気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

いのちのうた2017①

今更な話をしにきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とっっっっっても楽しみにしていた「いのちのうた」!!もちろんリアタイで見て、何度も何度も見返しました。
どのくらい見たかっていうと、シゲマスが京都に行った少プレの次くらいに見ました。←知らねえよ!
狂ったように写真撮って下書き保存のまま…気づけば9月になっていたんですよ!!怖っ!!

明日のソラシゲはいのちのうたのお話するみたいだし、振り返りです☆
ソラシゲといえば、フジロックについで前回はサマソニ★とソニマニ?のお話でしたね。
いやーしかし久しぶりに、シゲちゃんが何を言っているのかさっぱりわからなかった/(^o^)\
フジロックはまだ日本人アーティストのことが多かったけど、今回はカタカナばかりで曲名なのかグループなのか個人なのかそもそも人なの?なにじんなの?何語なの?日本語でお願い><
でも、シゲちゃんがすごく楽しそうだったのでよかったです
シゲちゃんが楽しければ嬉しい幸せ






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

8/17 いのちのうた2017

とてもすばらしい番組でした。ネタバレごめん!の為ネット絶ちしてまで当日を迎えたのでした。

20170908_205403

いのちのうたは
音楽の力を通して命の尊さ、そして平和への祈りを広島から全国へ発信している番組で
10回目の今年のテーマは『歌い継ごう未来へ』


非常に真面目な番組です。真面目に観ました。震えながら。
命について平和について語れたらいいのですが、残念ながらここは只のいちジャニヲタ(頭痛め)のブログ…。
シゲちゃんキャワワ~としか言ってないです。ごめんなさい許してくださいシゲちゃんが大好きなんですうぅう嗚咽。



広島生まれ!のシゲちゃん

てっきり…CMで見た黒スーツできりりとしたシゲちゃんが挨拶始めるみたいなところから始まるのかと思っていたから!…気持ち作って(なんでおまえが?)正座しながらドキドキとスタンバってたのに。

[画像:cd95b7c5-s.jpg]

まさかの路面電車に揺られるほっこりVから始まるなんて/(^o^)\
シゲちゃんきゃわいいの~って床をゴロゴロ…ローリングローリングでした。不謹慎極まりない!
でも広島生まれ!っていれてくれたのは、いい導入だなと思いました。

[画像:ca7489e2-s.jpg]

何も知らずに見た人がこの男は誰?何でMC?と思ったとして、広島生まれなら納得かなと。
まあ4歳くらいまでなんですけど…><

[画像:066dcf3d-s.jpg]
[画像:f0eb6c41-s.jpg]

広島は高校の時の修学旅行で一度だけ行ったことがあるんですが、記憶がおぼろげ><
平和公園の像の前でクラスの集合写真撮ったのは覚えているんだけど…。

[画像:704305ee-s.jpg]
[画像:0a83ec2a-s.jpg]

被爆から3日後には電車運行とか、本当に強いですよね。

[画像:e69d2a27-s.jpg]
\じゃあ頑張りましょう/ \頑張りましょう/
[画像:a8e82eeb-s.jpg]
[画像:3e8bbbf3-s.jpg]
[画像:f400bc8d-s.jpg]

ほっこりしながらスタートです

[画像:f14c6aa2-s.jpg]

ナレーションもシゲちゃんだなんて!胸熱

[画像:6b14f9a2-s.jpg]
[画像:bdbe8ad5-s.jpg]
[画像:0e4bd6bc-s.jpg]
[画像:d37da9a0-s.jpg]

メドレーから登場したSTU48の子達が可愛かった
STUってどういう意味だろ?って思ったら瀬戸内なんですね。
なんだかNGT48(新潟)を見ている時と同じ気分。
がんばれーって思う。頑張れー٩(。•ω•。)و



カープ カープ なシゲちゃん

[画像:18e597d8-s.jpg]
[画像:b27e8a74-s.jpg]
[画像:a9453108-s.jpg]
[画像:c6b48487-s.jpg]

きゃわ過ぎてつらい><



そんなつもりじゃなかったシゲちゃん①

STU48が歌ったあとにフレッシュですねって言ったシゲちゃん。

\加藤さんがねフレッシュですねって言われて今ドキっとしましたよ/
[画像:5f0cdb90-s.jpg]
\そう言った意味じゃないんですよ /
[画像:6fded6da-s.jpg]
\全く含みを持たせたわけじゃないんです/
[画像:637a6651-s.jpg]

こうせつさんおもしろい(´∀`)


あの人の手紙 初めて聴いた曲だったんですが、歌詞が!衝撃の展開!
昨日届いてた!?怖っ!!ってなりました

[画像:16cc8d68-s.jpg]



そんなつもりじゃなかったシゲちゃん②

スペシャルコラボで石川さゆりさんと新妻聖子さんがステージにきて
ステージが一気に華やかになりましたねって言ったシゲちゃん。

   \なんか…なんか…僕にあるの?/
[画像:24a95bce-s.jpg]
\そういう意味じゃな…またしてもそういう意味じゃないんです/
[画像:9167dc17-s.jpg]
/ついついそんな感じでうけてしまいます?すいません\
\加藤さんは華やかですよ確かに/
[画像:d116cea5-s.jpg]
/もちろん南さんもですよ\
[画像:dcb6c762-s.jpg]

うふふ~*1



イヤモニ準備するシゲちゃん

[画像:3d56683e-s.jpg]
[画像:5ff315d7-s.jpg]

ジャケットの内側に仕込んでたのね><

[画像:8912544e-s.jpg]
[画像:e1bf90b8-s.jpg]
[画像:b61c1fb9-s.jpg]
[画像:9bcfea2f-s.jpg]

髪を耳にかけたわ><美人過ぎてつらい><



大御所と共演のシゲちゃん

[画像:54203cf2-s.jpg]

石川さゆりさんと南こうせつさんの間にいるシゲちゃん事件

[画像:11d1fa6a-s.jpg]

南こうせつさんとツーショット。事件

[画像:7ba4ab46-s.jpg]
[画像:306d4caa-s.jpg]
[画像:4d26f8b3-s.jpg]
[画像:51bf0549-s.jpg]

石川さゆりさんとツーショット。事件
そして、お腹に手をあてて歌ってるシゲちゃんが好き

[画像:16945591-s.jpg]

↓ペコリなシゲちゃん 手がきゅっとなっててきゃわ
[画像:c79cb148-s.jpg]
[画像:f8c1997d-s.jpg]

シゲちゃん頑張ったよお疲れさまだよ



いや緊張したなシゲちゃん

[画像:9aeee5bb-s.jpg]
[画像:1671153e-s.jpg]
[画像:9edcac98-s.jpg]
     \緊張してます/
[画像:e08091e5-s.jpg]
\贅沢な経験させてもらいました/
[画像:09659a9a-s.jpg]

からのお口むぎゅ↓
[画像:e1f87629-s.jpg]

可愛いの渋滞でつらい><



長崎の鐘』に込められた思い

[画像:ad2bb762-s.jpg]

しょしょしょ「小説家の立場としてどんな風にお感じになられました?」って加藤さん聞かれましたけども!事件

[画像:3e707d08-s.jpg]

お答えする加藤先生。

[画像:4a7bfcf8-s.jpg]

バックのお花もよくお似合いです




あ~終わらない
続きます。

*1:* ´艸`