気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ多分なし】図書館戦争を観てきました。

そして風邪をひく。
今現在、喉がMAX痛い!声がおかまバーの店長みたいになってる><
鼻水がとまらない…鼻の穴にティッシュつめておきたい…。
連休中はおとなしく家に引きこもってようと思います。外は雨だしね…。
見たい番組も聴きたいらじおも読みたい雑誌・本もたっぷりあるし




そして語る。

図書館戦争めっちゃおもしろかった。

でも私には既に図書館戦争すきすきフィルターがかかっているので、他の人が観てもおもしろいかはわかりません
たかが本でしょ?図書館で戦争って!ワラ って人も絶対いると思うんですけど…。
でも別に本だけを守ってるわけじゃなくて、その奥にあるのは表現の自由、自由の為なんですよ。
今までの地球上の歴史においても自由を守るため、得る為にたくさんの血が流れてきたわけじゃないですか。
自由を守るということは、命を懸けるに値すると思うんですよね!!←謎の力説。

そして、堂上教官がカッコ良すぎた!
いつも郁ちゃんを見てる見守ってる
郁ちゃんは守ってもらわなきゃいけないようなか弱い女の子じゃないし、自分の命は自分で守るけど。
それでも戦闘中、郁ちゃんが無事かずっと気にかけてくれる。ずっと見てた。←自分の任務も全うしながら。
ホントのピンチには助けてくれる。マジ王子様!!キュンキュンがとまらない!助けて!
二人の距離感がたまらない!キュンキュンする!助けて!

…本当は試写会とか初日舞台挨拶とかイロイロ申し込んだの…全部当たらなかった…ションボリだったけど…もうそんなことはイイ!!そんなことは皆ふっとんだ!!

image

↑買ってきました。右が前回の。左は今回の。色が違うだけとは!!笑
あんまりグッズとか普段は買わないんですが、チケットホルダーだけ買っちゃった☆
昨日は映画観て帰ってきて気持ちはハイテンションなのに、体がだるくて(だから風邪だったんだよ)すぐに寝ちゃったので、パンフはこれからじっくり読もうと思います
そういえばパンフレットの中に「このカミツレをこすると香りがします」っていうページがあって。
カミツレの香りが楽しめます。そうか!この香りなのね!!って思います。
映画観ると意味がわかります。もうみんな観てーー><
しかし今の私は鼻がつまっていて、香りが楽しめない。悲劇!

私の図書館戦争との出会いは、その昔アニメを見てです。またアニメかよ!笑
アニメの堂上教官もめっちゃカッコいいんだから!!私は恋をしました。
だから実写映画化されると知って、そりゃもうウキウキで観に行きました。
岡田君の堂上教官は私が恋したアニメの堂上教官を更に超えてきました。
私はまた恋をしました。笑
岡田君はカッコイイけど、そもそも堂上教官がカッコ良すぎると思うんです!
こんなにキャストがピッタリな映画を私は今まで観たことがないです!
でも映画自体をそんなに観に行かないから…私の視野はかなり狭いと思うけど…。

↓原作は映画のあとに借りて読んで、私が持ってるのはコレだけ。

image

別冊だけは自分で買いました。帯が古い。笑
もうあっま~いのキュン死にする><
レインツリーを買ったのは、ほんの数日前。汗
ドラマを見てから。小牧と毬江ちゃんの二人にもきゅんきゅんした。
毬江ちゃんの訴えに私は涙がとまらなかったよ。・゚・(ノД`)
やっぱり、読まなくちゃ!と思いました。
玉ちゃん主演で映画も公開されるしね☆気にはなってたんだよね。
ちなみにブックオフで¥300だったんだけど、新品同様でめっちゃキレイだし。
え!?この価格でいいの!?相場絶対間違ってると思いますけど!
って思いながらゲットしてきました☆


最後に、図書館戦争はロケ地でたくさんの図書館がつかわれてるんですが。

image

↑関東図書基地、よく登場するこのシーン。
この図書館、県内の図書館がロケ地になってます。
県内では有名な話?だと思うけど。
いつか、行ってみたいんですよね(●´ω`●)



ああしかし、喉が痛い><