気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

仙台旅行記②

1日目の続きです。


伊達政宗資料館の後はお土産観たり、ぶらぶらしました。
青色をした伊達政宗ベアとか買っちゃった☆
ジャニーズ風にいうと政宗さまのメンバーカラーは青なの笑。
そして真田幸村は赤なの笑。
緑色をしたずんだベアも可愛くて買っちゃった。

image

右に見えるのフェリー乗り場。沖に出て行くフェリーをいいな~♪と思いながら眺めてたけど、ついでに乗ってくればよかったかなと今になって思います。

とか、そんなことをしていたら、とっくに昼は過ぎていて…シャトルバス乗らないとだから仙台駅に帰ろうかと思ったんですが、なぜか美術館に行ってきました。



藤田喬平ガラス美術館

image
image

思ったより距離があって、途中でくじけそうになったのは内緒です。

image
image

ガラスの美術館とか初めて入りましたよ!!おしゃれ
写真撮影がオールOKだったので、バシバシ撮ってきました☆

image

image

葡萄だよね?黄金の葡萄

image

↑作品いっぱいあったけど、私はこれが一番好きだったかな
瑞巌寺」の参道両脇の杉並木と本堂を、伊達政宗の兜(弦月の前立)と重ね合わせて表現された松島ゆかりの作品です。って。
結局政宗様/(^o^)\

image
image
image
image
image

素敵でした。あ~別荘に欲しい!言うだけならタダ!



そして15時頃に仙台駅に着いて、シャトルバスで会場に向かいました。
友達とは現地集合でした

image

逆光で全く見えなかったセキスイハイムスーパーアリーナ…。