気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ】『劇場版MOZU』観てきました☆

昨日の公開初日!!観てきました(`・ω・´)




…ダルマの本名がわりと普通だった…。



グラスホッパーとどっちを観ようか悩んだけど
しかも上映時間も一緒の回で!でもMOZUでよかった☆

とってもおもしろかったです

興奮しました。東和夫のキチっぷりに


以下は観て思ったことの覚書きみたいなものです。
ネタバレしてます。
というか映画観た人しか内容わからないと思います…。






とりあえず、気になってたことが解決してとてもスッキリしました。
始まってすぐに事件。ていうかなんかずっと事件だったけど。
初っ端から人いっぱい死ぬし思ったよりグロイな…と思ったら、PG-12だったんだね。
後で知りました。グラスホッパーもそうじゃん。次はそっち観に行こう
誰が敵で味方かわからなかったけど、最初から敵も味方もきっとなかったのね。
一緒にペナム共和国に行った刑事、正体ばれた後の態度が変わり過ぎて笑った。
こいつわかりやすっ!!

松坂桃李の悪役が超よかった!!!カッコイイ!!
東と笑いあってるところとかキチすぎて震えた。笑
一緒にもらい笑いしそうになった。楽しそう。
新谷の妹…宏美…宏美ちゃんて!…まさかのちゃん呼び。笑
宏美ちゃんの模倣する兄が許せないとか、宏美ちゃん信者すぎ。

新谷和彦がなんかもう満を持しての登場といった感じで!
救世主どころか天使に見えました。悪なのに。
戦いが始まって、ああここで松坂くん退場なのかな~っていう予感がしたけど…
崇拝する宏美ちゃんの兄にモズのはやにえにされて、いい終わり方だったのではないかと。
さっと現れさくっと殺して去っていく兄カッコいい☆出番あれだけなん?涙

大杉の娘のめぐみちゃんには生きてて欲しかったからホントよかった!!
松坂桃李の役の権藤が探偵事務所乗り込んできた時に、一緒に居た刑事が惨い殺され方してたけど、声も上げずに耐えてたのがスゴイし偉かった。
さすが大杉の娘って思いました結局見つかって連れていかれたけど。明星の部屋のバスタブの血で描いた?足の絵は犬神家の一族を思い出しました。

倉木不死身過ぎ。登場人物が大概そうだけど。無痛なんじゃないの?ドラマつながり。
一応倉木を助けにきた?っぽい東がワイルドすぎて~。
予告にもあったけど、仮面とった笑顔が素敵すぎて惚れてしまいそうでした。
倉木を輸送してた?車がひっくり返った後に東と愉快な仲間たちが拍手してたけど、私も拍手したい気持ちでした。ブラボー!よくやった!やりすぎだ!
でもホントこれ一人で見てたら拍手してましたわ!!流れ弾にも当たらず生きてる倉木がすごすぎて。
倉木血だらけでビックリだよね☆倉木サイコー!倉木サイコー!言いながら写真撮ってる東、おまえがサイコー☆
その写真、スマホの待ち受け画面にでもするの?さすが変態さんのすることは一味違うぜ☆と思ったら、倉木にスマホごとあげるのかよ!!太っ腹さんですね
でも、映画のラストで大杉と明星が「倉木と東が組んでダルマを殺したと思うか?」って言う話をしてたけど、私は組んだと思います。
そのスマホあげた時に、おまえはこれを捨てれないだか持っているはずだとか言ってた気がするので。
多分あのスマホで倉木と東は連絡取り合ってたんじゃないかと。あのセリフは伏線だったんではないかと。
映画館?的なとこで逢引してたし。←言い方

しかし、ダルマあの屋上からカッコよく、ルパンのように去っていったくせにヘリ墜落って!!
エレナちゃんだっけ?あの子の臓器を移植したかで復活したってことだよね?
女の子可哀想…。ダルマが復活する前に殺せって言ってたけど、本当にそのとおりだったなって。
ダルマの子供たちってウロボロスの時の子供たちの設定みたいなことですよね?
しずくちゃんの死の真相…本当にかわいそうだった…倉木の妻も…。


劇場版は劇場版でおもしろかったけど、私はテレビシリーズの方が好きかな☆
新谷兄妹がなんだかんだで好きです
エンディングでテレビシリーズの映像がダイジェスト的なカンジで流れて、ナツカシスでした。


原作も気になるけど、結構テレビシリーズとは内容が異なるのかな?

メモ↓この順で読むといいらしい

シリーズ序章


シリーズ本編





↑※”百舌”は登場しないらしい

よみがえる百舌 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
逢坂 剛
1999-11-19








チャオ☆