気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

d誌・p誌12月号

duet 12月号

モノクロームの憂鬱
↑ちょっとこのタイトルみたいのカッコイイと思ったんですけど!書体とかも。詳しくは雑誌を。


Q最近あった憂鬱なこと…
A
残っていたもう一匹の金魚も亡くなって、ついに水槽には金魚ゼロ。カマツカっていう魚だけになってしまった。悲しいし、家に帰ってすぐ気づけなかったこともショック…。

Q憂鬱なとき、何をする?
Aいちばんいいのは運動だよ。体を動かすと頭も疲れるじゃん?考え込むから気持ちが落ちるのであって、疲れて寝ちゃえばたいていのことは忘れる。
ジムへ行くようになってからあまり憂鬱を感じなくなった。
ジム、ガンバですっ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 

Q憂鬱なときって、人に気づかれる?
A
別に憂鬱じゃなくても、落ち込んでるように見えるらしいの。基本“ほんのり憂鬱”なんだろうね(笑)悩みのないときなんてないもん。
ちょっと幸せで、ちょっと不幸みたいなのが途切れなくずっとある感じ。

シゲがらじらーでゼロサム理論のことお話した回を思いだしたよ。常に幸せだし、常に憂鬱って。

Qメンバーが憂鬱なとき、気づく?
A
まぁ、わかるよ。でも、自分のことでいっぱいいっぱいのときは気づけないね。
ここの小山さんの回答の
A悟られないようにしてる。相当親しい間柄じゃないとわからないと思うよ。友だちレベルの親しさじゃなく、夫婦レベルとかじゃないと気づけないくらいの。
シゲちゃんのことですね!!わかりますっ!!
って思いました。笑

Qモノクロのイメージを教えてください
Aイメージというか、究極のモノクロは活字。小説を書いていても読んでいてもそう思う。白と黒の2色しかなくて、モノクロ写真のようなグラデーションすらない。
でも、その白黒の向こう側に無限の世界が広がっているんじゃないか、と。

先生、文学的です。+゚(人’v`*)素敵☆゚+。そしてピリオドの向こう側へ。

Q憂鬱でない近況を!
Aひさびさに釣りでスゲー釣れた!いくらトライしても釣れないマグロは「もうヤダ!」と思って違う釣りへ行ったのね。そしたらサワラがいっぱい釣れて。しかもオレ、初サワラだったから…エトセトラエトセトラ…。
初サワラやら初ブリやら、大漁だねーみなさん、シゲに美味しく食べられてください☆

image

↑ちなみに左上の座ってるシゲ今の私のスマホのロック画面にしてる
シゲを指でそっと撫でるとロックが解除されるおエロイお><←私病気だから…

ここで小山さん「いつもの友だちメンバーでハワイに行ってきます!」って云ってるから、もう行ってきたと思うんだけど…全然お話聞かないからホントに行ったのかな?と思ってたんだけど、昨晩のKらじで海外で携帯無くしたって言ってたから、ハワイで!?って思ってやっぱり行ってきたんだな~って思いました。長い。
それとも私が知らないだけかな?小山さん担なら詳しそう。私、小山さんのお仕事とか近況あんまり把握してなくて><
パワースポットめぐりとかパイナップル畑は行ってきたのかな?


今月のリサーチテーマ『好きな調味料や味付けを教えて!』
まっすー「おにぎりだったら、塩むすびが好きだし、トリュフ塩、ってのもいいね」
手越ペッパーソース「グラタン、パスタ、タコライスロコモコ…なんにでもかける。家には何種類ものペッパーソースがあるよ」
小山さんブラックペッパー「なんにでも入れるよ。スープにもお肉にも。カルボナーラとかにも」
シゲポン酢「お刺身にポン酢はおいしいよ」
基準がお刺身なシゲ(・∀・)


シゲと圭人くんが!メッセージ交換を☆
圭人くん「べつのところで、シゲくんから「グイグイくるヤツなんだな」って言われたけど、それはシゲくん限定だよ。だって仲よくなりたいんだもんでも、コンサートや番組で会っても、ドキドキしちゃって話せなくて…」

圭人くん可愛すぎかっっ!!!

連絡先が聞きたくて聞きたくてな圭人くん、シゲ教えてあげて~><



POTATO 12月号

綴じ込みのNEWSのピンナップが可愛いのでみなさんゼヒ!!

image

今月は“支度”や“準備”にまつわるお話を聞いてみたよ。

・コートを買ったシゲ
・冬に向けて新調したいものは釣り用のウェアなシゲ
・旅の準備は念入りにするほうだと思うシゲ
・家にだれかを招くときも、準備はちゃんとするシゲ
リストランテ・シゲアキ”←詳細は雑誌で☆
・仕事で海外ロケに行くのが一番の理想、希望はトルコかキューバなシゲ
・断捨離は定期的にやってるシゲ

出かけるときの、“支度”にかかる時間は…15分。
起きて、歯磨いて、顔洗って、着替えて、かばん持ってゴール(笑)。
いつも家を出る前に白湯を飲んでる。水だと冷たくて体がビックリしちゃうから。

ビックリしちゃう体、かわいいお(o´艸`)ウフフ
ちなみに小山さんも15分。手越30分。増田さまは安定の60分。です(・∀・)