気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ】『ヒメアノ~ル』観てきました☆

昨日ですが、『ヒメアノ~ル』と『ルーム』観てきました!
映画の日だったからやっぱり混んでた><
『ルーム』は普通におもしろかったです。
あーそうなんだ、そんなカンジなんだ、みたいな。
『ヒメアノ~ル』の方がおもしろかったかな。
でも『アイアムアヒーロー』の方が好きかな相手がゾンビだからあんまり心が痛まない。
けど『ヒメアノ~ル』は心がえぐられる…見てて苦しくなる><

ディストラクション・ベイビーズ』も気になるけど、こっちでまだ公開してない…7月以降なのかな?
あと予告で流れた『日本で一番悪い奴ら』が思ったよりおもしろそうでした。綾野剛が悪そうで素敵警官なのに><しかも実話なんだって!気になる~。
そしてまた観に行って、予告で面白そうな映画みつけてまた観に行って…また予告観て…ってエンドレスやないかーい!







ヒメアノ~ル

私の中では最後がすべて!!!!
もってかれます。あれはずるいーずるいおーーー!!って、まさかエンドロールで涙をこらえることになるとは…。
続けて別の映画を観た(ていうか『ルーム』)ので若干気持ちが中和?されたけど、ヒメアノ~ルだけ観て帰ってきてたら、一晩思い悩んだかもしれません。
今も思い出すと考えこんじゃう…ていうか泣きそうになる。
何に?ってカンジですが、それが何なのかも自分でもよくわからないんですが、とにかくこの映画気になっている人がいたらゼヒ観て欲しい!観ればわかる!!

V6の森田剛くんが主演ですぞ!

これは怖い映画ではなくて切ない映画でした…。
おもしろかったけど、何回もは観れないな~もうラストを知ってしまったから次からは涙で森田くん(役名)が見れない><
剛くんの演技は、私は久しぶりに観たんですが…すごかった…普通に怖かった><めっちゃ怖かった><こういう人、本当にいそうで怖い><街歩いてて様子がおかしい人がいたら、ホント近づいちゃいけないんだなって改めて思いました><
でも切ない…そして悲しかった…高校生の森田くん(役名)も剛くんが演じてて、そこは剛くんにしか見えなかったけど><頑張ったね!ってカンジ。

とにかく
いじめダメ絶対!!
↑これに尽きる><



ヒメアノ~ル 予告


予告すばらしい\(^o^)/ホントこの通り↑の展開になります。初めの方はラブコメっぽいのに、途中でガラリと変わり後半は狂気しかない
でも私は予告も見ないまま映画観たので…ていうか内容もよくわからないまま観たので…剛くんが殺人鬼…という情報のみで気になって観たカンジなので><
今となっては予告も見なくてよかったと思います。実際に映画を観た私は、たいそうおったまげたそうな。
なので予告貼ったけど↑ホントは何も情報を入れないまま観た方が楽しめると思います。安藤さんムロツヨシ)に!←そこ?(笑)







ここからはホントにネタバレ注意です!
これから観る予定の人はこの先は読まない方がいいです!!

















こんなに前半がラブコメっぽいとは思いませんでした。そしてスゴくギャグ!
ムロツヨシがとても気持ち悪い(笑)←褒めてます
でも今となってはあの、ほっこり笑えた前半部分が懐かしいよ…。
キモイ安藤さんが、まさかの癒し的存在になるなんて…。
予告にも入ってたけど、岡田くん(濱田岳)がユカちゃん(佐津川愛美)から告白されたところを目撃(というかストーカー)してわあああぁぁああってなったのを見てユカちゃんもわあああぁぁぁってなって二人ともいなくなって、岡田くんが「何だこれ」ってなったのが、ホント何だこれでめっちゃ面白かった!
でも「イヤでしょ?チェーンソーでバラバラにされるの?」って言ってチェーンソーが映った時は、笑えなかったけど…。
安藤先輩ならホントにしそうなんだもん><
でも一番笑ったのは、失恋したからって職場におもしろい頭してきた時…ちょっと声が出てしまった…恥ずかしい><
なんで劇場内の誰も笑わないの!?笑いにキビシイの!?
とにかくシリアス部分になっても一人絶対に笑ってはいけないヒメアノ~ルしてる安藤さんに癒されました。
そんな安藤さんと森田くんの対面はどきどきしました!
頭がおかしい者同士…どうなるんだろ?安藤さんなら!安藤さんならもしかして!?と思ったら、普通に撃たれるし!二回も!
でも生きてるし!!さすが安藤パイセン!!

ユカちゃんもよかった!主要人物みんなに好かれる可愛いヒロイン?ユカちゃん
事の発端はこのこにもある…という存在なんだけど、ビッチだった(笑)ビッチなのがよかった!
ビッチユカ!!飲み会に自分よりBUSUの友達連れてくるとか、わかってるねービッチユカって思います
でもユカちゃんは何も悪くない。只そこにいただけ。勝手に好きになった男達が悪いお><
なのでユカちゃんが、ひどいことはされたけど…無事でホントに良かった



森田くんは、ホントに怖かった…ね…。
殺人鬼って設定だけは知ってたから、久しぶりに岡田くんに出会って初めて会話したシーンは、観てて勝手に緊張したんだけど、いい人そうな雰囲気だったのがよかった。ホッとした。
だから平気でウソつくところとか最初は笑ってたけど、だんだん笑えなくなった。
お願いだから森田くんに関わらないで><みんな殺されちゃうよー><って見ててとてもハラハラした。
途中でタイトルバックが出るんだけど、その出方がとても良かった!!!
そこからはもう一気に狂気でありました…。

このお話じたいはシンプルで、森田くんは高校生の時にいじめられてて、いじめっこを殺して、そこからイロイロとおかしくなったんだけど…高校入学して初めての友達だった岡田くんに再会したことで狂っていった(運命の歯車的な意味で)…っていう。
その時のいじめがかなりエグイ!殺したくなる気持ちもわからなくはない…。
だってあそこでやめたら、逆に森田くん達が殺されるでしょ?森田くんも言ってたけど。
他に方法があったんじゃないのか?とも思うけど、じゃあどうしたらよかったんだ?って云われるとわからないよね。何が悪かったのかもわからない。ホント考え出すととまらなくなるのでやめましょう。やるせない。

とにかく、人殺し中の森田くんはホントに怖くて、ずっと怖い狂気のまま終わると思ったら…あのラストだもん…。ずるいよねーーー!ワンコ映るのずるいーーー
車で逃走してる時に岡田くんが「ホントは森田くんは優しい子なんだ…」って、その直後に白いワンコ(とおじいさん←多分森田くんにはワンコしか見えてない><)轢きそうになってハンドル切ってワンコ避けた為に車が激突して…。
森田くんさっきまで平気で人を殺してたのに…人轢いたのに(←普通に車で踏んでいったのはちょっwヒドスwwwと思って笑ってしまったけど)白いワンコは轢けなかったんだよ…。

で、そのあと森田くん(重症)が岡田くんを見て

岡田くん来てたんだね ゲーム返さなきゃ お母さん麦茶二つ!

で、ここから二人が仲よかった頃の回想?になって、高校生の森田くんも同じセリフを言うんです!
そして!!森田くん家の庭に繋がれていたのが!白いワンコ!!
さっき助けたワンコに似てる…森田くん白いワンコ飼ってたんだーー!!
ってのがわかったら、岡田くんの「森田くんは優しい」って云ったの思い出して、目頭が熱くなってきました。
私も実家で白いワンコ飼ってたから(死んじゃったけど)思い出したではないか

結局、森田くんは警察に連行されていきましたが(右足?がグロ注意ってカンジでした)最後に
「岡田くん、また遊びにきてね」 ←ニュアンス、正確なセリフは忘れちゃった
って岡田くんに言った時の顔が…あの頃の森田くん…。

こ こ で 終わるんですよ!!!!?あーやるせないー切ないー。
ずっと怖いと思ってたのに切ない!狂気なままで終わらせてくれればこんなに悩まないのに><
あー切ないー悲しいー。イロンナことを思いながら眺めていたエンドロールでした…。

森田くんの中では、あの頃で時が止まっていたのかな?
いや、自分で止めたのかな?忘れた方が楽だもん。それなら、これでよかったのかな?
でもこの状態で捕まったら、明らかに精神に異常をきたしているから、森田くん罪に問われなくなるのかな?←ドラマや映画でよく取り上げられる刑法第39条です。
それだと何の罪もない殺されていった人や、その遺族が可哀想…でも森田くんも可哀想…そうだよ!森田くんは可哀想なんだよ



というように、観た後にとても苦しい気持ちになる映画でした。
でも剛くんの演技がスバらしかったので、スバらしく怖かったのでゼヒたくさんの方に観て欲しいです!