気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

試写会応募とか100均の話

シゲちゃ!今日もクラウド更新!4日連続♪丸ちゃんになっちゃうよ。笑
家帰ってきて、まさか今日も更新とかしてないよね?って見てみたら、なんか黄色いモノが見えて嬉しかったです。ありがとうございます。


そういえば今日は、起きたらビビットが終わってたよ…寝落ち/(^o^)\
そこから、雑誌のピングレ試写会応募のはがきを急いで書きました。遅っ!
しかも、家にあったはがきが50円時代のもの。切手足さないと。笑
美容院の予約してたので、先に郵便局によったけど。
田舎から出しても次の日つかないので、「今だして月曜にはつきますよね?東京なんですけど!」って確認しちゃったよ(; ̄Д ̄)
だってアンケートみたいなのめんどくさかったんだもん!でもちゃんと答えたよ!NEWSとかシゲを絡めて★無効だけは避けたい…。
全部で5つしか応募できなかったけど、気が済んだからいいかな( ´_ゝ`)

出さなきゃ絶対当たらないけど
出せばもしかしたら当たるかも知れないもんね!!

実は今月の26日ってピングレ完成披露試写会の日ですが、地元でタッキー&翼のコンサートがあって増担の友達に誘われていて行くつもりです。
つまりダブルブッキングってやつです!!オオーw(*゚o゚*)w
友達には「当たらないと思うけど、もし当たったら私は東京に行きます」と試写会のことも伝えてあります。
でも、コンサートでペンライトふってる確率の方がはるかに高いです(`・ω・´)

セブンに寄ったら、今はJUMPくんのくじやってるんですね
トランプとか缶々に入ったお菓子とか可愛いかった買わないけど。
なぜなら、買ったら負けだからです><←私の個人的な気持ちです


用事が全部済んでから、最後は私の大好きな100均めぐりしてきました
大好きとかいって行くのは月一くらいですけど。
すごいテンションあがるんですよね、100均!!セリアとダイソーしかないけど。

image

ダイソーぐでたまの卓上カレンダー売ってたよ
ていうか、また羊毛フェルトのキット買ってるよこの人!
前買ったヤツ全部作ってしまったんですよ、最後のピンクのくまも。
すげーぶさいくになったけど…。でも私は懲りない!!懲りて!

image

↑これもダイソー
私あるある、100均で100円じゃないもの買いがち★
この黄色のもこもこのひよこ可愛いおー巾着と丸いコインケース?みたいのなんですけど。
他にパンダも可愛かったかな?用途なんて考えずに買ってきたぜ!
しかも巾着150円、左にある茶のBOX2つと後ろにうっすら見える緑のクッションも150円。
木目のペンスタンド欲しかったから嬉しい他の木目シリーズが売ってなくて涙。
あとは手帳用のシールとマステとNEWSカラーのビーズ

image

↑こっちはセリア。
コヤシゲカラーのマカロンクリップ可愛いお
緑と紫しかなかったんだけど、他の色もあるのかな?
ぐでたまの通帳ケースと診察ケースというのが売ってたよ!
診察ケースっていうの最後の1個だったんだけど、めっちゃかわいい
内ポケットもあって便利。お薬手帳や年金手帳入れにしようと思いました。
あと折り紙買いすぎ!笑
クラフトデザインメモというのが、折り紙にも使えそうと思って買いました。
結局、折り紙。
また星を作るのかって?ノンノン星の時代はもう過ぎました。私の中で。
カゴが持ち手?のとこが緑のラインが入ってて可愛い
英紙のラッピングペーパー買ってきたので、箱に貼り付けたり、ブックカバーを量産しようと思います。
最近ブックオフでよく本を買ってるんですけど、中古の本てあんまり素手で触りたくないんですよね…。
決して私は潔癖ではないんですけど!!
でも気持ちわかりますよね?押し戸は手の甲使ったり、つり革も抵抗あるし、エスカレーターの手すりは触りたくないです。
だって誰が触ったかわかんないじゃん…。
なので中古の本は買う時カバーつけて貰えないので、カバー自分で作るさー☆


ここからは先月、先々月とかに買ったモノです。

image

↑セリア。アリス多し

image

↑セリア。インコのカレンダーが可愛かった

image

↑セリア。ビン祭りNEWS色のビーズとか。

image

ダイソー
ブックカバーしてある本、「人間失格」とかだから。笑

image

ダイソー。思い出の羊毛フェルトキット!
くるくる毛玉取りがホントに使えます!
これはおすすめ!!!!
只、私が買った時は青しかなかったのに今日見たら、ピンクや黄色もあったよ!
だったら黄色がよかったよ、まっすー