気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

仙台旅行記④

二日目のつづきです。



仙台城

image

徒歩で行きました。てくてくと。

image
image

この門の前あたりに、るーぷる仙台仙台城跡」の乗り場がありました。
バスに乗ってここで降りればめっちゃ楽だね\(^o^)/

image

違う角度で撮ってみました

image

あらカッコイイていうか像の周りをくるくる回りながら360度撮ってきました。ヲタク><

image

いや~どの角度から見てもカッコイイ
正面から撮ったの馬しか見えない><

image

後で写真を見返してたら、馬の足しか写ってないのがあって…↑
自分で撮影したのに理解に苦しみました。

image

ノーマルバージョン
なんだろう…この時が一番、仙台に来たー\(^o^)/ってカンジがしました。



大崎八幡宮

image
image

るーぷる仙台で「大崎八幡宮前」で降りました。
ここは一緒に行ったシゲ担さんがとても行きたがってました。
パワースポット!オラに元気を分けてくれー\(^o^)/

image

ボランティアのガイドさんがいて、いろいろお話聞きました。

image

動物とか左右に対でいるけど対称じゃないんだよ、片方は口が空いてて片方は閉じてて阿吽の呼吸なんだって。
見たら全部そうだった!!

image

この像の目がいやらしい(笑)↑

image

中央の白いトラの裏側にねむり猫だったかな…がいるんですって。
中に入った人しか見れないっていってました。

るーぷる仙台の一日乗車券を見せるとポストカード貰えるんですが、5枚セットのいいヤツでした。
その中の一枚に猫あったよ!



そしてバスで仙台駅に戻ることにしました。
そしたら丁度お祭り会場?の横を通って…

image

↑わかりづらいかもですが、奥のダルマ(大崎八幡宮でもみかけた)の奥の紫の物体。
伊達の家紋が見えて、乗ってる!アレ絶対乗ってる!って思いました。
そしたら交差点の赤信号で丁度バスが停車したので「ナイス信号!」と思って、バスの中から撮りました。
丁度窓側にいたので。もっと時間があったら、あそこに行きたかった…><

image
image

バスから撮ったんですが、お祭りの雰囲気だけでも



仙台、とっても楽しかったです!
二日間共天気よかったし、パワーをもらいました\(^o^)/
次の日は筋肉痛でした…足が痛ひ…ぷるぷるしながら仕事しました…もう治ったけどね