気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ】『怒り』観てきました☆

仕事終わりのレイトで『怒り』観てきました
結構混んでた

四月は君の嘘』も気になってたけど、原作の漫画を読んだ同僚からウッカリネタバレを聞いてしまったので
多分一番あかんヤツなネタバレですよ><
なので観る気力を無くしました…

今後観たいのは『真田十勇士』幸村さま~~たぎる
ハドソン川の奇跡』『何者』は近所の映画館で上映するから観たいな☆
この前のシゲ部でシゲが言ってた『スーサイド・スクワッド』はおもしろいのかな?
どうも私は邦画の方が好きみたいで…ちょっと考え中。





怒り

 

ネタバレってつけたけど、犯人は伏せてます!




原作未読です。とても面白かったです。
宮崎あおい広瀬すずも思っていたよりずっとハードな役でした…。
見ててつらたん><
東京、千葉、沖縄と3つのストーリーが並行して進んでいくんだけど、この中の一体誰が犯人なんだってハラハラしながら観ました。
犯人に特徴が似ていて素性がわからないわけありの人物…そんな人物は何人もいないようないるような怪しいような怪しくないような…ってカンジです。

冒頭の方で犯行シーンが流れるんだけど、犯人の顔は見えないけど大体の雰囲気で「こいつじゃね?」って思った人が結果犯人だったから、「おっしゃ!ビンゴだぜー!!」ってちょっと嬉しかったです。
ほとんど勘だけど…。
犯人を知ってるって人が「普通の顔だよ、普通の顔で人を殺す」とか言った時に「あれ?やっぱ違うかな?」と思ったけど、結局…。

しかし犯人わかって終わりかと思ったら、その後にまさかの展開になってちょっとビックリしました。
ええ?あなた!?とんだ伏兵だぜ!!
「誰にも言わないで」って言ったから、言えないようにしたってことだよね?
信じてたのに裏切られたからという思いより、そっちの思いが強かったのかなって。
ある意味愛だね、一途だなって思いました。つらい><

妻夫木くんと綾野剛…ヨカッタ。いろいろと。切ない><
綾野剛が儚い雰囲気。ラスト知って納得…。

犯人がいるストーリー以外は、疑ってしまうことになるのが切なかった><
疑われる方はもちろん辛いけど、疑ってしまう方も辛いよね><
それもこれもアイツが人殺しとかするからだ
でも一組?だけでも幸せになれそうでよかった!


総じて切ないお話でした。怒りというか涙…。
最後らへん、登場人物みんな泣いてるじゃん(´;ω;`)

上映時間140分かな?長いけど長さを感じません。
見終ったあとにやるせない気持ちになりますが、犯人わかってスッキリ



しかし、犯人の殺人を犯した理由って…。
そんなものなのね。やるせないです。