気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

そうだ 京都、行こう。②

つづきました。


アートアクアリウム

夏に日本橋で開催していたアートアクアリムにも行ったんですが…。
昼間に行ったらすごく混んでて(今までナイトアクアリウムしか行ったことなかった)撮った写真は金魚より人の頭がいっぱい
それが京都で!二条城で開催だなんて!なんてロマンティックと思って行ってきました。

バスで二条城前で降りましたら

20171107_175103

すごく暗闇でした(笑)
チケット購入列に並んでいるところです。
あらかじめチケット持っているとすぐ入れるので、事前購入をお勧めします

20171109_204726

会場内広い!日本橋と同じ金魚もいれば違う金魚もいたような☆
屋台とかもでてました。

20171107_182509

↑こんなカンジなんですが、カメラ越しに見ると只の暗闇(笑)

83190160

↑金魚ちゃんの正面顔だから何?ってカンジですけど

20171107_183318

緑になるのを待って撮ったけど

20171107_183305

ノーマルが一番きれいだと思う

20171107_184926

NEWS色

82900534

思わず並べてしまいました。


つくづく、7日の天気が晴れでヨカッタ~。8日は朝から雨でしたもの


この日の夜は駅でラーメン食べました。

20171109_163630

昼との落差がすごい(笑)でも美味しかった

そして泊まったホテルが部屋があいてた?ので最上階のなんかセキュリティがついてるお部屋になりました。
めっちゃキレイなお部屋でテンション上がりました\(^o^)/



京都水族館

8日は朝から雨…。もう嵐山とか行く気力もなく水族館にチンアナゴ観に行きました☆

20171108_112452
20171108_112744
20171108_115502
20171108_115532

↓このチンアナゴの1日がおもしろかった

20171108_121507

ほぼ ゆらゆらする 以上!

↓水族館着いたら、ちょうどイルカショーが始まったので見てきました。

20171108_114424
20171108_114226

イルカの鳴き声めっちゃ可愛い

20171108_115055

↑なかなか躍動感がある写真が撮れました(笑)

↓ペンギンのえさやりも見てきました。

20171108_121944

↓このこ、だんだん近づいてきて面白かった

20171108_122138


この後に京都駅に戻り、グリーンマイル千穐楽を観劇。
シゲちゃんのポールを見届けました(`・ω・´)


ミュシャ

20171108_162521

舞台の後ちょうどミュシャしてたので、見てきました(笑)
本当は国宝展行きたかったけど、雨だし混んでるだろうし要するにめんどくさくなったのでした。ダメ人間。
公式サイトの画像で我慢します。本物見ないと意味ないけど(笑)

ていうか、ミュシャ展のところにチラシが置いてあったけど…ガラスの仮面がめっちゃ気になる!


そして帰りの新幹線の時間まで

20171108_174200

ご飯食べて京都っぽいのをチョイス☆

20171108_183846

スイーツ食べて
お土産買って帰りましたとさ☆


京都ありがとう!シゲちゃんありがとう!一緒に京都まわったお友達ありがとう!