおもしろくないかで云えばおもしろかったです!
普通におもしろいです!ただ、普通…?
期待しすぎて観たのがよくなかったのかもだけど…。
時かけやおおかみこどもの時ほど感情に訴えてこなかったです…。
なんだろ?セリフで説明しすぎてるのかな?「あの時こう思った」みたいな感情面もセリフで言ってたりとか…。
あといろいろと唐突なことが多くて…内容に対して尺が足りてない印象です。汗
でも!主人公の男の子とバケモノの関係性とか向こうの世界が楽しかったです。
キャラがおもしろい(・∀・)渋谷もリアルだったし映像もキレイ
つっこみ所も多々あるけど、ラストは目頭が熱くなる展開もあったりでもつっこみ所満載だけどね。
主人公の少年期の声が宮崎あおいちゃん!上手かったし可愛かったんですけど

バケモノの子公式サイト

シゲが言ってた「白鯨」、作中に登場しました。
読んでみようという気になるということだったけど…確かに気にはなる…。
でも「白鯨」って、読むのが苦痛とか途中で挫折する本で有名?ですよね。汗
私には無理だな(・∀・)


↓4作品観た上での私的好きな順位↓
1.時をかける少女
2.サマーウォーズ
3.バケモノの子
4.おおかみこどもの雨と雪

以上です(・◇・)ゞ