気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

清澄白河②

つづきました。


コーヒー飲んだ後はこの通りへ。

image
image

通り入るとすぐにありました、お土産屋さん☆

image

カツラかぶったお父さんはいませんでしたが、奥さま?がいました。
すっごい試食すすめてくる(笑)
どのお菓子も美味しいんだけど、口の中がぱさぱさになる(笑)
お話好きの方でおもしろかったです。
あーでも私はカツラに触れたかったら、お父さんいなくて残念><

image

お店の前に置いてあるものが気になったんですが…

image

かかしでした。撮らせてもらいました。
なんかそういうお祭り?があるみたい。
ジバニャン?…だよね。著作権的なものが気になるけども(笑)

image

他のお店の前にもかかし。なんでジブリなんだろ?
あー!!金曜ロードショー録画したのまだ観てない!!

この日は時間とお腹の都合で深川めしを食べに行けなかったので、このたかはしさんでお土産に買いました。

image
image

↑この店先に置いてあるのね!まだ食べてないんだけど、いつ食べよう~楽しみ

image

深川めし!!次に清澄白河来るときは絶対食べに来よう!
一緒に食べに行ってくれる人、募集中☆笑

image

正直、同じ¥1500払うなら私は親子丼より深川めしが食べたい
玉ひでの親子丼も美味しかったけどね!タマゴ系好き☆
たいめいけんタンポポオムライスも食べてみたいけど…それもうまっすーのロケ地巡りになっちゃう…。


image

シゲが座ってた席もチェック済み☆同じ席に座って食べたーい←さすがストーカー

image

そして、ちょっと歩くとシゲが佃煮食べてたお店が。

image

ココ行きに気付かなくて帰りに、あ!と思って写真だけ

更にてくてく歩いて、深川江戸資料館へ。

image

ここの前でドラマのロケしてました。
出てきたら(短い時間だったのに)もう撤収してました。早い!

image

中は回ろうと思えば5分で回れます。
でもボランティアの人がいろいろお話をしてくれるので、説明を受けてるともうちょっと時間がつぶせるかも☆
ってお土産屋さん(たかはしさん)の奥様が言ってました(・∀・)

image
image

↑ホントこのままの風景が!↓

image

めっちゃリアル~。

image

屋根の上に猫ちゃんがときおり鳴くんですがビックリする!

image

↑シゲがいたこの家を探そうぞ!となったんですが、なかなか見つけられませんでした。

image
image

しばし探偵をして、見つけたので中に入ってみた入っていいって言われたので。
上には上がってないですけど。

image

↑江戸資料館関係ないんですが、膝かかえてるシゲいい
くるぶしまでの靴下なんだね~うふふ。

資料館を観た所で時間がなくなったので…清澄白河をあとにすることにしました。

image

ホントはここも来たかったんだけど!

image

で、一句詠まないとね(・∀・)

image

全然出てこないよ~って言いながらドヤ顔( ・`ω・´)キリッ


最後に
太一くんにコーナー乗っ取られたシゲ☆

image
image
image

やりやがったなビビット

image

オレのー!


image



つづく。