気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

3/21に発売したNEWSのNEWアルバム『EPCOTIA』がとてもお勧めな件について

 このアルバムを買うとあなたに幸せが訪れます。これは幸福のアルバムです。

実際に私は幸せ(な気持ち)になりました。

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

え ぷ こ てぃ あと読みます。えぷこてぃあえぷこてぃあえぷこてぃあえぷこてぃあえぷこてぃあえぷこてぃあ…not宗教。

お勧めは通常盤です。4人のソロ曲が収録されています。

 

このアルバム!!なんと!!!?たったの!!!?3240円!!宇宙旅行できちゃいます!!!←ツタヤのレシートの通常盤の値段を確認しながら。

すっごーい!すばらっ!!0がいっぱい少なーーい!

 

「星々や宇宙の片隅を体験しながら、一緒に旅に出よう」

 というわけで、僭越ながらわたくしめがこの宇宙旅行(アルバムEPCOTIA)の魅力を解き明かすべくナビゲートさせて頂きますね☆

 

 

 

 

 

と、煽っておいて私は語彙力ないのでしませんが。しないんかーい><ごいりょくなにそれおいしいの?

 

ホントは映画の話をしたいと思ってました。話が飛ぶよねー(σ・∀・)σタイトル詐欺よねー。後から語るけどねー。シゲちゃんが発売日にクラウドにライナーノーツ更新してくれて、昨日もpt.2が更新されていて、すっごく嬉しいしすっごく読みたいけど、シゲちゃんの言葉が頭に入ると自分の言葉が消えてしまいそうで、他のNEWSファンの人のアルバムの感想も読みたいけど同じく読んだら自分の言葉が以下同文なので、ひとまず自分の感想らしきものを書いておきたいです。

でもホントは映画の話をしたいと(←しつこい!)『ちはやふる-結び-』を公開初日に観てきたんですよ!!

前日の金曜ロードショーちはやふる-下の句-』も副音声でだけど観まして(松岡茉優ちゃん好き❤)その前の夜にやってたキャイ~ンの天野くんも出てた映画の事前番組みたいなのも観たし、ツタヤの新作コーナーで見かけた『ちはやふる-繋ぐ-』というのもレンタルして観て、かなり気持ちを高めて鑑賞に臨みました(๑•̀д•́๑)キリッ←キモッ

 とってもおもしろかった!!震える!!「運命戦は運命じゃないんだ」…はあああ語りたい!と思ったけど、今日の宇多丸さんのウォッチメンするムービーがちはやふる!!聴いてからにしようと思いました。

あと『シェイプ・オブ・ウォーター』も観ました。シゲちゃんがラジオで観たって言ってたからあぁぁあ!!予告とか何も観ないで行ったけど、なんとなく人魚姫の男バージョンの話かな?と思ってました(←だいたいあってる)これもムービーウォッチメンしてたから後で聴きたいです。

そうそうシゲちゃんのラジオといえば、18日の放送で今年初の映画のお話クルーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ーー?と映画部所属(いつから?)の私は大変わくわくしたそうな。…そしたら イ ン ド 映 画 …なんでインド?バーフバリ!バーフバリ!これも宇多丸さんがウォッチメンしてたから(聴いてはいない><)タイトルだけ知ってたけど、シゲちゃんが勧めるなら観なきゃ!(映画だけは積極的)と思って調べたらもうツタヤでレンタル開始されてるようでした。

 

・・・

 

…同僚でDVD持ってる人がいた…。買ったんかーーーい!!

借りました ↓

f:id:mayuyun96:20180323192035j:plain

 「おもしろい?」って聞いたら「すっごいおもしろい!ツッコミ所しかないけどツッコんだら負け」って言ってました。

「NEWSのアルバムが発売するから(←発売前に借りてました)すぐには観れないかも><返すの遅くなるかも><」「別にいつでもいいよ~」の約束?どおりまだ観れてません!!ツタヤみたいに返却期限がないからイイゼ☆←ヒドイ><

 ちなみに、インド映画は『きっと、うまくいく』『pkピーケイ』は観ました。どちらもとってもおもしろいです!!そして長い!すぐミュージカル(笑)でもおもしろいです!お勧めです。

 

 NEWSに恋して。シゲちゃんにすぐに恋できなかった件について。

ホント 話が飛ぶよねー(σ・∀・)σ

プロローグ(出会いのストーリー)は全員同時配信らしいのですが、 本編ストーリーの初期配信は増田さんと手越くん♪だって…。コヤシゲの二人は出会った後はお預けですか!!?はーーんシゲアキさーーんつらたん><

前に、あんなにシゲちゃんから始めようか~増田さんから始めようか~真剣に悩んでたのに…結局私は…シゲちゃん一択だったんや!!!シゲアキさんと一番恋したかったんや!!!(←いやだからもともとあんたシゲ担…)シゲアキさんへの愛を再確認致しました。本当に有難うございました。

私、 増田さんと恋におちます(๑•̀д•́๑)キリッ 

道に咲いた花にさりげなく♪笑いかける君が大好きで♪ byCrystal Kay「恋におちたら

 ↑私の増田さん(白)のイメージ。夢を見過ぎでしょうか?見させてくれよー><

 

 

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

 『EPCOTIA』について

結局、我慢できなくてシゲちゃんのライナーノーツ読んでしまった…。JUMP AROUNDまでだった。ここから先が!私的には超気になる!楽しみすぎる!シゲちゃん待ってます。

初回盤のDVDも観ました☆乗務員イケメンすぎるんですけど!!!!!特に黒髪の人!!!!最後ほおづえ…決めポーズ☆も~うっとりしちゃいますねん><

 

さて、このアルバムにおける 私的好きな曲ベスト3☆を考えていたのだけど…ホントに決められない!みーんないいの!!みんな違ってみんないい☆

順位はつけれなかったけどあえてあげるならJUMPAROUND』『UFO』『BLACKHOLE』 の3曲かな?

 

1.EPCOTIA SAFETY GUIDE -INTER-

 初回盤のDVD参照です。あんなイケメンの乗務員だったら用がなくても声をかけてしまう><

2.EPCOTIA

 ラジオで曲だけ切り取って聴いたときはそうでもなかったけど、GUIDEからの流れで聴くとすごくわくわくする☆アポロ計画のときのアームストロング船長の実際の音声を聴けるのはこの曲だけ☆なんだって…スゴイね。なんか一気に壮大な感じがしてきました。

人類があの宇宙(ソラ)に 初めて飛び立った 1961

僕らは此処にいる 2018

とかいいよね!星の名前が入っているのもステキ☆どうもセーラームーンが浮かんでしまう私だけどきっと手越くんも同じはず(笑)

多分コンサートの1曲目になると思いますが、どんな登場になるのか今からすごく楽しみです。

3.KINGDOM

 手越くんありがとうの曲。←サッカーのタイアップ

ベスアで白いジャージ?衣装で歌っていたのが記憶に新しいです。サッカーソングつめこんだよね~ONE.Anthem.SEVEN COLORSと書いてナナイロノマホウと読ませるのがステキだと思いました☆歌詞見ないと気づかんぜよ☆

4.TWINKLE STAR

 可愛い曲❤まずとぅいんくるって響きから可愛い❤聴かなくてもわかる!これは可愛い曲や!と思ったら…

綺麗な目をしてたね 1.000年に一度の星空みたい

っていきなりシゲアキさんに褒められた(*ノωノ)キャッ←おめぇじゃねーよ!

宛名のない文(ふみ)を書く とかも好き。古風な言葉が好き。

全体的にちょいちょい入るファルセットがすっごく素敵です。

5.ワープ中 -INTER-

 搭乗してるエプコティアライナーは009(ゼロゼロナイン)便で機長の名前はコーティ・ティプトリーなのね。ワープ7(セブン)で恒星?クリーザ系?のケプラー星へ向かっています。とのことですが。クリーザって何?と思ってググったら、ドラゴンボールフリーザの息子って出てきた(笑)また一つ、どうでもいい知識が増えてしまった><ゼロゼロナインをググったらサイボーグ009が出てきたし。とりあえず宇宙っぽい!気がする!そうか…ケプラー星へ行くのか…いやもうなんかナメック星に連れて行かれるんじゃないかと…ググるんじゃなかった><

そんな感じでケプラー周回?にあるディープスペーステンとやらに着きましたよ!

「引き続き機内音楽をお楽しみください」えっ!?今までの機内音楽だったの!!?これからも!?そこにビックリしちゃったよ!

6.LPS

 ワープした先がLPSって、素敵やん。ってシゲちゃんが。

7.恋する惑星

 これも可愛いうた❤恋は思うようにいかない銀河遊泳♪からが特に好き。可愛い❤ぶりっこやー!ぶりっこ★

8.JUMP AROUND

 少年倶楽部プレミアムの増田さんプロデュースで披露された時から好きな感じではありましたが、改めて聴いてすごく好きです。増田さんのラップ。越えのシゲちゃんのLet's jump,jump, around~からの声が!ここのシゲの声がすっっっっごく好き!!!!うまく言えないけど…オッスオッスって感じなんです。←死んだ語彙力。

増田さんの 俺と一緒に楽しもう 次の世界に行こう って危険なかほりしかしないし><

ラストの 今夜は離さな゛~~~~い゛ のなーいもすっごく好き!濁点ついてるよね!震える!

9.ドッキング -INTER-

 ドッキングの許可をお願いされたテゴマスの声がすっげぇイケメン!!!アクセスコードはよくわからなかったけど><

10.AVALON

 増田さんが雑誌でお勧めしてました☆なんかピヨンピヨン入る音が宇宙っぽい。全体的にふわふわしてる浮遊感。ていうか、アヴァロンて何なのさ!?

11.IT'S YOU

この曲も増田さんお勧めしてました。

 私も好きーーー!ベスト3に入れようか迷ったーー。サビがすごく好きーー。

増田さんの声がぶりっこで可愛いです❤褒めてます。ぶりっこは正義!

最後のFirst Love… 君でありますように

最後のFirst Love… 俺でありますように…

Firstなのに最後って願うのがいいよね!

12.異星人とのコンタクトについて -INTER-

 ドッキングのテゴマスはすごく声がイケメンだったけど、コヤシゲは…すごく…コヤシゲでした(笑)

生命体らしきものを見つけられた場合は速やかに 私達乗務員へ お伝えください

それが まさか こんなことに なるなんて   …To be continued…

ですよ!まったく!けしからん!←?

13.UFO

 これ多分ドッキングしてからみんな外に出たよね?ケプラー星に向かってたからケプラー星だよね?地球みたいに酸素とかあるのかも!?

そしてついに異星人に出会ってしまった><それもなんか…悪いオンナ…EMMA♪EMMA♪EMMA♪ 歌違い。え?ちょっと待って!これケプラー星人じゃね?

とかどうでもいいことを考えながら聴いていたのですよ そしたら

もっと オレが 欲しいんだろ

ときたもんだ!そりゃ変な声も出るってもんですよ!ヤだ~シゲアキさんたら~激しい~><

そんな 簡単に あげないよ

ヤだ~増田さんのイジワル~><

そんな 簡単に あげないよ

シゲちゃんまで~イジワルしないで~><

 

とりあえずコンサートでは「もっと オレが 欲しいんだろ」「キャーー!!」ってなる案件ですよね?練習しておこう!黄色い声が出るように!私リアルBBAだから気を抜くと黄色にならない><シゲちゃんだって黄色い声の方が好きだよね?><知らんけども。

あ!シゲちゃんが雑誌でUFOを推してました。私も好き❤破壊力がハンパない歌です。

14.EROTICA

 そんな 簡単に あげないよ って言ってたのに!!!まぐわってる!!これ絶対異星人とまぐわってる!!!

愛まで手に入れたのね…なんて悪いオンナ…のふりしたケプラー星人め。

15.BLACKHOLE

 そして そのオンナにはまる…。

増田さんのラップ★ So sexy, Beautifl 超カワイイ が超カワイイ❤

後ろから鷲掴むBody  敏感に奏でるメロディー やだ激しい><

いくらでも鷲掴んでくだせえ!肉ならいっぱいあります!←おまえじゃない

この曲は増田さんと手越くんが推してました。前々からやってみたかった“細かくない歌割”がこの曲で実現って。手越くんはサビのみ。増田さんは全部ラップ。コヤシゲでAメロBメロ。そんなところも好き❤

16.星に願いを

すごくいい歌!単体で聴くととてもいい歌!!只この流れで聴くと…さっきまで異星人とTrip♪Trip♪してたのに><そんな突然我に返ったように爽やかに恋のうた歌われても…情緒不安定になります><

しかしこの、UFOEROTICABLACKHOLEの狂った流れ(褒めてます)嫌いじゃない。むしろ好き❤

17.イノセンス

 ヤバイこの曲泣きそう…。普通にいい歌!!

変わらぬもの 変わったもの 守るべきもの 

いっちばん最後!やられた!増田さん、ソロになるんだもん><

今も心(ここ)で メロディー歌いながら

「心」と書いて“ここ”と読む。わかる!わかるよ!増田さんはずっとそうだよ!今までもそしてこれからも…。

18.帰り道 -INTER-

 「惑星ケプラーの旅行はいかがだったでしょうか?」

乗務員が異星人抱いてました!!!

「地球では乗務員一同EPCOTIA  TOURでお待ちしています」

はっ!ツアーをほのめかしておる!!許す!!異星人とのことは水に流すお><

19.HAPPY ENDING

 地球に着きました。お別れだー寂しいー(´;ω;`)アルバムでこんなに寂しいのに実際のツアーだったらこの悲しみどれほどのものか。でも

一人だなんて間違えないように

一人だなんて思ったら許さない

UR not aloneは涙涙のエンディングだったけど…今回は笑顔で終われる気がする。
4人の声が優しい幸せになる❤
 
やっぱり!これは幸福のアルバムやーーー!!
 
というわけでこの記事の一番上に戻るわけです。
 
 
ソロについては無理でした。朝になってしまった><

 続く…かな?

 

 

 

↓ ちなみにNEVERLANDの時の感想っぽいもの。福岡公演の感想と混ざってますが…。

news-mayuyun.hateblo.jp

news-mayuyun.hateblo.jp