気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

シゲ部 大野くん、マグロ釣ったってよ

まっすー、BBQしたってよbyMASTER HITS(8/28)より
↑私にはこれが事件だった
いや、丁度ますたーひっつを聴いてたら衝撃を受けたので…笑。

他にも何か事件的なものがイロイロあった気がする。
あ!この前のMステSP!途中からリアタイしたんですが、9/23のウルトラFES!NEWS出演決定ですね!!
ヤッターー\(^o^)/ 私その日宮城だけど/(^o^)\
でも、あのメンツでNEWSだけ出演なしだったら軽くいじめ…泣いちゃう(´;ω;`)
ハッピーターン!テゴマス執事☆またハッピーターンをむさぼり食べる季節がやってきたんですね(`・ω・´)
あと今更ですが…『ピンクとグレー』が釜山国際映画祭「A Window on Asian Cinema」部門でワールドプレミアだそうで
期間は10/1~10/10早く映画観たいね~



というわけで、23日のシゲ部のはなしです。
…1週間遅れで今更だけど、自分の為に残しておきたいの><

・大野くん、傘蟻読んだってよ
先日、ご飯に行った。直接言われた。3つ目まで読んだって。
ピンクとグレーもゼヒ読んでほしいよね☆大野さん忙しいだろうけど…。
・大野くん、マグロ釣ったってよ
10~15分、語り合った。ほとんど釣りのはなし。
釣りの世界は狭いから風の噂で大野くんがマグロを釣ったらしいと耳にした。
釣ったらしい日から3回くらい会ったのに、何も言わない大野くん(´・ω・`)

ちょっと大野くん、もしかしてマグロ釣りました?
あ、聞いちゃった?シゲには言わないでおこうと思ったんだけど
何で言わないんですか?
シゲ、ほらまだ釣れてないじゃん

先輩だけど腹が立ちましたよ、申し訳ないけど(笑)なぁんで隠すんすか?

大野さんの優しさだよね☆
この時は4回行ったと言ってたけど、らじらー!(8/29)の時は5回って言ってましたよね?
なかなか定期的に行ってたんですね、どうりで黒いわけだ…そりゃレオちゃんに漁師って言われるわ(笑)
大野さんは2回行き、それも遊びでシイラ釣り行ってサメだと思っておげたらマグロだったって

なんすか?その楽しそうなエピソード
おれ何もない日ばっかりですよ、クルージングして終ってる時とかありますよ

クルージングして終わる(笑)それも楽しそうだと思ったり。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ところで今、サメって聞くと24時間TVの伊野尾くんを思い出します。

image

シラス漁に行ったのにサメ釣れて持たされて放置される伊野尾くん。
(漁師さんにタメ口)

image

シラス入りの豪華海鮮丼食べるはずがサメ食わされる伊野尾くん。
(視界の先にはお腹切られたグロテスクなサメ)

image

結局、大好きな白米ばかり食べてる伊野尾くん。
※24時間TV関係の伊野尾くん、めっちゃ語りたい!でもブログの方向性がぶれる…。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


・今週の音楽部 不可思議/wonderboy「Pellicule」



GOMESSさんを聴いた流れで、聴いたそうです。
私、今までの音楽部聴いた中で初めて泣きそうになりました。
享年24歳か…若すぎる死だよね(´;ω;`)

あの頃ってなんにでもなれる気がしてたよなあ
いや実際 頑張ればなんにでもなれたか
でもこうやって色んな事が終わってくんだもんな
っていや始まってすらいないか

ここグッときましたわ…そうだよね頑張ればなんにでもなれたかもしれない…。

・とにかく観てほしい『野火
話題になっていたので観にいったそう。
私、先日たまたまNHKのニュース見てたら「野火」の特集?してて渋谷の劇場?(場所的にシゲが観たのここ?)で映画を観た若者にインタビューしてたり、監督のインタビューとかがあって、それを見たらグッと興味がわいてきました。
個人的にあんまり戦争映画はすすんで観たくないんですが…だってハッピーエンドなことないじゃない!あたりまえだけど。
辛い、可哀想、酷い、ってわかってて観るなんて…。
でもそれを観て「最悪だ」って思わされるのが良い戦争映画…なるほど!!
そしてググッたら、地元で上映してない!こんなところにも地方の壁が/(^o^)\
10月に公開予定のところがあったけど…10月か…10月は図書館戦争観たい☆
覚えてたら観に行こうかと思います。

・読書の夏







話題にあがってた本貼ってみました。
『異邦人』気になる~。