気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

星を量産する女

今日帰って来て、TVつけたら伊野尾くんが映っててビックリしました。
そこまで仕事追ってないから知らなくて、ちょっとお得気分になりました。
でも録画してたビビット見てますいのちゃんごめんね
シゲの髪が思ったよりさっぱりしてなかった件。
…美容院行ったとか言われなければ気付かないっす。笑


以下、NEWS関係ない只のテレビっ子の話です。
最近は夜な夜な録画してたドラマを見てました。
早く見ないと消せない!よって空き残量が増えない!負の連鎖…。
ただ見てるのも時間がもったいないので、なにかしようと思ってもくもくと折り紙してました。

image

結果、大量の星が生産されました。
この星、ネットで見かけて作ってみたくてでも折り方知らなくて…写真付きで作り方説明してるサイト見ても途中でわからなくなる><
そんな時、シゲが魚の捌き方を動画で勉強したというのを思い出して、動画漁りました。
動画はすごいわかりやすい!素晴らしい!そこに気付くなんてシゲは本当に頭がいいなって思いました
星もだんだん、早くキレイに造れるようになってきてもう少しで職人になれそうです
ていうかお星さまに占領されてソファー座れません><
折角なので吊るしたりして、部屋をデコレートしようと思います。
あと、折り紙もそうとう余ってるので三角に切ってガーランドでも作ってみようと思います。


備忘録的なカンジで。
今期、録画しているドラマ☆多すぎて若干エグイです。
月 5→9~私に恋したお坊さん~  現4話まで放送(4話までみた)
火 サイレーン刑事×彼女×完全悪女 現3話まで放送(3話までみた)
水 偽装の夫婦 現5話まで放送(5話までみた)
水 無痛~診える眼~ 現5話まで放送(5話までみた)
木 遺産相続 現3話まで放送(1話もみてない)
木 オトナ女子 現4話まで放送(1話の途中までみた…)
木 青春探偵ハルヤ 現4話まで放送(4話までみた)
金 サムライ先生 現2話まで放送(1話もみてない)
土 掟上今日子の備忘録 現4話まで放送(4話までみた)
日 下町ロケット 現3話まで放送(1話もみてない)
日 エンジェル・ハート 現4話まで放送(1話もみてない)

全部でドラマ11番組録画だって☆容量減るわ~…。
現放送に追いついているのを太字にしてみたけど…6つ見てればいい気がしてきた><
でも切るにしても1話だけは見て判断したい><

ドラマ、私が見た中ではサイレーン・無痛・掟上今日子がおもしろいかも
全部、事件が起きるヤツだけど
サイレーン松坂桃李くんやみっくん出るし☆ぐらいの気持ちで見てたら…奈々緒の圧倒的存在感の前にみんなが霞んで見えるという…。
もう奈々緒しか見えない><一番楽しみかも
無痛はもう西島秀俊が渋くてカッコイイよね!!?←同意を求められてもってカンジですが…
でも普通に、一家惨殺事件の謎が気になるしタイトルにもなってる無痛の男の人は何?って感じだし、西島秀俊がカッコいいし
今回の役はちょっとした能力?みたいなのはあるけど基本は普通のいい人なので、画面に登場するとほっこりします
劇場版MOZUは明日から公開です!観に行かなきゃ(・∀・)
掟上今日子は今日子の設定がおもしろい。←上から。笑

image

↑4話に登場した、このネコちゃん!絶対シュシュちゃんですよね?
相葉くんが主演した三毛猫ホームズに出てた
この貫禄のある女優っぷりさすが

あと2話の今日子のこのセリフが好きです。
本から教訓を得ようとか学ぼうとか人生に生かそうとか、そういうふうに構えることはないんです
面白いことを考える人がいるなーって本を閉じれば…物語ですから

そうよね!物語ですから(`・ω´・)+

恋したお坊さんは山Pと石原さとみちゃんにきゅんきゅんする為に見てます
母役の加賀まりこを見て、花男を思い出したけどそこまで意地悪じゃないみたいね
偽装の夫婦は思ったよりおもしろかった。様子がおかしい人しかでてこない。これこそキャラが渋滞。笑
心の中のつっこみがおもしろい☆何気に主人公が一番いい人だよね!
青春探偵ハルヤは玉ちゃんが出てるから見てます。深夜枠ドラマってカンジです☆


あとは別枠でアニメの金田一とすべてがFになるも見てます
すべてがFになるはドラマ見てたから大体のお話わかるけどアニメもおもしろい☆
子供時代の博士がなんか…魔性なカンジですね。