気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

片づけとDVD

気づけばまた新しい週が始まっていた…。
たまには、綺麗な部屋で年越しをしたいな☆と思って、年末大掃除を始めていました
毎年間に合わなくて、ゴミ屋敷のまま年越しだよー
そしたらなんかDIYっぽいことも始めてしまって今度すのこで棚作ろうと思います。笑
また100均行かなきゃ

ここ最近、通常のTV番組観ずにDVDと録画してたドラマ観てました。←安心してください。それで見れない番組はまた録画してます!録画番組観るためにまた録画する。これが永遠続くわけですね
下町ロケット」今までの放送を一気見しましためっちゃおもしろかった
ロケット打ち上げの時、祈っちゃったもんね私も
成功した時、泣いてしまった。笑
良い人と悪い人がはっきりしてるよね、悪い人はホントに心の底からムカツク
今のガウディ編もおもしろいね。あの医療器具?に込めた思いというか娘の話を聞いた時に号泣でした

M-1も全部録画したけど、見る時間あるだろうか…。

あと、今日が返却日だった衝動的にレンタルしてきたDVDも観ました結局ギリギリ~
折角観たから軽く感想みたいのを♪『悪の教典』『白ゆき姫殺人事件』
ネタバレ注意です。




悪の教典

私には観た後に何も残らなかった…
ひと言で云うと胸くそ悪い映画でした('д` ;)
ちょっとコレは映画館で観たくないレベル…後半は生徒を銃で撃ちまくるだけだから、途中でもうお腹いっぱいです、と思って早送りして観てしまった…←私の時間がなかったともいう><
原作は未読なので、きっと原作はおもしろいのかもこのミス1位らしいし
只のサイコキラーのお話でした。
教師ってあったから、行き過ぎた正義が悪になる(刑事モノあるある?)とか、頭が良すぎて逆に頭おかしくなるとかではなく、もとからおかしい?
中学で両親殺害してるし、海外での殺人生活?ヤバすぎるしっていうか、あの相棒怖すぎた><グロすぎる><
教師を選んだのは、一度に大量殺人できるから?
子どもを騙すの簡単と思ってそうだし。子供だけじゃなくて大人もか…。
狂ってるフリして刑を逃れる気かな?でも十分狂ってると思うけど…。
ラスト、屋上から落とされた女子生徒がピクって動いて「To be continued」…。
正直、続かなくていいですって思いました











白ゆき姫殺人事件




おもしろかったです湊かなえさんの作品は好きかも
本は一冊も読んだことないんですけど
…映像化作品しか観てなくてごめんなさい><

そしてやっぱり菜々緒は裏切らない☆
美人で性格もいいとか!そんなことあるわけっ!
現にメッタ刺しで殺され火をつけられ…これはそうとうな恨み…。
ていうか菜々緒だし!と思ってたので。やっぱり裏切らないお><
もう菜々緒のこと好きになっちゃう

この作品、主人公?が井上真央ちゃんてことぐらいしか覚えてなかったんですが最初は全然出てこなくて
綾野剛さんの役のディレクター目線で取材とかツイッタ―のやり取りが続いて「ずっとコレ?」って思ってたら、1時間以上過ぎたころにやっと真央ちゃん目線になって、そこから面白かったです
途中から犯人あいつじゃね?ってわかるけど(言ってることがねつ造すぎる…)
しかし、真央ちゃん役の城野美姫が死ななくてよかった~
この事件、ディレクターが悪すぎるよね><
城野さんがもし死んでたら、土下座じゃすまされないよ…。
…大体、仕事中に調子に乗ったアホなツイートしてる時点で、社会人としてどうなの?ってカンジだけど



これからTSUTAYAに返却しに行って、ドル誌買って来よう

image

↑また仲間が増えました
下町ロケット見ながら作った子達です
もう買ってきたキット全部作ってしまったので…一番右の羊毛フェルトだけ買ってきました。
これ説明書とか何もついてなくて、自分のフィーリングだけで仕上げればいいのかしら?
怖いお><