気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

『星の王子さま』デビュー☆

注文してた本が届きました

image


アルバムが発売するまでには読み終わりたいです
今、別の本を読み始めてしまって…。
Kらじで小山さんも本読んでるって、月に2冊ペースって言ってたけど。
私も今年は本を読みたい!月1冊読めたら…ってカンジですが。
どうも空いた時間にちょっとずつ読むというのが出来なくて、私は時間をとって集中的に一気読みしないとダメみたいです。
休みの日がチャンス

それでも先月は4冊読んだんです!私にしては快挙!!
前にも書いた湊かなえさんの本を2冊☆





『少女』って映画化するんですね…読んですぐくらいにTVでやってて…全然知らなかったよ
主演が本田翼ちゃんと山本美月ちゃんどっちも好きだけど、私の本から受けた2人の少女のイメージよりは大人っぽい感じかな?
今年の秋に公開予定だって!観に行きたいな~面白かったし☆


他に読んだ2冊。
2冊とも私が実際に読んだのは、この装丁ではない本ですが





もうジャンルが迷子(笑)
乱歩さんは没後50年ということで?購入したのは去年ですが書店でも結構見かけて一度読んでみたかったのでチャレンジしました!
「『罪と罰』を完走した私なら読める!」←コレ私の本を読む時の魔法の言葉(笑)
めっちゃ面白かった!けど、時代が大正?なのでちょっとわかりづらいところもありました。
家の間取?みたいな
「孤島の鬼」ってそういうことか!ってわかるとおもしろい。
そして出てくる人がイロイロあうとでした、もう人としてやっちゃいけないことしてた(笑)
もう私の想像が追い付かない…無理です。内容がエグイ。
こういうお話は今から書こうとしても、もう出版はされないよね…どうみても発禁ですありがとうございました。

最後の二行が泣けました…切ない。


月魚は…美しい主人公がみんなに愛されるお話かな(笑)
あとがきの解説にあさのあつこさん!というのが私的にポイントが高かったです☆
実は私の一番好きな作家さん児童書として出てるのは多分全部持ってると思う…全部実家に置いてきたけど><
途中まではずっと集めてたんだけど、バッテリーも単行本の方で持ってるし本読まなくなってから出版されたのはわからずです
最後に買ったのNo,6の最終巻じゃないだろうか…
そんなあさのさんがこの物語に出てくる二人のもどかしい関係を、実に文学的に!且つ的確に!美しく表現していてすばらすばらっでありました(`・ω・´)


そういえば、先日スマホの画像整理をしていたらクラゲにのった星の王子さま発見☆

image

一昨年、山形の加茂水族館に行った時に飾られてた絵です。通路みたいなところだったかな?
星の王子さま読んだことないけど、素敵だな~と思ってパシャリとしてました。
ああ王子!私たちはもともと出会う運命にあったのですね><
早く本読みます(`・ω・´)



↓あと、パソコン周りを片付けていて好きなものを置いてみた結果。

image

キャラクターが渋滞した件。
あぱ~~><