気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

gudetama 5th cafe に行ってきました☆

ぐでたまカフェ』6/26~9/4まで池袋で期間限定OPEN中。

f:id:mayuyun96:20180711211531j:plain

行ったのが7月だったので、もう終わっているものと思ったけど…丁度本日まで開催中でした☆

NEWSが15周年なら、ぐでたまは5周年だって!いや~めでたいね。コンセプトは宇宙かな?EPCOTIAの世界みたいでテンションあがりますた☆

 

 

 

 

その前に先日のシゲ部のことでも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←ちょうどラジオ聴いてたらしい

ドリフェスのセットリストできてるんだね。気になる~楽しみ~、『生きろ』最後に歌いそう、チャンカパーナかweeeekが1曲目かな?わからないけど><

そしてやっと、時がいちご🍓に追いついた!!シゲちゃんから味スタのお話が。『夜よ踊れ』前の映像はシゲちゃんが構成ですか?と聞かれて いやいや そうですよww

って、そうなんかい!やっぱりかい!って思いましたよね(笑)

オープニングの全シングルをケーキで表現てシゲちゃんの案か~。でも夏場…ケーキ常温だと溶けていくから(笑)スタジオにでかい冷蔵庫(笑)

並べて いろんなケーキを

並べて 最新曲BLUEが出たら BLUEがかかる これだけでいいから

そうねただそれだけのことね(笑)そしてこだわり強い。

プリントのケーキじゃなくてちゃんと描いてほしい

ゆうんて ぼくがね←言い方きゃわ🍓

NEWS、記念日にケーキ作らされがちって(笑)うっわスッゴイ覚えがある雑誌で☆

増田さんがやってた衣装の映像は増田さんが監修だそうです。あのじわじわくるおもしろい?映像ですね!増田さん、東京タワーをバックに語りたい的な?アナザースカイか情熱大陸始まったかと思いましたもん。絶対移動中の車中でインタビューがありますもん情熱大陸、シゲちゃんがやってたけど。しかしちょいちょい入る増田さんと東京タワーが無駄にいいアングルで良きでした☆

うわっ しゃべろうと思ったら映像だけで終りましたわ ってシゲちゃんあるある(笑)お話の続き楽しみにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

『生きろ』がフル解禁。KちゃんNEWSもフルだったよね?今日のKちゃんNEWSはカップリングがオンエアだっけ?楽しみ★

録音しておいたラジオの『生きろ』のところを繰り返し聴いてます。味スタで聴いた2番がすごくよくて胸が震えたの><

なんか1番でシゲが歌ったパートを2番で増田さんが歌い、1番で増田さんが歌ったパートを2番で小山さんが歌うのがすごく好き、なんかすごく好きなのー!!

笑えるほど愚かで 泣けるほど愛しい 終~りなきー青春♪ を歌う小山さんが好きです。TVガイド Alophaだったかな?に載ってたけど、『生きろ』のリリースが決まって歌う覚悟があるか?と聞かれてありますと答えた小山さん。味スタで初めて聞いた時の胸の震えはこの覚悟を感じたからだな~と思ってなんか泣きそうになる><

増田さんが本当に愛しそうに歌う 泣けるほど愛しい 過ぎし日は青春 も好き。

過ぎた日も青春、今も青春、これからも青春、青春に終りはなーい\(^o^)/

 

そういえばMVが解禁されて「なんぞあの紐?」って最初思ったけど

ぼくらの人生(たびじ)には 見えない紐がある

ぼくらの間には 見えない紐がある

の、あの見えない紐のことですね。赤い糸とかじゃなくて、黒い紐っていうのが絆でもあり柵(しがらみ)っぽくもありいいですよね!ほどいてもまたきっと結びついてくんだから><

 手越くんの力強い 「生きろ」何万回言ったって 何万回聞いたって ~からの増田さんの優しい いいさ懸命に誓った仲間の絆を ~も好き。特に「いいさ」のとこが好き。増田さんに優しく「いいさ」って言われたら、すべて許されたような、信じていいんだねって思える…えっ?増田さんは神なの?仏なの?

 

 今週のMステにNEWS-『生きろ』!!嬉しい!また『生きろ』コレクションが増える!楽しみ!

 私の記憶が確かならば、TVでNEWSが『生きろ』を歌ったのは3回。

7/7  THE MUSIC DAY2018

7/14 音楽の日2018

7/25 FNSうたの夏まつり

結構歌っているね…いろいろあったのに…9月発売のシングルなのに…世界はわりと優しいね。でもその優しい世界に甘んじてはいけないね、次はないから!生きろ!!!!

一番好きなのはやっぱりFNSかな?紅く~♪が良かったのもあるけど、皆にこにこしてる。4人には笑っていてほしい><あと、増田さんが 道し~るべに~♪ で指差ししてきゃ❤ってなりました。MUSIC DAYは正直見るのがめっちゃ怖かったけど…案の定…表情が硬かったし、でもガムシャラに歌う姿を見てやっぱりNEWSが好きだな~と気持ちが浮上するきっかけになったな…。歌い終わったあとの4人の深いお辞儀と、翔さんの「頑張れよ」って声が…何度見ても涙がちょちょぎれる><

音楽の日は「僕らも心のホームラン打ちたいと思います」の増田さん(笑)ゲッツーとかファウルとかヒドイ(笑)増田さんの 泣けるほど愛しい の愛しいがとても愛しい。ナンバー1愛しい!!←ちょっと何言ってるかよくわからない。

というか増田さんの感想になっている/(^o^)\

 

「生きろ」 (通常盤)

「生きろ」 (通常盤)

 

 

 NEWS「生きろ」9/12発売です。

 よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ぐでたまの話をしにきたのに、なんだこれ?(笑)

 

 

 

 ぐでたまカフェ』 に行ってきたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:mayuyun96:20180824234250j:plain

もう記憶がおぼろげなのですが、平日の夜遅くに行ったので(ラストオーダーまでいました)待ち時間ZE~RO~でお客も私達を入れて最大3組で、写真撮りまくりのとても充実した時間を過ごさせてもらいました★

 

f:id:mayuyun96:20180825000109j:plain

お店の外側もぐるっとぐでたまで、ぐでちゃんきゃわー❤って言いながら一周して写真撮りました。大丈夫!誰もいないから!

 

f:id:mayuyun96:20180711212327j:plain

店内もぐでちゃんがいっぱい!すっごい見られてる。ぐでたまに。

 

f:id:mayuyun96:20180824235657j:plain

カウンター席。ぐでたまぶらさがってる。きゃわ❤

 

f:id:mayuyun96:20180824235727j:plain

テーブルの上も可愛い❤ぐでたま星人?

f:id:mayuyun96:20180711211946j:plain

 ↑メニューがこちら★事前にHPでも調べてたんだけど。すごく…宇宙(コスモ)を感じます!

 

↓お友達が頼んだぐでリアンパスタ

f:id:mayuyun96:20180711212052j:plain

トマトソースかかってて普通に美味しそうでした!

 

私が頼んだGUFO(グ~フォ~)

f:id:mayuyun96:20180711212035j:plain

な、なんで紫色なの?震え。未知との遭遇ってカンジでした。

思ったよりサッパリ味で美味しくないわけではなかった…けど未知。なんだろ、色って大事?

左下に写ってる緑のヤツ。途中で何も考えず混ぜて食べたらパクチーだったよ!!おまえパクチーかよ!!!マジかよ!心の準備してなかったよ!思いっきり食べてヒー!ってなりました。体調悪い時に食べたら、あたい吐いちゃう><

 

お腹いっぱいだけどインスタ映えの為に頼んだ

ブラッぐでホールじゃ~パフェ

f:id:mayuyun96:20180711212108j:plain

インスタやってないけど/(^o^)\

ドーナツ美味しかった☆ビンがきゃわ❤

 

ぐでんきゅうソ~ダ

f:id:mayuyun96:20180711212253j:plain

思ったよりデカい!!でも可愛い❤3色あったけど、やっぱり黄色よね~。増田さんの色だし~☆マンゴー味☆ボトルは持ち帰れるんだわ~ってあって、持ち帰りました!

 

ぐでたまじかるプラネットティー

f:id:mayuyun96:20180711211643j:plain

ぐでちゃん(ぐでたま星雲だって)デカい!下が見えない! 

 

↓ブルーのハーブティーをかけると色が変わるんだって

f:id:mayuyun96:20180711211738j:plain

色が変わった!まじかる~★

 

 

 

※グロ注意 (笑)

 

 

 

f:id:mayuyun96:20180711211842j:plain

f:id:mayuyun96:20180711211915j:plain

きゃー><

 

って遊んで楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

飲み物2つ頼んだので 池袋限定コースター2つもらいました。あとうちわも。

関東に住んでたら期間中に通って制覇したかったな。そういえば味スタ期間も東京にいましたね。でもお盆だったしすごく混んでそう><

 

そんなカンジで、箱根に行って「星の王子さまミュージアム」→「旅する落語」ロケ地巡り→汐留でゼロシゲちゃん→渋谷で増田さん→池袋で「ぐでたまカフェ」とシゲちゃんゆかり?のところをまわって、充実したお誕生日前夜祭となりました。

ここで言っても伝わらないけど、一緒にまわってくれたお友達ありがとうございました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

音信不通になりがちでゴメンなさい><これからもシゲちゃん愛でましょうね❤