気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

『SCOOP!』『少女』『何者』

今月観た映画です.。゚+.(・∀・)゚+.゚     

シゲちゃんが熱く語ってた『スーサイド・スクワッド
結局観に行かなかったな…正しくは観には行ったけど映画館で気が変わって『SCOOP!』観て帰ってきたっていう><
どれもおもしろかったのでお勧めです
私的にはSCOOP!>少女>何者の順でおもしろかったかな



以下は感想?みたいなもの。興味のある方だけどうぞ☆観た順です。
ネタバレしてるようなしてないような。
改めて読んだらネタバレしてると思う!注意!




SCOOP!



イロイロと最低で最高な映画でした
タマフル宇多丸さんのお話で知ったけど、リメイク版なんだって!
これ観に行った日(10/1土)のタマフルで次週の映画を決めるカプセルで「SCOOP!」が出て「ナイスー」ってラジオ聴きながらガッツポーズした私です。
最近祈りが通じるのです。この前の「何者」もお祈りしてたらカプセル出たし☆
「怒り」は祈りが通じなかったけど><
ぶっちゃけ今、シゲ部と同じくらい楽しみに聴いてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今週は『金メダル男』だよ☆


二階堂ふみちゃんがずっと可愛かった
ちょっと小汚くてだらしない身体の福山さんも良かった
何を言っても下ネタに聞こえる(笑)
パパラッチ大変ね~。屋上で花火上げるの好きだった。
その後の都内のカーチェイスみたいなのも好きだった。
アレ?今の国会議事堂前じゃね?みたいな。
花火は正しく使ってね><

しかし衝撃の展開に!!ビックリ!そんな気持ちで観てなかったのに><
チャラ源がヤバすぎた!!リリーフランキー
あれ?友情モノなの?って思ってたから一番驚かされた

すっげー強いじゃん!→え!結婚してたの!?娘いんの!?→殺しちゃったの!?→えっ!撃っちゃうのーーーー!!!!みたいな。

主人公が最後に撮った一枚に涙が出そうになった…(´;ω;`)出なかったけど。
エンドクレジットがめっちゃ切ないね…(´;ω;`)

野火ちゃんは立派なパパラッチになると思います。頑張れ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
滝藤さんのキャラも良かったな。






少女



湊かなえさん原作。もともと観ようと思ってたので観ました
私にしては珍しく原作を読んでいたからね

http://blog.livedoor.jp/newsmayuyun/archives/51870360.html
↑ここでちょっと原作の話をしてます。
今気づいたけど…タイプライターズ…最後つづくって書いておいて私忘れてたね><


ほぼ原作どおりだった気がします。裏サイトとかイロイロ削られてるのもあったけど。
一応ハッピーエンド?なんだよね、2人的には。
原作と同じでラストがゾワっとして鳥肌立った。エンドロールでずっと鳥肌立ってた><

キャスト知った時、主人公の二人は女子高生にしては大人っぽすぎ?と思ったけど、映画の雰囲気にはとても合っていたと思います。
いじめエグイ><女子高怖いお><
死んだ目をした本田翼がすごくすごく良かった
美月ちゃんかわいい好き
全部繋がっているのがおもしろいよね。
繋がりすぎだけど、ここまで繋がると逆にいいよね。
あと直接手は下してないけど、結果的に死に追いやっている…。
何気にけっこう人が死んでいるところが好きです。
これが因果応報ってやつなのね☆


でも比べるなら『告白』の方が面白いです。レンタルで観たよー。
うっかり芦田愛菜ちゃんが可愛かったという><






何者



原作買ったけどまだ読んでないや/(^o^)\
これ予告(多分「君の名は。」観た時?)で音楽がすごく良くて気になりました!
映画を観てやっぱり音楽がすごく好き。中田ヤスタカさん。

【NANIMONO (feat. 米津玄師)】


ツタヤでサントラ売ってるの見つけて、もちろんこの主題歌入り。
気になったけどジャケットだけ眺めて帰ってきました



『何者』面白かったけど共感はできなかった。
私、大卒じゃないからサークルとかもナニソレだし、ちゃんとした就活もしてないし。
只々、大変だな~と思った><
最近のNEWSな2人も就活のことやってたしね><

登場人物の中で私は菅田くんが一番好きでした☆
チャラそうなんだけどちゃんと考えてる、空気も読んでる。
だから彼が選ばれたのはわかる気がする。バンドやってるのカッコ良かった
二階堂ふみちゃんのこと意識高い系就活生って(笑)
いるよねああいう子!ってホント思った。
有村架純ちゃん聖母のようだった。逆に怖い><

後半の佐藤健二階堂ふみちゃん二人の言い合いが怖すぎた!
ホラーでした。ホラー映画だったんだね!怖いよ~><

最後の面接は良かったです。





次は『ミュージアム』観たいんだよね☆
気になって映画館にあったフライヤー持ち帰ってきてしまった。