気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

マスターヒッツ 2018 11/9 シゲちゃんがきたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シゲマス

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

夢って願えば叶うんですね。

 

マスヒツ…最近は全然聴けてなかったんです…増田さんごめんなさい…。

でも代わりに私が沼に落とした同僚が毎週聴いてるから許して><

そんなマスヒツですが、風の便りで増田さんがシゲちゃんに会いたがっている(多分違う)というのは知っていました。

でもそんなまさか!シゲマスでらじおとか!そんな私に都合のいい夢のようならじおがこの世に存在するはずがない!

期待なんてしない!期待なんてしないぞぉぉ!!…って過ごし昨夜、寝ながらシゲで検索かけてたら(何してるの><)マスヒツのゲストにシゲって文字が飛び込んできてマジでか!!!?キタコレ!!!寝てる場合じゃない!と飛び起きてらじおを震えながら聴きました。ヨカッタ今日が休みで❤

らじお繰り返し聴いていた、夢だけど夢じゃなかったーーーー(*´艸`*)

 

もう平和しかない!やっぱりシゲマスは平和しかない!シゲマス尊い世界を救う好きすぎてつらい_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル

2人でハムスターの名前を考えはじめた時には、リアルで「なんてこったー!このとっとこシゲマスちゃんめー!」と頭抱えて震えて床をローリングローリング…何この可愛すぎる空間!幸せ空間!平和か!病気か!←私が!

ちなみにとっとこハム太郎のハムスターの種類はゴールデンハムスターだそうです。

ハムスター詳しくないけど、夜な夜なYou Tubeで動画を見るほどには好きです。自分では飼えないから。あとインコの動画とわんこの動画とにゃんこの動画とシャンシャン。シャンシャンは本物見たことないけど動画でずっと成長を見守っていました。You Tubeにおすすめされる動画がジャニーズか動物です。特にインコが歌う動画に癒やされます。私は疲れています(笑)

 

 

 

そんな疲れている私を癒してくれたというか、もう無駄に元気にしてくれた増田さんとシゲちゃんのラジオ☆

こ、これは、まとめて残しておかなければ!と思った次第です。

とりあえずは「シゲを呼んでほしいです」とメールをくれたちひろちゃん(どこのどなたか存じませぬが)ありがとうございます。

 

マスヒツ☆好きだったところまとめ☆

・シゲちゃん呼ぶまでが長い増田さん(様式美みたいなとこあるよね)

マスターヒッツもスタッフ そしてJEもですね 事務所総出で加藤さんにオファーさせて貰いましてどうにか まっすーとシゲちゃんが話しているラジオを ちょっと作れないかなっていうね その機会をどうにかなんないですかーっていう話を会議にかけましてね

なんとか ここまで ホントにもう大変でした うん やっぱ大変だったといえばね

早く呼んでくんねーかな

いるんだわずーーーっと

いたのね

うん そんな仰々しいオーダーでもなかったし

そっか シゲちゃんこれるの?おおん

おおん 多分同じ時間にラジオ収録してるから だから 今なんか

千葉で生のテイでやってるんですが

千葉と横浜って近いじゃん?イロんな意味で

あ そうねそうね 

それでだからスタッフが なんか今 増田さんがシゲさんに出てほしいって言ってましたよっつって どうします?って言われたから 『はーーい いいよー』って言って決まったぐらいですよ

いいよーってもう そのもう すぐ返事ね?

そうそうそうもちろんもちろん

ありがとうございます

 

増田さんがオファーがどうとか言ってる時、絶対シゲちゃんいるんだろうなーと思って聞いてたら、やはり。ナイスツッコミ☆

ソラシゲとマスヒツって同じ時間に収録してるの? じゃあこれからいつでも二人でらじお収録出来ますね(*´艸`*)なんつって☆

しかし「千葉で生のテイでやってる」って増田さん(笑)「イロんな意味で近い」ってシゲちゃん(笑)「はーーい いいよー」って返事軽っ(笑)

 

そういえば!二宮君が来たり亀梨君が来た回も聴いていた!なんなら二宮君のところに増田さんが来たラジオも聴いていた…増田さんが帰った後に「生きろ」流してくれて、いい先輩><

 

世界的なラジオになりかけてるの 今

なりかけてるね

 

マスヒツに小山さんは来たことないけど、手越くんはあるんだね。さすが☆しかもスペシャルで公録の時…あれ?聴いたことあるかも?

でもシゲちゃんが来たのは知らなーいと思ったら、11年ぐらい前って!二人とも全然覚えてないって(笑)

 

・お見合いシゲマス

シゲと向かい合って二人で話のが11年ぶりってことですよね

そういうことになりますかね 新鮮ですね

ねえ はいどうも増田です

あ加藤です お見合いみたいになってる

改めてだってこんな話さないもんね こんな向かい合って

 

・すぐ来るシゲ

シゲとの会話が息づまった時の為に こんなにメール用意してます

何でよ 息づまらないでしょ

一応募集してたの シゲ来るんで 決まってないけどね シゲ来るんで シゲにメールを

どーせあいつは来るだろうって

シゲすぐ来るから

すぐ来るよ もっとまめに呼んで むしろ

あ ほんと? どうせシゲなんかすぐ来るだろうから シゲに対してメールくださいよって言ったら きてますよ

 

ちょいちょいあははははってシゲと増田さんの笑い声が入って良き良き❤

息づまらないでしょ とか すぐ来るよ とか シゲちゃん優しいニヨニヨしちゃう>シゲ シゲ シゲ シゲ って言う増田さんが好きすぎる…。←名前呼んでるだけだから><

 

・じっちゃんになりかけて

今は何中ですか?最近は

今は この後 ドラマやることになって 犬神家の一族という

じっちゃんの名にかけて

のじっちゃんの方ね

じっちゃんの方?

 

金田一のお話(*´艸`*)決まったってのを聞いた後に皆で打ち合わせだったのね。その日知ってるって。シゲを10分くらい待ってたって皆で。シゲ何かしてたな?って隠してても皆にバレてる><

 

・恐らくシゲちゃんリアルに驚いたと思う

シゲとのライブの話もー そういう真面目な どんな風にライブ作ってますか?みたいな

そうだね 

メールが 劇的に少なかったですね

えっ?

 

私も えっ!? でしたよ。少ないんかーーーーい!!

 

・マスヒツのメールどんなのがくるの?こんなのがくるよ

メール①お休みを頂いた日など、家でゴロゴロしたりしますか?

俺じゃなくてもよくない?

(σ・ω・)σソレナ

どうですか?休み何してるの?

休みにー こーゆーとカッコよくなっちゃうけど 休みの日にほら 書くんじゃないすか小説とかは結局

あっ 大丈夫です その話は

なんでよ でもダラダラしてるよ

大丈夫ですって言いながら、シゲちゃんの執筆のお話聞いてくれるよね増田さん(*´艸`*)

一応このへんに出したいなーっていう目標とか 決まってて書いてるんでしょ?だって

そうそう 今短編だからこう 常に〆切が手前にあって 三か月に一回くらいかな 二本とかそれぐらいある

これマジで 間に合わなかったわってことないの今まで

ないんだよね 間に合わなそうなものは断ったりもするし 絶対無理だよ!って言ってて 一応やってみようかなと思ったら その日にできちゃったりとか 結局わかんないでしょ?いつ終わるかみたいな

 

シゲちゃんの原稿落とすって迷惑かかるって話で、増田さんが落とすって何?って聞いたら、すごく丁寧にCDに例えたりしてわかりやすく説明してくれるシゲちゃんが、いつもこうやって増田さんがわからないことを聞いてきたら増田さんにわかりやすいように優しく教えてあげてるのかなって考えたらとてもニヨニヨします。

というか、そういえばシゲちゃんは自分のラジオでも聞かれたことは丁寧に答えてくれていました。もともとか!!ヤダーシゲちゃん!好き❤

 

原稿チェックの話からの校閲の話は、前にもシゲ部で聞いたからちょっと懐かしみでしたね。

原稿もそうだよねチェックとか より厳しそうだもんね あれって目で見てるわけでしょ?人が その原稿チェックって

そうそう校正 校閲ってヤツね

だから あれでしょ? あの石原さとみちゃんがやってくれてるってことでしょ?

石原さとみちゃんがやってくれてると信じてるよ

 

結構スゴイ校閲だと 例えば何月何日 月明かりに照らされて ってあったとしたら 何月何日 月はこの時間に出てませんけど大丈夫ですか? とか

ヤバっ!!

すごいよね

かっけぇ そのダメだししてぇ

へへいやいや

 

そっち!?って思いましたけど(笑)

 

さとみちゃんがスゴイってことになる

さとみちゃんがスゴイ 結論

はいありがとうございます 

 

結構いいお話だと思ったんだけど

結論 さとみちゃんがスゴイ (笑)

 

ババ抜き形式のメール選び

ねえあのもうちょっと なんかあの 重みのあるやつない?

重みのあるやつね

それ誰がメールは選んでるの?皆で選ぶの?

一応だからまあ僕が

増田さんが

今日一時間かけて

選んでくれたわけね

ぱぱぱーっと選んで

選んで今一個目が 休みの日ゴロゴロしますか?っていう

そうですね 

そうですか

選びます?逆に?

はははは ババ抜き形式やってみる?

ババ抜き形式がいい?

いっぱいある今 10枚くらいあるから じゃあこの辺で

これ 気になるとこだと思うよ

 

何このほのぼの空間(*´▽`*)まったく!!世界が平和になるわ!!

ねえあの って重みを求めるシゲちゃんきゃわね❤

 

メール②まっすーに質問があります。男の人は萌え袖を実際には可愛いとおもうのでしょうか?

ねっ俺の名前も出てないけど さっき俺のテイで募集したみたいな話だったけど まっすーとシゲちゃんみたいな まっすーだけどこれ おかしいな これいつ読んだっていいヤツじゃない?

 

 

オレとシゲのタイプ

俺はね萌え袖っていう言葉がもう 大っ嫌いなのよ

うーん なんかそんなカンジするね

 

増田さんがいいたいのは要するに「俺がパーカー着て、長めの袖にしてる時あるけど、それを萌え袖と思ってやってないからこっちは、だから勝手に萌えてんじゃねぇよ愚民ども!」ってことですね。私のことですね。えろうすんませんでした!!_○/|_ 土下座

 

萌えさえようとしてないよっていうね

どこにも萌えてないわけよ なのに萌え袖とかいう 言葉も判断も嫌いだよね

例えば女の子が ロングの丈の 袖はどうなの?

好き❤

あははは それ自体はいんだね 萌え袖じゃなくて長い袖は好き?

好き❤ どうですか?

袖自体は可愛いなーと思うときもあるけど ぶりぶりだと もう「可愛いでしょ」っていう袖はちょっとー やり過ぎじゃないすかっと 可愛いと思ってないところに可愛いと思うところってあるじゃないすか?

オレとシゲはそういうタイプだもんね 何でしたっけ? イヤホンをこう外す仕草みたいなの 好きなんでしょ

外す仕草いいですね

それ可愛いと思ってないもんね多分

本人はね 只々外してるだけだからね 只ま それをポケットにしまわないで欲しいけどねオレも あははは 洗濯機入っちゃうからそのまま

それ来週放送なんです 

あははは え!?何で知ってんだろうねオレ 来週聞けばわかる

やめろー

 

パワーワードは増田さんの

オレとシゲはそういうタイプだもんね

オレとシゲ オレとシゲ オレのシゲ?え?

 

ていうかヤバイなこれ。好きだったところだけ書くつもりが、ほぼ全部だなこれ。

終わんないなコレ。もうすぐ手越くんのお誕生日を迎えちゃう。

結局ハム太郎、じゃなかったハムスターの名前付けのとこにたどりついてないし、来週もこの幸福のラジオ、じゃなかったマスヒツのゲストがシゲちゃんみたいなので、それまでに終わることを祈って。

 

続きます。