気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

シゲ部 8月本気出す

傘蟻の壁紙私もダウンロードしました~(´∀`*)
部屋に置いてあるデスクトップPCの方に☆シゲとお揃い~イエーイ
スマホの壁紙は…今っていうかもうずっとシゲだから…替えたくない(*ノωノ)キャ
ちなみにアイコンも全部シゲだから(*ノωノ)キャ
アイコンも全部替えてると、スゴイと尊敬されるかめっちゃ引かれるかのどっちか…大抵後者。

image

そういえば私、今回の1曲目のリクエスFiestaがNEWSの曲だって知らなくて
ボーっと聴いてたら、あれ?この人の声まっすーに似てる!?こんなこともあるのねーと思って、次にあれ?この人は手越に似てる!?…ていうか…手 越 !!って途中で気づきました
ググったら2005年7月発売のTEPPEN通常盤に収録?知らなかった勉強になるわ~汗。

・今週の1曲 SEKAI NO OWARI 「ANTI-HERO
シゲのおすすめって私が知らないの多いから先週分からちゃんとメモしようと思ったら、知ってるのキタコレ!
この前のMステで丁度歌ってました。英語の先生3人から指導受けたってタモさんに話してました。
全編英語詩の曲。カラオケで歌わせねーよって曲。

↓公式でUPしてるのがある場合は貼っていこうかなとPCから見ると日本語歌詞が出ていい☆



お寿司が食べたくなりました…。←お腹が空いている時に見るから!
進撃の巨人』主題歌。実写版ちょっと気になる。なんか酷評されてますよね逆に気になる☆
なんか周りで流行ってるんだもん、進撃の巨人。漫画とかアニメとかお勧めされたけど、正直見てる時間がないっす…。私はジャニーズで忙しいの!←OMAE GA OWARI
前に、同僚にあらすじ教えて!って聞いたら「人間が巨人にパクパク食べられるお話。巨人かわいい」って云われて…意味がわからん/(^o^)\
しかも重要人物だと思ってこいつは生き残るだろうって思ってた人間があっさり食べられるから、ビックリするって云ってました。
私もビックリしてみたいものです。図書館戦争が楽しみーおもむろに。

・シーラからの~絵本からの~釣り話
シーラの顔忘れたよ…と思ってググッて見たら…怖かった…。マグロちゃんのがかわいい
シーラ美味しいんだって、でも私はマグロちゃんのが好きだよ。トロ

↓シゲが言ってた絵本はコレかな?

アライバル
ショーン・タン
2011-03-16


ホント大人向けってカンジですね!…こんなおされな絵本、私は見たことないよ
私が子供の頃見た絵本て…叔母がくれた(従妹のおさがりだったみたいだけど)すごい高そうな本のセット。
1冊づつ箱のケースに入っていて赤い皮っぽい表紙に金の箔押しがしてあるんだけど、中は世界の有名なお話がいっぱい載ってた気がします。
不思議の国のアリス」がめっちゃ好きで、よく読んでたな~女の子やん
子供の頃は親とか大人から本をプレゼントされることが多くて、一番困ったのは「昆虫図鑑」だったな…。
お花の図鑑はまだ良かった!キレイだもん!昆虫は…とんぼとか蝶とかドアップで載ってるから気持ち悪かった…。
まだ蝶とかはいいか…マジで気持ち悪い虫とか載ってたし。←貰ったから一応見た
まっすーが見たら悲鳴をあげて裸足で逃げ出すレベル

そして、釣りの話がしたくてしょうがないシゲ。
マグロの季節きちゃったか2回行ったけどマグロいないんだって、チャンスもないって><
8月本気出すって云ってたから今月は本気出してるところですね!ガンバです
でもあんまり日焼けしないで~これ以上黒くならないで~髪の毛もうちょっと短くして~ZEROカルチャースピンオフこっちでも放送して~変ラボもして~タイプライターもして~←釣り関係ない…
船長情報が追加されました。あのブログやってる船長かな?
船長は変な人、やんちゃ、スケベ多い。船長っていうかシゲの周りの釣りやる人?
ルアーでさそいだし?のやりかたの話とかシゲが熱く語り始めたあたりから私はもうだんだん内容はどうでもよくなってきた。笑
めっちゃ語るな~楽しそうだな~って思いながら聞いてました。
釣り用語はどんどん変わるらしくて、さそいだし→ナンパに。
あ!船長はシゲの出演番組も見てるらしいです。
ハジメまして旅でナンパしてたよね」「マグロナンパしちゃってよ」「最後、土下座すればさ」って。笑
船長TV見すぎ☆でも土下座してもダメだったよね…カナシス(´;ω;`)
確かにアレクさんならいっぱい釣れちゃうね

これからもマグロの報告宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!