気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

『バクマン。』と『進撃の巨人~後編~』

昨日、映画『バクマン。』観てきました。公開初日

時をさかのぼること先月は『進撃の巨人』の後編も観てました。
こっちも公開初日に。はりきりすぎ
だって…前編気になるところで終わるんだもん…観るしか
前編を観た時にシキシマ隊長気になる、カッコイイと思ってました。
隊長の正体や目的みたいなのはわかったんだけど…。
結局、何だったんだろう…と。

シキシマ隊長とはなんだったのか?という感じです。

読んだことないけど、きっと漫画の方が面白いと思います(`・ω・´)
映画自体が別につまらないわけじゃないけど…むしろ私は面白かったけど…。
前編・後編に分かれてて、お金を倍取られるのが納得できない。←セコイ><
1本にまとめろやって感じだZO☆

でも石原さとみちゃんのキャラがヨカッタし
エンディングで流れるSEKAI NO OWARIがとてもよかった




で!『バクマン。
漫画読んだことはないんだけど…デスノートが好きだから、興味あって昔にNHKでやってたアニメを観てました。
でも録画してたもののゆっくり観てる時間がなくて、途中で空き容量に困り(いつものことだけど…)早送りで見てさっくり消したので、後半あんまり覚えてないという。笑
すっごい飛ばして、最終回は観たんだけど…結局話はよくわかってないまま。

だから映画化も気になっていた…キャストも悪くないし
そしてTVでやっていた

image
image

これ見て、観ることを決めました(☆゚∀゚)
キャストの皆さんが座談会みたいなのをしてて、おもしろかったのが

image
image

神木くん、新世界の神になるの?コレはヤバイ\(^o^)/
と思ったら「心理戦て楽しいなって」
ああよかった、そういうとこね。

image

山田さんのツッコミに笑った☆

image

亜豆役の小松菜奈ちゃん、めっちゃ可愛かった~
もう清楚で透明感が溢れまくってた
敢えて監督がそう撮ったそうなんですが。

image
image

新井さんが監督に厳しくて笑った。

バクマン。』の実写化は良かったと思います(o^∇^o)

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

ひたすら漫画描いてるだけのシーンとかも多いけど、いろいろ斬新でおもしろかったです。
むしろ漫画描いてるシーンとか見てて楽しかったです♪

image
image

これ舞台が、実在する集英社と週間少年ジャンプ編集部ってところが、すっごい説得力があるよね。
スゴイ漫画を描いてやる!って言われてもスゴイって何よ?だけど。
そこでドラゴンボールやワンピースを 超える漫画描いてやる!って云われたら「すげえええぇえええぇええ!!!!」ってなるよね。
スラムダンクごっこみたいなのしてるの、おもしろかった☆
実在のジャンプの漫画が出てくるのもニヤニヤする(・∀・)
漫画好きジャンプ好きにはとてもワクワクする映画だと思います。
もうこの映画の冒頭の始まりからテンションが上がる

image

サカナクションの主題歌もとってもいい



エンディングのスタッフロールが凝ってて必見です。
思わず前のめりになりながら見てしまいました。

続編もしないかな~原作が完結してるんだから最後までやってくれると嬉しいな~