気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

スピッツのライブと『スタジオジブリ・レイアウト展』

昨日は妹とスピッツのライブに行ってきました

image

新潟公演だけはいつも参加してるんです
新潟は3年ぶりだったよ!
NEWアルバムのジャケにもなってるモニャモニャ
ぬいぐるみのグッズがあるんですが、人気で生産が追いついてないらしくて
先日の石川公演が最初の30人くらいで売り切れたらしく、それを知って焦った妹は11時半前に会場入りして並んでました
それでもギリ買えたらしくてよかったよかった
妹とは現地集合したんですが、会場に着いたら嬉しそうにぬいぐるみ持ってました。

↓ネバーエンディングストーリ―のファルコンみたい><

image

妹が私の車に乗っけました
モニャモニャ6000円するのに大人気(´∀`*)

会場でアルバム買うと直筆サインカード(?)が貰えるって張り紙があって「でもアルバムもう持ってるんだよな~」って妹が言うので「じ き ひ つ だよ?買えば?私なら買うけど(NEWSならの意)」って言ったら、私がグッズ列に並んでいる間にホントに買ってきました(笑)
そんなわけでアルバムがダブったので貸してもらいました
普通はライブ前に聴くものですよね…私はこれから聴きます><

マサムネさん、新潟のライブは3年ぶりだけど個人的には来ていて、水族館(多分マリンピア)行ったらリニューアルしていたとか、同会場でやったウルフルズのライブに自分でローソンでチケット買って入って2階席の端で普通に見てメンバーにも挨拶しないで帰ったとか(笑)
主題歌を歌ってるのもあるけど、ドラマ『HOPE』を録画したのを家で見てるとか、Mステ出演時に出だし間違えたとか、東京公演(NHKホール)のステージ上にコオロギがいて踏まないか心配ドラムの下に追い払ったとか、いろいろ面白かったです
たまに思い出したようにロック調になるけど、基本敬語(笑)

とっても癒されたので、また頑張って生きます
でもチェリー歌わなかった><




スタジオジブリ・レイアウト展

スピッツのライブ前に行ってきました!

image

作品数が半端なかった!!ゆっくり見てたら見きれない!
私の好きな千尋の展示めっちゃ多い!
天井まで続く壁にびっしり貼ってありました。
目の悪い人は上の方見えないと思う…。

image

つい、グッズを買ってしまった
折り紙!超カワイイの!!ちょうど千尋とトトロの二種類
今度折って作ってみます
アルファベットタイルというのが売っていて、つい出来心で…。

image

ジブリでNEWS作品かぶってないし、すばらですね
お部屋のNEWSコーナーに飾ろうと思います