気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

映画『ピンクとグレー』について

今日は休みなので…先日から計画を立て、1日で映画4本観る
っていうミッションをしようと思っていました
今までの最高が1日に3本なので、ここにきて記録を更新しようと思いました。
ちなみに映画館を3件はしごの予定でした。

4本観る為にどおしても1本目の上映が午前中になるんですが…


寝坊しました。



それで今に至るのですが。も~一気にやる気をなくしたよ~('A`)
またいつかの休みに再チャレンジしよう。計画練り直しだゼ☆
ちなみに観ようと思っていた映画のタイトルは…まあいっか。
でも『キングスマン』は絶対観たくて!
先日のシゲ部で名前が出てきて、私はもちろん知らなかったのでググッて調べたらおもしろそう
でも上映してるのが遠い映画館ばかり…近所にも映画館あるけどメジャーなのしかしない、上映作品が少ない(´;ω;`)
今日のレイトでこれだけ観に行ってこようかな、ドル誌買うっていうミッションもあるから一緒に。笑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ピンクとグレーですが、上映館の情報がでましたね
あ~ヨカッタ~上映される
やっぱり近所の映画館はしないか…ていうか遠いとこばっかり、ばっかりとか複数あるみたいに書いたけど上映されるの2館。
でもどこでフライヤー貰えばいいかわかったぞ
そして前売りに特製ファイル付ムビチケカードとかいうのがあるんですね!
ファイル欲しいっと思ってよく見たら、ムビチケ欄に☆マークついてなかった…。
これダメなパターン?私は前売り購入に挑戦する権利もないパターン?( ;∀;) カナシイナー
フライヤーゲットしたら透明なクリアファイルに貼り付けて特製ファイルを自分で作ろうと思います。( ;∀;) ムナシイナー

東京国際映画祭での上映日も決まりましたね☆
日程によってはチケット取っても…って感じだったんですが。
10/28 14:20~ 新宿ピカデリー ですって
その日、暇っす観に行きたいな~一人でも観に行きたい。


らじらー!聴きました。
シゲは既に観てて、前半は原作のまま、後半は別物?
映画はもう自分のものじゃないって云うシゲがちょっと切なかった…。
ものじゃないっていうのは監督や裕翔くん含め出演者のって意味で。

私も観る時は別物と思って観ると思います。
読んでてすごい熱量を感じたから、シゲがどれだけピンクとグレーに思いを込めて書いたかっていうのが伝わるから、それと比べてしまうと不満が出てしまいそう。汗
原作を先に読むか映画を観てから読むか問題については、シゲは先に原作を読んで欲しいんだね。
私は今まで映画を観てから原作を読む方が多くて…だって私の経験上だいたい原作の方が面白い。
原作読んでから映画観たら、絶対ガッカリする!と思いこみがありました。
でもシゲが、先に映画観るとその出演者・情景で思い浮かべて読んでしまうからっていうようなことを言ってて、確かにそうだわーと思いました。
小説って自分でイロイロイメージ出来るからいいんだよね。
人によってイメージは全部違うだろうし、それを統一させるなんて土台無理なわけで…
結論、映像化って大変!
なんかゴリさんがこんな感じのすごくいい事を言っていて、感動しちゃった、後で聴き返そう☆

何が言いたかったかというと、『ピンクとグレー』気になっている方はゼヒ!
原作から読んでみてほしいのです!!まだ公開まで時間があるので、ゆっくり読めるよ





そして私は早く他の作品も読まなければ(´・ω・`)
私には読了済みの『ピンクとグレー』しか語ることができない('д` ;)
あ!にべよるも読んだよ☆←略さないで