気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

映画『ピンクとグレー』見てきました☆

本日より映画『ピンクとグレー』公開
おめでとうございますありがとうございます
思えば長いようであっという間の1年でしたね…。

はりきって公開初日の今日、1回目の上映で観てきました
誰かと映画の感想をすごく語りたいけど、私はぼっちで観てきたのよねー><
本当は唯一のNEWS友達である増担のお友達を誘ったんですが、仕事だそうで無理でした
ていうかそもそも、彼女は原作を読んでいなかったまっすーと一緒やー!(笑)
でも原作を読んでない人の映画の感想も興味あるわ~(・∀・)

観たてほやほやの状態で一度感想?ぽいのをあげたいと思います。
早くしないと寝てしまいそう><
寝るの遅かったのに(NEWSな2人をリアタイしてて)早起きしてめざどのシゲをリアタイしました。
映画が9時からで場所がちょっと遠いから、しかも天気予報は雪だしで早めに家を出て…今めっちゃ眠い
今から寝たら、らじらーまでに起きれるかな?でも傘蟻も読み返したい><

でも早く行って良かったです。わりと混んでた(笑)女の人多かったです。
観終わって出てきたら、もっと混んでた><もう無いグッズもあったし…補充してないだけかもだけど。
私は上映前に購入しました

image

多分、全部かな?とりあえず置いてあったの1個ずつ取ってきた(笑)
金額はパンフも含めて¥5550かな?ゴーゴーゴー





以下は感想?というか感じたことです。
ネタバレ無しで話すの難しい…致命的なバレはしてないと思うんですが、なんか雰囲気でわかるかもしれないので…。
これから観に行く予定の方はここから先は読まない方がいいと思います


原作は読了済み…パンフはまだ読んでません。
パンフレットが面白い作り?だったので読むのが楽しみ
そして個人的な主観による感想?なので、よろしくお願いします(`・ω・´)








62分後の衝撃、世界が変わる仕掛けは本当に驚きました。あ!そういうことか!と思って!
ちょっとビクってなりました。隣の席に座ってた女子も驚いてたぽかった。
そして多分裕翔くんファンだったと思う(笑)
シゲがしやがれで「出てないことになってる」とか意味深なこと言うから><
人がいっぱい出てくるシーンの度に目を凝らして観ちゃったじゃない><
実際の所は!?みなさん劇場で自分の目でお確かめ下さい

なので、仕掛けに驚き!これは確かに映像でしかできないわ~映画になった意味があるわ~と思ったんですが…。
正直に…正直に言うと!ピンクの世界は好きだったけどグレーの世界というか結末はなんか納得できない><
世界が変わったところで終われば良かったのに…って思いました…。
別に映画におけるシゲの原作部分をマンセーするわけではなく…私は純粋に小説の『ピンクとグレー』が好きなんです
後半のごっち目線で語られるところが好きで、ていうか私はごっちが好きなんです
その私が好きなごっちはいなかった…というかごっちがいなかった?
私は悲しかったんです
でもシゲが映画の前半は原作通りで後半は別物って、原作と映画は別物だよってことを何度も何度も何度も言ってくれてたので、私も「別物なんだ~」と思って観たので、納得はしてないけど受け入れて帰ってきました

もう一つのピンクとグレーというカンジで「ありっちゃありかな~」です。映画はとても面白かったです
りばちゃんが選んだ遺書が分岐点なのかな?原作との…。

…ダメだもう何書いてもネタバレになりそうで
以上が、簡単ですが私が映画を観た直後に感じたことです。

ホント、意見が分かれそうだね?どうなんだろ?
そして眠いーーーー